アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。
ここ数年我が家には災いが多く(主に病気)、私自身は去年手術、今年病気、現在骨折・・・と不幸なことが続いています。今まで何もしてこなかったのですがさすがにお払いにでも行ってこようかな~と考えています。そこで行くにあたって日(大安とか仏滅)とか考慮したほうがいいのでしょうか。アドバイスいただけたらありがたいです。ちなみに女性37歳後厄です。

A 回答 (3件)

えーと。

……お払いをお願いする神社仏閣に
予約がてら電話で聞くのが一番手っ取り早いのではないかと……

日取り等を気にしだすと色々出てきてキリが無いですよ。

駄目な日程があるなら先方さんが『その日は避けましょう』とか言ってくださるのでは……
    • 0

それがじんせいでは???

• 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね・・・

それで心が安心するならするのも一つでしょう。

ただ、お寺に行くのなら六曜星(仏滅、大安等)は関係ないです。仏滅とあるクセに、そもそもは宿曜系の話ですから神社に行くときは考えた方がいいとは思いますけどね。

ただ気にしだすときりがないのもこの手の話なので、(28宿や12直、九曜、鬼門、裏鬼門、五黄殺、暗剣殺等々)少しだけ禁欲して静かに日常だけを粛々と生活して暮らしてみるのも一つの手だとは思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

少しだけ禁欲・・・
確かにここ最近欲が多かったように思います。

お払いに行くとしたら神社なので大安に行こうと思います。
ありがとうございました。