プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、
ひょんなことから妻の浮気に気づいてしまいました。

同じ職場で付きあい始めてからから結婚し、
もうすぐ結婚3年目になりますが、
お互い共働き(今は職場は違いますが、、)
ということもあり子供はいません。

イベント系の仕事をしているので
お互い仕事が不規則に忙しく、土日出勤も多々あるのですが・・

取引先にもお互いの面識が通っている為、
浮気などの心配は今まで一切したことはありませんでした。

いわゆる週末婚をしながら、
「お互いバリバリ働いてお金ためて家を建てたいね」
「後1年ぐらい働いてから子供を生んで辞めたいね」
など、
忙しい中でもお互い信頼し合い(俺は)、
夢に向かってばりばり働いていたつもりでした。。。

ところが・・
ここ最近はお互いイベントが重なり、疲れもたまり、
帰ったらただ寝るだけ・・・
夜、家で顔を合わせても・・これといって会話は無く
家事当番など、些細なことことで喧嘩し、
家で会話がなくなりました・・・というか、じゃべれば喧嘩に発展。

そんなこんなで・・
家で本気のミーティングを開いたのですが
「疲れてるだけだからしばらくほっておいて欲しい」
「やっぱり子供はしばらく考えられない」
「疲れてるから週末も一人で過ごしたい」
など、ネガティブな答えが返ってきたので、

まさかもう俺のことを好きじゃないのか?
と思い、、、つい、、、生まれて初めて、、、妻の
携帯を覗いてしまいました。

すると!!
まんまと浮気相手とのラブラブメールがどっさり出てきました。
さらにメールだけではなく
出張と偽り、
ここ2ヶ月ぐらい相手の男の家に毎週の勢いで
泊まっていた事実を知ってしまい。。。
浮気ではなく本気みたいです。
動揺しています。

携帯を見たことを妻はまだ知りません。
携帯を見たことを知ればこの関係は終わります。。。
どうしたらいいですか?
妻のことは本当に好きなんです。

A 回答 (13件中1~10件)

私は夫のマザコンと夫の実家の過干渉が原因で離婚を考えていました。

浮気・・・ではないですが、かなり強度のマザコン&シスコンでしたので、母親に浮気されている様な感覚ではありました。

おっしゃる通り、お子さんが出来ていれば事態は変わっていたと思います。もちろん、これから2人でお子さんをつくることができれば、事態はまた変わるとも思います。

私は離婚を考えて弁護士に相談したとき、「子供を作れば事態は変わると思うのですが・・・」と、ポロリと吐露しました。すると、弁護士には、「子供が夫婦関係の人質がわりにつくるものではない!愛し合う夫婦にこそ生まれてくるべき命だ!」と、すんごい勢いで怒られました。それがネックになって子作りはできず、離婚覚悟の上で夫の実家と縁切りして、夫との関係修復に挑みました。
なんとか関係修復ができたので、子作り(但し、長期のセックスレスだったため、人工授精)に兆戦したところ、妊娠。その後、一気に夫婦関係は回復しました。今は、離婚しなくてよかった、ふんばってよかったと思っています。

ご自身が辛抱できるのなら、奥様がアバンチュールに飽きて質問者様のところに戻られるのを待ってすぐに子作りされると、大きく問題解決できると思います。
イチカバチカの方法・・・・かもしれませんが、子供の力って大きいですよ。よく、子供ができれば男性はメロメロになると言いますが、女性だって母性本能刺激され、家庭を守ろう子供を守ろう!と、必死になります。互いが子供を介してその視線が家庭の内側に向くんです。聞いてはいましたが、いまさらながらにすごいものだと思います。

ただ、男性って、一度、女性の浮気を知ってしまった以上、どうしても女性を許せないと聞きます。男性は自分があっちこっちで浮気、遊びをしているにもかかわらず、妻のそれは別だという感情がある・・・・と聞きます。
私は女性なので、そのあたりの男性の気持ちはよくわかりません。

このサイトでは、安易に離婚を奨める意見が多いです。
私も離婚を奨める意見を述べることがゼロではありませんが、どんな夫婦にも、長い夫婦生活のうちに3年や5年、本気で離婚を考える様などん底を見ることがある・・・・と、これまた例の弁護士に諭されました。
乗り越えることで、良い結果が生まれることもあります。
離婚は最後の手段として、いつでも切り出せますので、考えられる手段を尽くして努力してみてください。

この回答への補足

皆様
様々なご意見本当にありがとうございます。

昨夜はほとんど眠れませんでした。
昨日は家に帰ってから妻と普通に
夫婦の会話(コミュニケーション)
をとろうと接していたのですが。。

なんとも機嫌が悪いらしく、
何を言っても
「別に。。」
「ちょっと疲れてるからほっといて」
そんな態度で接しられ、
「なにか怒ってるの?」
と聞いても
「別に。。機嫌が悪いだけ」

