プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。まだ質問に慣れていないので失礼がありましたらすみません。
最近のゲームで面白いと感じたゲームソフトがあれば教えて下さい。
(特にハードは問いません。家庭用ゲーム機でも携帯ゲーム機でも良いです)
特になければ、今プレイしているソフトでも構いません。

できれば、実際にやってみて面白かったという感想が聞けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もうすぐクリアしそうなのですが


PSPで天外魔境コレクション(過去の名作)
PCエンジンで発売された天外魔境ZIRAIA、天外魔境II卍丸、風雲カブキ伝、とRPG3本入ったお得感たっぷりなソフトです、あと格闘っぽいのが入っていましたけど私はやっていません。

PS3ではみんごる5です、(古いかな)たま~にやっているくらいですけど
PS3とPCの両方でできるのがエンジェルラブオンラインですMMOですね

後はアーケードでガンダム戦場の絆はかなりはまっています
    • good
    • 0

 私が面白いと感じているのは「シムシティDS2」です。

ハードはDSです。
 自分が市長になって町を作っていくというおなじみのゲームですが、それに時代の概念が加わって、作った町が時代と共に変化するようになりました。まぁ、建物設置など、やることは地味です。気長にプレイする人向けでしょうか。
 あとは「ワイルドアームズVth」もなかなかでした。ハードはPS2です。RPGで、戦闘がHEXという六角形のマス目を7,8個使ったフィールドで展開され、そこを陣取り合戦のように行うもので、おそらく他のRPGには無い戦闘システムかと思います(あくまで思います)。
 その他「ペルソナ4」、「BUSIN」、「マナケミア2」なども、はまりました。ハードはいずれもPS2です。
    • good
    • 0

こんにちは。



お好みに合うかどうかわかりませんが私が今やっているゲームは
PS3 「アサシン・クリード」
http://www.ubisoft.co.jp/assassinscreed/top/top. …
と、夫が今やっているのは
PS3 「FallOut3」(フォールアウト3)
http://www.bethsoft.com/jpn/fallout3/index.html


です。アサシン~は暗殺者となって情報収集・市民救助・暗殺などをこ
なしていくゲームで面白いです。フォールアウトは基本はFPSで核戦争後の世界のゲームです。PS3の他にXBOX・PC版もあるみたいです。
    • good
    • 0

最近はDSばかりやっているので、そればかりの紹介になってしまいますが……




・星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

おなじみのアクションゲーム・カービィ。スーパーファミコンのソフトの移植版です。
お宝を集めながら地上を目指す「洞窟大作戦」、作物を荒らす巨鳥ダイナブレイドと戦う「白き翼ダイナブレイド 」、宿敵デデデ大王とレースで勝負する「激突! グルメレース」、お宝を集めながら地上を目指す「洞窟大作戦」など、10種類以上の横スクロールアクションが楽しめ、ボリューム満点のソフトです。
スーパーファミコン版をやったことのある人にとってはものすごく懐かしいです(私も小さい頃やってました)。もちろん今作が初めての方にもおススメです。

http://www.nintendo.co.jp/ds/ykwj/(音量注意!)


・わがままファッション ガールズモード

プレイヤー自身がお店の店長となり、来店するお客様を洋服やアクセサリーなどのアイテムでコーディネイトしながらカリスマ店長を目指す、ファッションコーディネートゲームです。
洋服からアクセサリーまで、10,000点以上のアイテムがありそれを自由にコーディネイトすることができます。そして来店するお客様の予算・好きな色・デザイン・ブランドなどに見合った服をお勧めします。無事にお客様に気に入ってもらえたら服が売れ、店の利益もUPです。
明らかに女性向けのソフトですが、意外と「男の自分でもハマった」という声が多いみたいです。私は女性ですがやはりハマってます(笑)

http://www.nintendo.co.jp/ds/azlj/index.html


・ポケットモンスター プラチナ

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の新バージョンとして発売されたソフトです。
物語のベースは「ダイヤモンド・パール」と同じですが、新キャラクターや新施設などの要素がプラスされています。伝説のポケモンは「ディアルガ」と「パルキア」、そして本作のパッケージの「ギラティナ」を捕獲することができます。その他にもジムの仕掛けの一新、「グローバルトレードステーション」の充実、「Wi-Fiひろば」の追加など、さまざまな新要素を加えてボリュームアップが図られています(商品の説明より抜粋)。
子供向けの印象が強いですが老若男女問わず楽しめるゲームだと思います。

http://www.pokemon.co.jp/special/platinum/index. …


・逆転裁判

成歩堂龍一(なるほどう りゅういち)というふざけた名前の若手弁護士が主人公の、法廷を舞台にした裁判ゲームです。
弁護士・成歩堂のもとには弁護を依頼する人が訪れてくるのですが、なぜか彼の依頼人はいつも絶体絶命。おまけに「自分は犯人ではない」と涙ながらに訴えてきます。成歩堂は彼らを無罪にすべく、現場での証拠集めや法廷での弁論など、必死に頑張っていきます。
基本的には選択肢を選んでいくことで物語が進むアドベンチャーゲームです。しかし適切な場所で適切な証拠を選択しなければいけないなど、なかなか手ごたえがあります。お勧めの人気シリーズです。

http://www3.capcom.co.jp/ds_saiban/(音量注意!)


・高速カードバトル カードヒーロー

GB版の「カードヒーロー」を元に制作された、カードを使ってバトルをするカードゲームです。
モンスターカードやマジックカードなどの様々な種類のカードを用いて自分だけのデッキを作り、敵とカードゲームをしていきます。バトルのルールもいくつかあってそれぞれ楽しめます(詳しくはHPをどうぞ)。
カードゲームは中毒性がありますが、このソフトは現実のもの以上にハマってしまうかもしれません。シンプルですが奥が深く、初心者でも十分に楽しむことができます。おススメです!

http://www.nintendo.co.jp/ds/ychj/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!