プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の化粧は男のネクタイと同じ意味、だから化粧しない女は大人としては認められない?
男でも、職業柄ネクタイしない人だっているじゃん?
いつだったか忘れましたけど、ここで読んだ記憶があって、ずっと頭に疑問符が残ってました。

それで、お聞きしたいのは、私ってこのままでOKなの?って自分では分からないところを周りの人に聞いても「OKよ!OK、それが個性じゃん!」って真剣に取り合ってはもらえず「何弱気になってんの?らしくないな」と励まされる始末。
私って本当は世間の人たちにどう思われているのでしょう、とだんだん心配になってきたので質問させてもらいます。

私は今まで一度も化粧をしたことがなくて、化粧の仕方もわからない状態です。
それに、最近は肌荒れが酷くて、これで化粧なんてしはじめたら更に肌を傷めるだけだとか、自分に言い訳して化粧道具さえそろえようとしない女です。
服にも興味なくて、OTTOという通販などで揃えてます。(お手頃価格のH&Mやフォーエバー21には興味ありです)
実は、服着てて見えない部分の無駄毛は伸び放題、生え放題。
手の甲と指の第二関節より付け根の部分に毛が生えてて、そこもたまに剃るくらいで、気付けば・・・です。
髪も自分で切ります。美容院へは5年以上行ってません。
アクセなんてまったくしませんし、ピアスすらあけてないです。その前に何一つ持ってないです。
髪はサクセスで洗います。髪以外はお気に入りの固形石鹸で全身洗います。
化粧水などの基礎化粧品もまったくないです。必要ないと思って買ったことがないです。美容にいいとか聞いても、健康思考がまったくないので、ヨガやウォーキングなどもまったくしないまま、最近気付けばセルライトが・・って。
しかも恋したことない(爆)
人を見て接して、好きって思ったことが、正直、一度もないです。情けない。

こんな私を正直どう思われますか?
褒めるところがないせいか、「自然体で気取りがなくていいね」って言われます。
それでね、みなさん不思議がられるかもしれないですけど、男性からは普通にモテるんです。(モテまくりではない)自分でも不思議だったんですけど、最近わかってきて、たぶん金のかからないお手頃価格の女だと思われてるんだろうなとね。泣

身長149cm体重49kg という体型で、女性として魅力的な部分がまったくないし、着飾ることもしない。
私のスタイルとしては[何にもこだわらないのがカッコイイ]という自分を納得させたいがための理由を作って、でも、何がカッコイイのかなんて本当は考えたこともないんですよ。笑
自然体が一番! って思ってます。ダメですか?
基本、他人にどう思われようが[自分は自分]思考が強過ぎて、人を見ないのが原因だと思われます。
このままでは、結婚も出来ない、気付いた時に焦ってからでは、もう遅いって女になりそうで、不安なんですけど、私みたいな女性で、自分を変えずに、無事、恋愛・結婚された方いますか?
男に見られたいとか、男を振り向かせたい、みたいな気持ちが出てくれば変わってくるものかもと、考えてます。
しかも、これはある男性と女性に別々に同時期に言われて、ずっと考えてたんですけど、「人間ですか?」って。。。はぁ?って思いました。。
感情がない人のように思われてるようです。。
私は、どう変わるべきでしょうか? 変わらないとダメですか?
ここで聞くしかなかったので、なんか意見ください。おねがいします。

厳しくて大丈夫なので、ご意見ください!おねがい!!m(__)m

A 回答 (15件中1~10件)

自然体は1番!