今にも浮気のことを言い出そうかと思ってしまいましたが、
何とか自分を食い止めました。

逆に。
なんと今日は会社の近くに妻が来たらしく
「お昼一緒に食べようよ」
と。
昨日とは一変した態度で。。。
珍しいななんて思っていたら、
「今日、友達と飲みにいくから遅くなるけどいい?」
って。

たぶん今夜妻は浮気します。。。

はあ。。。

現場を押さえたいが、バレたら元も子もないし。
探偵事務所はまだ探してないし。

今考えてみると。。。
ここ2ヶ月私が出張のときに限って、
メールで
「今日は疲れたから早く寝るね、お休み」
みたいなメールが21:00頃私に入り
実際は、
外で浮気相手と外泊していたというケースです。

さらによく考えてみると。。。
私の出張の前後は
妙に私に優しい妻です。
「出張頑張ってね!ガンバ!」
みたいな。

だから、今日はそんな気がします。
後をつけたほうがいいでしょうか?

でもNo12さんの言葉にもあるように
たぶん今までの私が悪いのだと思います。

仕事が忙しいことを理由に
ちゃんと向き合って無かったと、
つくづく思いました。
離婚すると決めるのは簡単だけど、
山も谷も妻となら、隣にいてくれるなら、
乗り越えていけると、
信じてます。
これからは絶対愛する妻のために。。。

と思うのですが、
今日のように平気でウソをつかれると。。
やはり別れたほうがいいのかな
って。
今日の段階では思ってます。

ホント
優柔不断です。

ただ、
No10さんが言われてるように
証拠だけは確実に取りたいと思ってます。
これを出すか、出さないかは、
今後の状況で考えます。

なので、お金も無いのですが、、、
不安がいっぱいなので
探偵さんにお世話なろうと思ってます。
さすがに今日の今日は難しそうですが。。。

でもまだ最終的には、
No13さんのように
すべてを乗り越えて改めて向き合いたい。。

皆さん本当にありがとうございます。

補足日時:2008/11/11 18:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから2週間がたちました。

いろいろと私なりに考えまして、
相変わらず何の証拠もつかんでいませんが
弁護士に相談しました、
浮気の証拠が出た段階で妻へ問い詰めることにしました。
もし妻がすべてを白状して、
戻りたい、やり直したいと言ってくれるのであれば許します。
ただ、女性の場合は浮気は遊びではない可能性のほうが高い(本気)
ということなので、
そうなったら覚悟を決めて
逆に妻のほうから「だったら別れる」と割り切る
こともあると考えています。
だから逆に「戻る」といってくれればある程度は信用できるのかなと。。。
ポジティブに考えてみました。

もし妻が本気だったらそれ相当の方法で
離婚へ向けて進めていくことにしました。

このまま気づかないふりをして
妻の気持ちが戻ってくるのを待っても
自分の中でのモヤモヤは消えず、
出張のたびに不安や心配で、仕事にも集中できないのであれば
全く新しく人生をやり直そうかなと思っています。

ずっと子供が出来れば変わると思っていましたが、
結局しばらくセックスレスなので
今後子供が出来る見込みもありません。

いい結果は出せませんでしたが
本当にいろいろなご意見ありがとうございました。
また今後も動きがありましたら
報告させて頂きますので、
今後とも暖かい目で見守っていてください。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 12:30

ここで御相談なさる前に、することがあるのではないですか?


この3年間 奥様とちゃんと向き合って来られましたか?

奥様の目を見て「俺に何か言うことないか?」でもいいです
「俺はお前を大事に思ってるから」でもいいです
まずは対峙すべきは奥様ではないんでしょうか?

週末婚でお互いの仕事の妨げにならない結婚生活で
奥様が出張と言って外泊しても気付かない
奥様がよそで異性関係を持たれても気付かない
それって夫婦と呼ぶには希薄過ぎないでしょうか

浮気された貴方様を責めるのも筋違いとは思うのですが
「訴える」とか「目をつぶって結婚生活をする」っていうのは
長年連れ添って もうどうしようもなく家族になった夫婦の対処法
まだ若いお2人には もっとぶつかり合うっていう方法が
あるんではないでしょうか

相手の男云々 相手の好きなようになって悔しい
そういう感情より前に 伴侶である奥様への執着は無いのでしょうか?
その執着が見えないのが なんだか気になってしまいました。

