アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚2年目、28歳の主婦です。
8月から子作り開始し、2周期とも化学的流産に終りました。
先月、不育症の検査をしようと病院まで行ってみたのですが、医師から[検査してもいいけどまだ2周期だし、そんなに焦らないならもう少しタイミングだけでいいかもね。検査するかは貴方の判断にお任せします]と言われました。[子宮の形は全く問題ない、今回は左側から排卵するでしょう・・]とも言われました。友人(化学的流産3回経験 現在子育て中)にも相談した所、【もう少し様子をみてもいいかもね】と言われ年内はタイミングだけで頑張ろうと思いました。
そして3周期目。生理周期は30~35日です。

10月11日(土)36.43生理開始      
10月12日(日)36.27
10月13日(月)36.42
10月14日(火)36.56
10月15日(水)36.58
10月16日(木)36.25
10月17日(金)36.3仲良し
10月18日(土)36.24
10月19日(日)36.5
10月20日(月)36.34
10月21日(火)36.29
10月22日(水)36.35仲良し    排卵 薄陽性
10月23日(木)36.35       排卵 薄陽性
10月24日(金)36.3820時頃仲良し 昼おりもの有り                   排卵 朝薄陽性 16時陽性
10月25日(土)36.34排卵 陽性
10月26日(日)36.64朝、仲良し  排卵 朝陰性
10月27日(月)36.78
10月28日(火)36.81
10月29日(水)36.81
10月30日(木)36.67
10月31日(金)36.81
11月1日(土)36.69
11月2日(日)36.76
11月3日(月)36.93
11月4日(火)36.77
11月5日(水)36.79妊娠検査 夜 薄陽性
11月6日(木)36.95妊娠検査 朝昼夜共に薄陽性(昨日より              だいぶ濃い)
11月7日(金)36.85朝吐き気 3時30分に基礎体温 4時20分         頃ファスト陽性(終了線より薄いですがくっきりと         線が出ています)   
  いつも基礎体温は朝6時30分に測っていますが今日だけ3時30分に測  りました。


 11月5日に28歳を迎え、陽性反応は誕生日に見たいという思いから5日から検査薬を使用しました。結果、夜薄く陽性が・・!嬉しいという気持ちもありましたが2回連続の化学的流産を経験していので不安の方が大きかったです。そして今日、チェックワンファストではっきりと線が・・!!以前に他の回答者様から[妊娠している時は陽性反応の出方が違う]とまさにその通りでした。30秒もしないうちに線が出ました。終了線よりは薄いですがはっきりと線が見えます。
そこで質問なのですが、妊娠超初期はどのようなことに気をつけて過ごせば良いでしょうか?今気をつけている事は、冷たいお茶から常温のミネラルウォーターに変えたり、腹巻を2枚身につけていること位です。
それと昨日、流産しやすい人は車と自転車に乗るのをやめた方がいいと聞いたのですが本当ですか?(今更ですが11月5日の午前中に3時間位自転車に乗ってしまいました。)
なにかアドバイスしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おはようございます!^^



出たの??陽性!凄いじゃない!(*^▽^*)
それから、28歳お誕生日おめでとう!!!素敵なBirthday プレゼントね!

別に神経質に気を付ける事はないの。
でもね、自分でこれは気になるな。。。と思ったら辞めておいたらいいの。

DEERが原因不明不妊で化学的ばっかなのは、卵子がオババだと思えるし、
後気を付けるとしたら、子宮を冷やさない事。くらいかな。

着床時期に子宮が冷えていると胎児は継続しにくいと言う点を原因不明の中で、
着目し始めているような記事を読みましたから。
DEERは夏でも冬でもあったかいお茶は飲まないし、(夏は冷たいの、冬は常温)
ちょ~~~~茶のみだし^^;、言われて見るとそうかも?って思えたので^^。

でもそれならエスキモーの方はどうよ?って話なんですがね^^;。

だから気になる事は裂けて、気楽にゆったりとされるのが一番です。

とりあえずは良かったですね!!!!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

DEERさん お久しぶりです。
11月5日は私にとって最高な日です。27歳の誕生日に海外挙式をし、28歳の誕生日に妊娠確認♪まさか1年後に妊娠発覚するとは思いませんでした。

DEERさんは【卵子がオババ】とおっしゃいますけど、私の回りにも高齢出産の人いますよ。40歳で結婚、41歳で第一子出産、43歳で第二子出産です。ちなみに両方とも女の子!
有名人で言えばジャガー横田さんですよね★生理がある以上は妊娠することは可能なのだと思います。ですので1年に12回のチャンス、逃さずに頑張ってくださいね!
DEERさんが近いうちに妊婦さんになることを祈っています。

お礼日時:2008/11/07 10:10

こんにちは。



>妊娠超初期はどのようなことに気をつけて過ごせば良いでしょうか?