それは間違ってないですよね^^

でも…
“出来る人がそれをしたらどうかを知った上で、しない事を選択してる”なら…『いい生き方してるね^^』って思います。
でも逆に“しないだけの人がただしてない”だけなら…残念ながら私はただした事がない事に言い訳にしてるだけにしか思えせん(^^;

例えばですが…
高級車のベンツを買える人が買って使ってみて『これは好きじゃない。燃費のいい軽自動車の方が僕はいい。』って言ってるなら判りますが…
ベンツを買えず使ってもない人が『ベンツなんてあんなのダメ。僕は軽自動車が好きだ』と…言ってるのを聞くようなもので…負け惜しみを言ってるのか、自分の体面をなんとか保とうとしてるようにしか聞こえないのと同じです^^;

でもだからといって、友人でも知人でも当然その人に指摘したりするのはお互い不愉快な気分を生む事になるので、なんとか相手の良い所を見つけて褒めますから言葉として出てくるのは『自然体が一番ですよね^^』って言います(笑)

しかし“極論”で言えば…
自分がそれで良ければ良いワケです(笑)

もちろんそういった人に『好感を持つ人や結婚したいと思う人は“絶対いないか”?』というとそんな事は言い切れるものではないですから(笑)あくまで“極論”で言えば全然問題ない事です。誰かに聞かれたとしても自分が結婚できなくなるワケじゃないから『そんなの平気だよ!自然体でいいじゃん!』って励ます言葉を言います(笑)

でも…『実際はどうか?』となってくると、いくら自然体が1番とは言え、『最低コレくらいは…』とか『せめてこういった時くらいは…』といったものが出てくるものなので『全くしない人』や『した事も無く、しようともしない人』は『必要な時はするけど普段はしない事を選択してる人』に比べると…結婚相手や恋人として選んでもらえる確率は当然…かなり減るワケです。

もちろん極論は“自分がそれでいい”なら全然問題ない(笑)

確立が低いにしてもそれでも奇跡的に“それでもいいよ”と言ってくれる人が見つかる可能性もあり、それが見つかれば良いワケです。

でも…貴方と奇跡的に見つかった貴方のパートナーだけが良くても、“自分達だけで生きる”なんてのはとても難しい事で…例えば子供が出来てその子が育ってきた時に『こんな母親サイテーだ…子供に生まれた自分は恥ずかしくて生きてけない…』などと思わせたりする事がある…かもしれません^^;
またはせっかく見つかった相手もしばらくすると変わってきて“せめてコレくらいはしろよ”と言うようになり去っていく…かもしれません。
そうなった時、貴方の生き方的には全然悪い事じゃないですが、貴方自身が悲しみを感じてしまう事になるかもしれません…。

極論で言えば…貴方が良ければ貴方の人生ですしちっとも問題ない事です^^。
でも貴方の人生に関わってしまった人は…違うかもしれませんし…それによって貴方が何かの悲しみを感じてしまう可能性は否めません…。

でも『なぜこの質問をされたんだろう…?』を考えると、貴方自身“自然体が一番!”とは思ってはいても…はっきりは判らずとも、薄々そういった事も感じていて不安が生まれているからだと思います^^

なので、せっかくの機会ですから、せめて『出来るけどしない事を選択するカッコいい人』には…なっておかれてもいいんじゃないかと思います^^。
もしかするとそこに自分でも気づいてなかった新しい自分に巡りあえるかもしれません^^。 つまり…ちょっとモテが“めっちゃモテ”になったりする“かも”です(笑) 自らの可能性を自らで画って(かぎって)しまわないでいいと思いますよ^^。

ちなみにですが…
“見た目や建て前”が重んじられてしまう町なかより、農業・漁業・酪農が盛んな地域は“見た目や建て前”より実際の行為や作業が尊ばれますから、むしろ“自然体が1番!”でも全然平気で…逆に大歓迎される事もあるようにも思いますよ^^ 

更にちなみに…
貴方に声をかけメルアドを聞き付き合ってくれと言われるのは“自然体のままの貴方”が好き…というよりも“まだ若い女性”や、ただ“女”である貴方に興味があっての事で“自然体のままの貴方がいいから”って事じゃない可能性が多分にあります^^;。
御幣があるとイケないですが、ある程度の年齢になってくると“自然体のまま”過ぎると、時に“キチャなく見えちゃったり”する事もあるので…そうなってしまうと対処は今以上に難しくなる気がします…^^;
だからこそ今が“いい機会”にも思えたりもするんですよ^^