他の方が書いていらっしゃる
「女は愛されてると思っていれば、
 浮気もセックスレスもケンカもしない、
 尽してくれるような生き物です。」

私もそう思うのです
愛されていると「感じられたら」 それだけで充分です。
逆に愛を感じられなくなったら....。
そこに原因はないでしょうか

浮気をされた夫としての対処法..ではなく
貴女にとって たった1人の奥様を
もう一度しっかり見つめてみられたら..
そこから言葉を掛けて差し上げることはできないでしょうか..。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから2週間たちました。

妻とは普通にコミュニケーションをとっているのですが
やはりぎこちないのです、会話がもたないというか。。
会話を楽しみたいのに
「話さなきゃ」という気持ちからますます話すことが思い浮かばず。

そして妻が私への気持ちが離れていることを打ち明けてきました。
愛情はあるけれど好きという気持ちは今はあまり無いと。
一人でやって行きたいし、別居したいそうです。
いきなり別居は無理だからとりあえず
家庭内別居ということで部屋を分けて生活することになりました。

浮気のことは結局認めないので、
とりあえず証拠が出るまでは保留です。
証拠が出た段階でもう一度話し合って決めます。
女の人の浮気って本気のケースが多いって聞きますので、
逆に確信に迫ったら向こうから離婚を強制してくるかも知れませんし。。

いろいろと貴重なご意見ありがとうございました。
今後も何か新展があり次第報告させて頂きます。
今後とも見守っていてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/25 12:55

回答者 NO2のものです。


たくさんの方が ご回答 してくださっていますね。。

奥様、この男との事が無事 解決しても また、近未来の内に
繰り返しますよ>多分

私の周りの「メス」になった奥様も2度、3度と・・・。
    • good
    • 0

同様されているだろうし お怒りだとおもうし


やり切れないお気持だと思います しかし

携帯を見たと言って問い詰めるのは今は止めたほうが
良いと思います。浮気の確実な証拠を押さえる事が先決です。

メールのやり取りは慰謝料請求になんの役にも立ちません。
内容の改ざんも出来るし お互い遊びでメールしていて
浮気なんてしていないって言い逃れできますから。
しかし メールを外部メモリーに記録しておくのもいいと思います。
相手の家の出入りも同じですよね 浮気している証拠には
なりませんよね しかし写真に撮っておくのも良いのではとおもいます。

一番確実なのはラブホテルへの出入りした写真なんです。
ラブホテル自体がセックスを目的にした場所のので
浮気の証拠となるのです。

奥様は車の運転をされるのでしょうか?
もし浮気されている時 奥様が車を使うのであれば
ココセコムを車にセットしておけば何処に行ったか
携帯、PCから分かります。

細かい証拠を沢山集めていけば良いと思います。
探偵に一度相談するのもいいけど 金額が高いし
信用できる探偵を探すのも大変でしょう。

ご自分で出来る事はご自分で 恥を忍んで友人に頼むのも
良いかもしれません。

相手から慰謝料300~400万 奥様からも慰謝料300~400万位しっかりと取れる証拠を握りましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0

すみません、No7で投稿したものです。


てっきりお別れしたくないとばかり思いこんで
筋違いな内容になってしまいました。ごめんなさい。

私は女性ですが、全く同じ状況で離婚しました。
ダンナが他の女に本気になってしまって。
いろいろありましたが、結局そういう人は
今その女と別れたとしてもまた次やるかもしれない…
そんな思いをして暮らしを続けていくのは
無理だと思って、別れることにしました。

私もよくよく考えれば嫁として反省点が多く
彼が一方的に悪い訳ではなかったな~と
今になって思うんですよね。
ですので、どうなるにしろ
精一杯やるだけのことをやって結論を
出してほしいです。今ものすごくお辛いと思いますが頑張ってください。

この回答への補足

本当にありがとうございます。

正直言うと、
出来ることなら妻とは別れたくありません。。。

ただ、
皆さん結構現実的なご意見を下さってまして。

「妻の気持ちはもう戻らない・・・」
「別れたほうがいい」
という意見が多いのですが

相手の男性にもすごく腹が立っていて・・・
なぜなら私の出張日程をメールで確認し合っているようで、
それに合わせて妻と会っているようなのです。
。。。。。。
このまま別れてしまっても、
逆に妻にとって都合がいいだけなのでは。。
悔しいです。

しかしNo7のご意見にはとても参考になり
自分も悪かったので少し我慢して、
(自分の妻が他の男性と寝ていることを想像すると気が狂いそうですが)
生活態度を見直します。

