プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で初めてのラップを歌った人は吉幾三ですか?
「おら東京さいくだ」はラップですか??(`∀´)♪

A 回答 (2件)

ラップです


初めてラップを歌った日本人は1984年5月の佐野元春と言われています
その後いとうせいこう、志村けん らしいです
志村けんの方はリズムに合わせて生麦生米生卵のアレなのでラップかどうかは個人の判断で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな昔に歌った人いたんですね!
吉幾三、超リスペクトかと思ったけど、もっと凄い人いるんですね
(´∀`)

けんさんは難しいところなので、これから会議で決めまーす。
物知りのお方、回答ありがとうございました★

お礼日時:2008/11/12 23:01

いや、'84年の佐野元春よりももっと古い「日本語のラップ」はあります。


'81年のスネークマンショー「咲坂と桃内のごきげんいかが1・2・3」です。
http://blog.fc2.com/tag/%A4%B4%A4%AD%A4%B2%A4%F3 …

さらに、日本古来の「アホダラ経」が「日本初のラップである」という人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!URLまでありがとうです(・∀・)ノ
ラップってそんな昔からあったんですね~。

今までカラオケで、ヒップホップやってる人に「吉幾三は日本のラップの先駆者だからさ」って無理やり歌わせてましたが、大間違いでした~(´Å`);
次はちゃんと「アホダラ経」歌わせます!!

物知りのお方、ありがとうございました~★

お礼日時:2008/11/12 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!