参考になれば…^^
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました^_^
一つ一つ、丁寧に書いて頂いた文を読ませて頂けて、頭の中が整理できました。ソフトに諭せる男性って魅力的ですね。そんな回答者様のような男性に見初められる為には、やっぱり女磨きが必要です!
頑張ります。。

ありがとうございました。

いいですよ、自然体で、自分がラクチンなのが一番です。

清潔感があれば…というか、衛生的に不快な姿じゃなければ、
いいのでは? と思います。

あなたは自分で自分をちゃんと客観視できてるでしょ?
無理に変えなくてもいいんじゃないかな?
無理して外見変えて付き合っても、ストレスでしょ?

あと、基礎化粧品についてですが、使わなくても済むのなら
使わないほうが肌には良いです。
無添加とうたってるのものだって添加物ゼロではないですし、
化粧品はいわゆる必要悪です。
私は外見気にするので人並みに使いますが(笑)、ほんとうは何もしないほうがいいのは間違いない。
本来肌は自分で油を出して保湿するものです。
化粧品に頼ると肌はサボりだし、自分で保湿も出来ない…と。
だから、化粧品会社の巧妙な宣伝を鵜呑みにするのもどうかなと
個人的には思います。
まあ、本筋からはずれましたが、肌が荒れるのは食生活、肌質を考えた保湿、睡眠etc…いろんな要素はあるでしょう。
荒れてるのが苦になるのなら皮膚科にいくもよしです。

みんな同じじゃつまらないですね。
    • 1
この回答へのお礼

私、不潔じゃないですよ。断言できます。衛生的には◎でも、清潔感ってまた別物って気がします。
徹底的に清潔感を感じてもらえるような服装?をするようにします。
私、客観視できてないです。

無添加ね・・・実は、だいぶ前に天然が売りのアスカの化粧品を一式買いました。(15万使いました)それが肌に合わなくて酷いことになって、皮膚科通いしてました。今は通ってないけど、けっこう酷い状態なので、食生活などを見直したいと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

質問者さん人気ありますね、回答がいっぱいですね。

普通女の人(子)は異性を感じ始めると、少しでも自分を綺麗に見せたいと、肌の手入れをし、化粧をし、オシャレもしたくなって、男を引き寄せようとします(もし、この世が女性ばかりだったら、多分オシャレも化粧もしないでしょう)。

そういう意味では、あなたは今のままでは駄目だと思います。それは

>私ってこのままでOKなの?って自分では分からないところを周りの人に聞いても「OKよ!OK、それが個性じゃん!」って真剣に取り合ってはもらえず「何弱気になってんの?らしくないな」と励まされる始末。
私って本当は世間の人たちにどう思われているのでしょう、

と人は言っています。それは周りの人達があなたに今更、口紅を付けろだの、化粧をしろだの、オシャレをしたら、と言ってくれないのは、永年のあなたのライフスタイルを知っていて、受け入れないと分かっているからです。実際の評価とは違う裏返しの言葉です。

>人を見て接して、好きって思ったことが、正直、一度もないです。情けない。

それはあなた自身に、いままで恋心を持つような、ホルモンの体内分泌が無かったからです。

>褒めるところがないせいか、「自然体で気取りがなくていいね」って言われます。

これは何がしかの、慰めの言葉ですね、本当の褒め言葉だったら、今までに、一人くらい求愛者が現れていてもいいのではないでしょうか。

>このままでは、結婚も出来ない、気付いた時に焦ってからでは、もう遅いって女になりそうで、不安なんですけど、

「もう遅い」って何を基準にされています?、40代でも恋愛結婚した人を知っています。自分を変えずに、というのは見た目は、もきれいと言える人ではありませんが、性格などがいいので恋愛結婚された人は何人か(仕事の関係で)知っています。あなたの性格は?、どうなんでしょう。

