プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳男です。
現在グッチの2つ折財布使っています。
が、折り曲げている部分が破れてきており、まだ使える範囲ですが、記念日の記念で彼女と一緒に買い換えることにしました。

彼女の希望はコーチ。グッチやヴィトンでもまぁいいよと言ってましたが、値段的にグッチやヴィトンは少し割高ですよね?

私もコーチで反対ではないのですが(ぶっちゃけ使いやすければなんでもよいのでw)男がコーチってありなんでしょうか?
どうも女性のブランドってイメージが抜けず・・

で、コーチにもメンズはあるとのことで、HPチェックしてみましたが、カードの入る量や小銭入れの位置が今までと違いすぎているので使いにくいかなと思います。(今までカードは結構な量入って、小銭入れは財布の裏側でした。

で、女性物だと思うんですが、ヘリテージ ストライプ アコーディオン ジップ アラウンド ウォレットってのがいいなぁと思うんですが、女物のところにあったものだし、やはり男が持つのはおかしいでしょうか?
http://japan.coach.com/content/product.aspx?prod …

私自身はそんなに抵抗ないんですが・・・

色を考えれば、女性物のところにある財布を男が使うのもありでしょうか?それともなし?違うブランドにすべきでしょうか?

A 回答 (1件)

私(34歳、男、妻子あり)はコーチの財布を使っています。

1年半前にハワイで買った(約250ドル)もので国内で流通しているか分かりませんがコレ↓に似ています。色は焦げ茶。
http://japan.coach.com/content/product.aspx?prod …
小銭はポケット、カードは最低限しか持ち歩かない。会員カードやポイントカードは極力作らない、って人間なので、これで十分でした。
これにする前はダンヒル、その前はソニアリキエル、その前は無名ブランドの鹿革(オーストラリア土産)、その前は森英惠の長財布、だったかな。
※形状は殆どが小銭入れ無しの2つ折り。

社会人になるとブランドロゴをを全面に押し出したモノはプライベート用では構いませんがビジネスシーンでは似つかわしくないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

コーチとヴィトンと最後まで悩んで結局ヴィトンにしてしまいました。

お礼日時:2008/11/22 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!