アルコール、タバコ、X線などを避けること、薬をむやみに飲まないこと、性感染症を防ぐこと、抗体値を知らない人は風疹や麻疹の感染に気を付けること。私の住んでいる地域ではいま、子供達の間におたふく風邪と水痘が流行していますがそちらはどうですか?感染歴がない場合には注意してください。インフルエンザはまだ流行していませんが、ただの風邪でもひくと気軽に薬を飲めない状況になりますので、あまり人ゴミに出かけない方がいいかもですね。あとは、ノラネコの糞や生肉に気を付けることでしょうか(トキソプラズマ予防)。その他は普通でいいと思います。

自転車に乗ったことが、すぐに流産に繋がったりはしませんが、出血があったり腹痛がある人(=流産兆候?)は乗ってはいけません(ってか、安静にしてください(^_^;))。化学的流産は流産には数えませんので、あなたの流産歴は0です。流産しやすい人ではないですよ。

どんなに気を付けていても妊娠初期の流産の殆どは受精卵の異常が原因で、もともと育たない運命だったのです(化学的流産も含む)。だから、ごく普通の日常生活をする以上の注意は必要ないのですが、そのようにキッパリ考えられずに「あの時にあんなことをしなければ」と後悔するようなら、どうだろう?と思うようなことは止めておくべきじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ameyoさん、何度か回答していただきましたよね。
ありがとうございます。

これからもっと寒くなりますし風邪をひかないように暖かい格好で過ごしたいと思います。ameyoさんがおっしゃる通り、人ゴミに出かけない方が良さそうですね。スーパーへ行く時はマスクして出かけるようにしようと思います。

順調にいけば出産は来年の夏でしょうか?それまで後悔のないように過ごしていきたいと思います。
いつもありがとうございます。

お礼日時:2008/11/07 10:24

おはようございます。



そしておめでとうございます!

特にということはないですよ!お酒もタバコもないとのことですので、特別重い物を持ったり、身体を冷やしたりしなければ、神経質になりすぎない方がいいと思います。

産まれてくる赤ちゃんを想像して、話しかけながら、ゆっくりリラックスしてマタニテイーライフを楽しんでください。

新潟は寒いでしょうから、温かくして、そして温かい飲み物を飲んで、御身体大切にね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。pico_usagiさん。
早速の回答ありがとうございます。
新潟は昨日、一昨日と天気が良かったのですが今日からまた雨です・・。最近寒くなって先週こたつを出しました!
厚着しているせいか、妊娠したせいかはわかりませんが体温が37度以上あります。

明日、精米(30キロの魚沼産の新米です♪)しに行こうと思ったのですがやめた方がよさそうですね。
主人にお願いしようと思います。
いつもご丁寧にありがとうございます。
pico_usagiさんにも赤ちゃんがやってきてくれることを願っています。
pico_usagiさんとDEERさんと私、子供がみんな同級生になりますように★

お礼日時:2008/11/07 09:24

同世代の一児の母です。


まだ、超初期とのことで産婦人科でも確定されない段階だと思います。
まだ、細胞の状態なので比較的外部の刺激には強いと思います。
医療従事者ではないので、正確なことは申し上げられませんが、自転車・バイク・自家用車は振動がよくないので控えるように言われました。
また、足元を冷やさないように、重いものをもたないようになど、月並みなことばかりです。
科学的流産は母体に問題があって起こるわけではないので気を楽になさって、お酒やタバコ(特に副流煙)を避けるようになさってくださいね。
私もチェックワンファーストを使いましたが、陽性の時は本当に反応が早かったです。
無事に赤ちゃんと対面できることを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり震動が良くないのですね。。
早く気づいて良かったです。
お酒、煙草は全く吸わないので問題はないのですが・・。
後悔のないよう、安静に過ごしたいと思います。
朝早くから回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/07 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!