今からでも遅くはありません、肌の手入れ、薄化粧、オシャレをするくらいの気配りから始めて、女性らしくしてみませんか、ゴルフではなく、料理、手芸、お花、作法、何でもありますよね。
    • 0
この回答へのお礼

求愛ってどの程度のことですか?
3ヶ月ほど付き合ってた男性に「新婚旅行どこ行きたい?」「マンション買うから見に行こう」という話はありました。
でも、まだ交際3ヶ月で、しかも肉体関係なしですよ!ありえな!って思いました。私のホルモンってどうすれば分泌されるのか自分でもわかりません。ゴルフは取引先とのコンペがあって、なかなかやめられないです。
料理は必須科目ですよね。頑張ります。

私と同じような感じ ってのがいまいちわからない。

>それは自分自身のことがわからない というのと同じですよ

カッコ悪い人は、ふ~んって思う。
カッコイイ人は、まんまで自信あるんだろうな、服に興味ないんだろうなって思う。

私がどう思われてるのかはわかりません

>この答えがそのまま貴方への世間の答えに近いと思いますよ

世の中自分に良い物は取り入れたいし
どうでもいいものはどうでもいいのです 

私ってこのままでOKなの?ってことですが
世間的にはめっちゃNGでも
貴方がよければそれでいいですし
だめだとおもうなら変わって行くべきだと思います

何にもこだわらないのがカッコイイのと
何でもいいのとはまったく違いますよ

何でもいいってのはかっこわるいです

個性はこだわりです

こだわりはひとそれぞれですが・・

ありのままの自分を受け入れてくれるのなんて親くらいのものですよ

せっかく生まれてきたんだし どうせなら 素敵に楽しくいきてみませんか?
一度きりの人生だもの 楽しいほうがいいじゃないですか
    • 0
この回答へのお礼

人生を楽しむって大事ですよね。わかります。ありがとうございました。

30代後半既婚女性。

肌の手入れに関していえば、「絶対にダメ」です!!!!
悲鳴あげたくなります。

>化粧水などの基礎化粧品もまったくないです。必要ないと思って買ったことがないです。

驚きです。
最近は赤ちゃんだって、入浴後乾燥を防ぐためにベビーローションを塗るくらいです(汗)
何も手入れしていなければ、肌が荒れて当然です・・・

年々年齢と共に乾燥して行きます。
洋服をきていない顔の皮膚は常に外気、紫外線にさらされ、
ただでさえ荒れやすい状態なんですよ。
放っておいて治ることはありえません。

基礎化粧は荒れた皮膚の回復と保護、化粧は外気や紫外線から守る洋服のような役目があります。
何もしないのは裸でジャングルに行くような無謀さですよ(汗)
ましてやゴルフにも行くのでしょう??
数年後にはシミだらけで大変なことになりますよ~~~!!!

最近は化粧水、乳液、美容液が一つになった、ゲル状のオールインワンタイプの基礎化粧品がありますので、
まずはそれから試してみては??

ある温泉宿においてた「エルソワ プレミアゲル」は結構使用感も浸透も良くて初心者にも使いやすいと思います。
私も丁度使っていたゲルがなくなったので、購入しました。
私の場合は、化粧水のあとに使用してますけどね。
肌がプルプルになって、もっちりしますよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ellsoie/022.html

それと、化粧も塗ってる感が苦手で面倒なら、
下地、ファンデーション、コンシーラーも兼ねて美容成分も入ってる
「BBクリーム」もありますよ。
これはすごく種類も多いので、近所に大きい化粧品も扱ってるドラックストアに行けばあると思います。
ごく少量ですごく伸びるし、仕上がりも自然です。

最低でも、基礎化粧、ファンデ位は塗りましょう。
眉毛も整えて鼻の下の産毛も処理しないと、「イモ姉ちゃん」丸出しですし・・・(汗)