しかし、この先ずっと
妻を信用できないまま、
勘ぐらずに出張にも行けないまま、
生きていくのは自身がありません。

すみません。
なんだか優柔不断で。。

会話が少なくても、
会う機会が少なくても、
自分だけを見ていてくれれば・・・私は幸せでした。
でもつまらなかったのでしょうね。

独占欲があるので、
相手の男に何かしてやりたいですが・・・
それをやったら妻とはもう終わりだと思うので、
身動きが取れません。。

こんな自分に親身になって頂いて
本当にありがとうございます。

補足日時:2008/11/10 18:57
    • good
    • 0

まだ結婚3年目ですよね。


それでいてもう奥様浮気とは、遅かれ早かれそういう事をする
女性だったんだと思いますよ。
携帯を見て浮気の事実を知った事は奥様に伝えるべきだと思いますが。
黙っていてどうしますか。
相手の様子がおかしければ、携帯を見てしまうのは当然の行為だと思います。
それを逆切れして夫婦関係終わらせようとする方がおかしいです。
そういう人間とは、結婚生活続けていても何もお得な事ないですよ。
好きという感情の方が大きいかもしれませんが、別れて他の素敵な女性と
知り合えた時、なんとくだらない女に惚れていたのか。。とその時に
初めて気付く事だってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり携帯を見たことを言うべきですかね。
今までのお互いの信頼が0に戻りますね。

おかげで妻のことも信用できなくなりましたけど。。。

出張はこれからも続くのに、、
これからは安心して出張にも行けません。

お礼日時:2008/11/10 18:55

こんばんわ!



奥さんの性格にもよると思うんですけど……。

お別れは考えていないということなので
それを前提で考えてみました。

もし別れたくないのであれば、ケータイの件は言わずに
二人の生活を見直してみてはいかがでしょうか。
例えば、家事などの決め事はしっかり守り、
時には「疲れているときはお互い様だから」と
奥さんのぶんの家事も手伝うとか。
たまに美味しいものをお土産に買って帰る、
毎日少しでも話す時間を作る、
誕生日などの記念日を忘れない、
挨拶や感謝の気持ちを伝える…

そういう小さいことの積み重ねが大事だと思うんですよね。

奥さんも、これから先毎週男のところに泊まりに行くのも
限界があると思います。
もし本当に別れを考えているなら、これからアクションが
あると思いますし、まずは奥さんの日々の生活のストレスを
取る努力をなさってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

貴方がいくら奥さんを好きでもねぇ。

。。
両想いでなければ婚姻関係は成り立ちませんし。。。
仮に奥さんが貴方の所へ帰ってきても今まで通りにはねぇ。。。
下世話な話ですが、他の男に散々遊ばれた女性と夫婦でいられますか。。。
私は無理だ。絶対無理だ。
私が貴方の立場なら結論は即日出せるけどね。
奥さんがそうなった原因なんて聞こうとも思いませんし。
ま、相手も話さないだろうし。
仮に原因を知ったところで、、フーン って感じかな。。。

この回答への補足

ありがとうございます。

なんだか、
離婚したほうがよさそうなご意見を多々
頂いてます。。。

子供がいれば違ってたのにな。

補足日時:2008/11/10 18:50
    • good
    • 0

自分だったらこうするという話です。



まず、しばらく泳がせて、証拠を取ります。探偵事務所の利用など。
特に、相手の男の素性、独身かどうか、他の女関係なども。
その上で、その男に会います。
結婚して責任を取るつもりか、そういう気がないなら手を引いて欲しい、10日ほどの期限を与えて、結論を出すよう求めます。
勿論、どちらになってもそれ相応の慰謝料は請求します。

その二人が本気で一緒になるというのなら、諦めるしかないです。
責任も取れない男なら目を覚ませ!と奥さんと話し合うしかないです。

この回答への補足

ありがとうございます。

ここまでして、
やり直せるんでしょうか?

慰謝料は取れたとしても、

離婚!

になりませんか?

補足日時:2008/11/10 18:48
    • good
    • 0

ちゃんと奥さんを褒めてました?


綺麗だって言ってました?
愛してるって言ってました?

我々男は愛が無くても浮気はできますが、
女は愛がなくちゃ股はひらかんのです。

あんたの愛が足らなかったですね。

逆に女は愛されてると思っていれば、
浮気もセックスレスもケンカもしない、
尽してくれるような生き物です。
(多少口げんかくらいはするでしょうが。)

どっちみち携帯見たこと言わんと
気持ちに収まりつかんでしょ。
それでもう一度やり直すなり、ハッキリしないと。

この回答への補足

本当にありがとうございます。

妻のことは愛してます。
あまり言葉では言ってあげてなかったと思いますが、、、
正直。

でもセックスレスですね。

やはり自分勝手だったのでしょうか。
マンネリしたのでしょうか。

新鮮な男に引かれてるわけですからね。
でも恋愛の延長とはいえ・・・
結婚したわけですからね。
つらいです。

補足日時:2008/11/10 18:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!