アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

48歳女性 夫と2人の子供がいます。
閉経も近い年齢だと思うのですが、三ヵ月生理がなかったと思ったら
今度は一か月生理止まりません。痛みなどはないのですが、やはり病院に行った方がいいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すぐ婦人科に行きましょう。

私もしばらく生理がなくて、始まったと思ったら1ヶ月間出血が止まらなかったことがあります。しかも毎日沢山出て怖かったです。
婦人科に行ったところ、ホルモンバランスの崩れで、たまたま排卵がうまく出来なかったのが原因でした。注射を打ってもらって、数日で生理が終わり、翌月は普通にきました。

私のようなホルモンバランスの崩れかもしれないし、重大な病気ということもありますから、不安を解消するためにも婦人科に早めに行って下さい。

私は生理不順は数年前からあったので、このときに先生の勧めで、低容量ピルを飲むことにしました。飲んでいると毎月決まった時に生理が来るし、月経前症候群や生理通も軽くなりました。
半年ほど飲み続けた後はやめたのですが、その後も生理周期は整っています。先生曰く、半年以上飲めば、身体がピルで整えた生理周期を覚えるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談をありがとうございます。
婦人科というと、この年になっても何となく行き辛かったのですが、
がんばっていってみます。

同じ年代です。

私も最近周期が乱れています。
一ヶ月出血があると、貧血になっている場合もあります。
念のために受診したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭痛もあるので多分貧血なのかも・・・・
早速受診します。

病院に行くべきだと思います。

出血が止まらないのは、生理ではなく不正出血で、何か病気の可能性が高いと思います。

お早めに!私の義母も質問者さんと同じぐらいの年齢で子宮筋腫と卵巣腫瘍が見つかり手術をしています。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。
病院に行ってきます。