身だしなみは社会人としての基本です。
面倒で放っておいたら、「年齢不詳のおばさん」になっちゃうと思います。
人は悪くは言えないから「気取りが無い」だの「自然体だの」いいますが、
決して「キレイ」と言われないことが致命的でしょう。

シミしわが出来てから、慌ててエステや高い化粧品使っても遅いですよ。
若いうちからケアをしてこそ、年取っても「きれいな肌」を保てるのです。

ガサガサな肌、ボサボサの髪・・・どう考えても「自然体の人」というより、「ズボラな人」という印象でしかありません。
年が行くほど、同じ年齢の人との差が激しくなりますよ。

薄化粧で肌のきれいな人ほど、基礎化粧に手抜きはしていないんです。
子供連れてても、20代のママさんと間違われます。(実年齢37)
日ごろの手入れの賜物と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

綺麗な女性って、ほんっとキレイですよね。同性でも見ててうっとりするときありますよ。私も、少しづつ何か始めたいと思いました。
オススメのゲルまで紹介してもらって、ありがとうございます。
それと、日焼け止めは塗りますよ~、、、そこまでジャングルガールじゃないです。^_^

私は逆に、人からどう見られるのかを気にしてしまう性分なので、質問者さんの[自分は自分]思考が羨ましいです。

本当の私は歩きやすい靴履いて、自由に走ったり遊んだりしたいのに、何でパンプス履いてキレイな服着て、紫外線を気にして、
本当に自分のやりたいことができていないんじゃないか?って思うこともたまに思います。
でもオシャレすることも楽しいですけどね。

さて、文章を拝見して私が思ったのことは、質問者さんはあんまり人が好きじゃないのかな?
人にもっと関心をもった方が人生楽しくなりそう…ということです。

人の身なりに関心を持つということではないのですけど…
自分にない部分や、相手の秀でている部分をもっとよく感じるというか…認めるというか…
そういうことで、自分も成長すると思うんですよね。

恋愛ではなく、まずは同性の尊敬できる友達作りから始めてみては?
恋愛って、友人関係よりももっと、素の人間同士の付き合い(それこそ自分の内面の感情を出さないといけない時もある)なので、
友人付き合いよりもずっと難しいですよ。
人(同性異性関わらず)に関心を持ち尊敬することができない人に、恋愛は難しい気がします。

周りに好きな人がいて、その人が自分を受け入れてくれるって楽しいことなんですよ。

文章から勝手に推測で回答してしまったので、もし事実と異なるようでしたらすみません。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

人は好きですよ~。^_^
てか、社会で生きてかないといけないのに、人のことを嫌いも好きもないと思ってます。
回答してくれた事は、大切な事ですよね。
勉強になります。ありがとうございました。

逆に 自分と同じような感じの男性を見た場合どうおもいますか?

この回答への補足

私と同じような感じ ってのがいまいちわからない。

• 0
この回答へのお礼

カッコ悪い人は、ふ~んって思う。
カッコイイ人は、まんまで自信あるんだろうな、服に興味ないんだろうなって思う。

私がどう思われてるのかはわかりません。微妙。
自分のことを客観的にわかってる人ってそんないないと思うし。

自分さえよければそれでいいと思っているんですね。

自然体と常識が無いのは別です。
男のネクタイは別に関係ないです。あれは欧米の真似してる
だけですから。言うなれば会社の面接に私服で行くようなのと
同じようなものです。

人と関わるからこそ、相手に不快に思われないような格好をする、
というのが常識です。離島で永久に一人暮らしする分には化粧も何も
しなくていいです。

セルライト、完全な思い込みですね。あなたはただのデブです。
よくいるんです。自分が太るとちゃんと原因はあるのに、
遺伝だとか、薬の副作用だとか他に妄想の要因を作って
自分を納得させるために必死な人。

