アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近なんですが、不良に絡まれて困ってます。全然怖くなどないのですが、この前ついにきれて喧嘩してからというものの、何かと理由をつけて絡んできます。不良は許せないタチで、もともと不良には嫌われやすいタイプなのですが、どうやったら振り切れますか?喧嘩はもうしたくありません。この前はどっちが勝ったというのはないんですが(先生達に止められたので)。言い遅れましたが、僕は中3です。
振り切る方法と不良に目をつけられない方法を教えてください。

A 回答 (3件)

僕は当時地元ではかなり不良が多く、タチが悪いことで有名な中学に通っていたので、お気持ちがよくわかります。


もう率直に言いますと、「流す」のが一番!
絡んできたときは、とりあえず「ごめんね」って感じで謝っとけばいいのです。確かに僕も当時は、何もしてないのに何で自分が謝ってるんだろうと思っていましたが、これが一番手っ取り早いです。
多少自尊心を傷つけられるとは思いますが、不良なんかと喧嘩をして怪我でもした方がよっぽどバカらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。突っ張るだけが勇気ではないと思います。

お礼日時:2008/11/13 16:46

こんばんは!


私は中3女子で不良は許せないタチで
不良に目を付けられやすいタイプです。

Mr-kwkwさんの気持ちが凄く分かります。
私も中1のころ、よく女の不良に絡まれました。
先生は見て見ぬフリだし…
Mr-kwkwさんのように喧嘩する勇気もないし…
最悪でした。

その後はなるべく目を付けられないように
・不良がいたら遠回りしてでも避ける。
・必要以外は喋らない。
・絡まれたら、愛想笑いして誤魔化す。

…疲れます。 
「なんで不良なんかにこんなに
気を使わなければいけないんだろう???」って
本気で思います。

でも、不良とはもうすぐでバイバイですよ♪
(Mr-kwkwさん同じ高校なんていけないでしょうから…)
もうちょっとの辛抱です!
頑張って下さい。
応援してますょ^^

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同調できる人がいるととても嬉しいです。そちらもがんばってください!^^

お礼日時:2008/11/13 16:50

正義感や憤りを強く感じる年齢なので、どうしようもありません。


と言ってしまうと、どうしようもなくなりますが、どんな人でも好きになってみてください。

「僕はおまえらとは違う。」
「不良の連中は許せない。」
「悪いことをするのは、悪い人。」

そんな風に感じたりすることはありませんか?

相手も、あなたと歳も変わらない子どもなんです。人として間違ったことをすることだってしかたがありません。
誰も間違いを犯さなければ、学校だって必要ないかもしれませんよ。

いい人だって悪いこともするし、不良だっていいこともします。
確かに、どうしようもない、救いようのない人もいるかもしれません。
でも、同じ時代に生まれた仲間なんです。

「嫌い嫌い光線」を体中から発していれば、イヤでもぶつかります。
ぶつかりたくなければ、見ざる言わざる聞かざるです。
相手の正義と自分の正義が同じでなければ、必ずぶつかりますから。

振り切る方法は、友だちをたくさん作ることです。
自分を信じてくれる仲間をたくさん。
人が自分を信じるということは、そんなに簡単なことではありません。
正しいことも、正しくないことも、受け入れられる心の広さがなければ、決して人望は集まりません。

そんな心が広くて、いつも友だちが周囲に溢れているような人を、一人だけ呼び止めて喧嘩を売る人はそう多くはありません。
みんなから慕われている相手に手を出すと言うことは、自分が孤立するということですから。

本当は仲良くなれるといいんだけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。がんばってみます。

お礼日時:2008/11/13 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!