プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在関東地方他で再放送されている『3年B組金八先生』ですが、
第2シリーズ(加藤優が活躍したシリーズ)に3B生徒役で出演していた
ジャニーズ事務所所属の方はどなたでしょうか?

検索してみた所、椎野一役のひかる一平さん、木村勇気役の栗原茂さんがそうらしいのですが、
以前別サイトで同様の質問をした時に、もう一方名前が挙がっていた様な記憶があります。
(そのサイトが閉鎖されてしまったので、わからなくなってしまいました(^^;))

また、第3シリーズ(1988年本放送)には元SMAPの森且行さん、
V6の長野博さんが出演されていましたが、このお二人だけでしょうか?
慣例として各シリーズ3人ずつ出演されているようなので。。。

マニアック(?)な質問で恐縮ですが…宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんなの見つけました。

参考にでもなれば。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/tami/database/kimpach …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答頂き、ありがとうございます!

参考URLを拝見し、生徒役の顔を思いだしつつ座席表と比べてみました。
以前他サイトで頂いた回答は結局思い出せませんでしたが…(^^;)ゞ
参考になりました。他のデータベースも興味深かったです♪(特にオリコン)
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/22 00:10

関東地区では第2シリーズが再放送されてるのですか?


ちなみに関西地区では第1シリーズが再放送されてますよ

ひかる一平さんってジャニーズでしたっけ(?_?)
第2シリーズは、後、ジャニーズではないが…沖田浩之さん(亡くなったけど)とかですよね!?

第3シリーズのジャニーズは元SMAPの森且行・長野博さんだけでは(?_?)
後、萩原聖人さん、菊池健一郎さん 長野博さん 浅野忠信さんらも出演されてたと…。

すみません!答えになってないですね↑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き、ありがとうございます!

そうなんです~!関東では昨年12月から全シリーズ再放送が始まりまして。
今日は第2シリーズ16話が放送されました♪(松浦こと沖田浩之さん大活躍の回でした)
ひかる一平さんがジャニーズに所属していたのは、ネットでも引っかかりましたし
自分の記憶にもうっすらとあったので…そうなんだと思います。(!?)
第3シリーズは…私はその頃からジャニーズに興味を持ち始めたのですが(^^;)
森さん・長野さん以外出演されていた記憶はなく…やはりお二人だけなのかも知れませんね。

お礼日時:2003/01/18 01:26

http://www.tbs.co.jp/kinpachi/seki_1.html
で、メンバーは見られるんですよ・・
誰だかわからないんですけど・・(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き、ありがとうございます!

URL拝見しました。第6シリーズの座席表ですね♪
ジャニーズ事務所はネット上の画像管理が厳しく、ジャニーズ所属の生徒役は
シルエットになっているようで。。。
こんな風になっているとある意味見分けがつきやすいかも知れませんね(^^;)
当時からネットがあったらいろいろ情報が得られたのかな~、なんて思ったりして。
約20年(第2シリーズ本放送時)の月日の流れを感じました。

お礼日時:2003/01/18 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!