人は誰しも自然体です。それは家にいる時だけです。
外に出る時は人に不快を与えてはなりません。
夏なんか家でパンツ一枚で歩きまくってる親父も
外へ出かけるときはパンツ一枚ではないです。
何故か?それこそ他人を不快にさせないようにしているからです。
    • 0
この回答へのお礼

>人は誰しも自然体です。それは家にいる時だけです。
たしかに! コレ当たり前ですよ。

あなたの回答のような、そこまで極端なことじゃないです。笑

デブなんて、初めて言われた。ショック!
たしかに魅力ない比率ですよね。

回答ありがとうございました。

男29才

着飾ってる女性って「壁」が厚いんですよ。
しかもこっちも見栄を張らねばならず
付き合うならいいけど、一緒になるなら、、、ちょっと考え物って
考えもあります。

まあ、ともかく添い遂げるとなると
何にしても大事なのは中身です。「なかみ」
なかみってのは
「人格、品性、知性、行動力、気配り、経済感覚、その他諸々」です。

とかく私も、全く化粧をせず、殆ど服に興味なく
自然体の女性を愛しつつ、(身長・体重比率はたぶんあなたより上)
猛烈に結婚しようって約束までしちゃいました、、、
とかく彼女&彼女の家族から「変わり者」だねと言われましたが、、、、

ただ、貴女みたいな方が好きな人は「好き!」ですが、興味がないひとは「無い!」ので、出会いの機会はとかく増やした方が賢明かと思います。
 「なかみ」を磨くには、日々の一つ一つの習慣によって自分が作っていくものです。ただ、ムリをする場合は「続かない」ので地道に一歩一歩歩んではいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

>興味がないひとは「無い!」
はぁ~~、そんな感じですね。泣

>「人格、品性、知性、行動力、気配り、経済感覚、その
今、自分で鏡見て思ったんですけど、気品がないです。
知性もないかな~、、人並み以下かもと思う時あります。

地道に頑張ります。変わろうと思えばすぐ変われる気がする。
見た目だけですけど。。。

別にいいんじゃないの?

最初は化粧もしないなら肌綺麗なのかなって思って読んでたのですが
そうでもなさそうで・・・
それに人から『人間ですか?』って言われるなんて、どゆこと?-?
って思いました それなのにモテるってもっとどゆこと?-?って思います
変えたくなければ変えなくていいし それによって将来結婚できるかできないかは
わかりませんが 将来もっと歳とってからでは取り戻せないのは事実
外見より内面って言いますけど 私は外見がダラシナイ人に内面が勝ってるとは思えませんね 今までダラダラきてて、ここで質問して変われるのですか?
まぁモテてるなら変えなくてもいいじゃないの?
私は女ですが 外見は疎かにしません 
それとダラシナイとセンスがないとは違います
人はまず外見から見るしかないし判断しますからね~
    • 0
この回答へのお礼

人間ですか?は、感情を表に出さないからだと思います。人は人、いろんな考え方があっていいんじゃないの、って思うから、人の意見に反論しないの。だから、感情ない=人間ですか?だと思ってる。
肌が綺麗かどうか、、ぶっちゃけ荒れ果ててます。。
モテるってのは、声をかけられる。食事行こう、って誘われて食事したり、「彼氏いるの?」って聞かれて「いない」って答えたら、その場でと、しばらくしてからと、「付き合えない?俺と」って言われるから「それは無理」って即答します。
そんな関係になれるかなれないかぐらいすぐわかるしね。それに無駄毛がね。。
コンビニでメルアド渡されたり、買い物しててナンパされて携帯番号交換したり、でも、付き合わないですよ。だからモテるって言い方も間違ってたのかもしれないです。ごめんなさい。
問題は、これから私が好きになった男が、私を好きになるかってこと。
美人でもブスでも、保証はないけど、可能性として、やっぱ変わるべきか、とか考えて質問したの。別に人のことだし「別にいいんじゃないの?」がフツーの答えだと思うよ、友達でもないんだしね。でも、一般論聞けるかなと思いまして。