アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に紅葉見物で九年庵へ行きます。
電車での移動なのですが、有明海も近いとの事で日帰り入浴施設を探しています。
有明海や夕焼けがきれいな(紅葉でも可)露天風呂がある施設をご存知の方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

こんばんは!



私、九年庵の近所です。
海のそばにあるのはあるのですが遠いのですが、それでよければ
多良嶽温泉ホテル『蟹御殿』があります。
http://www.kanigoten.com/
有明海の夕焼けを見たいならここでしょう。

行き方としては、神埼タクシー
http://www.16t.jp/m/saga/saga5.php
もしくは昭和バスで仁比山(にいやま)神社前からJR神埼駅で下車(約10~15分)
http://www.showa-bus.jp/goannai/jikokuhyou/saga. …
*上のURLの時刻表の下の『三瀬』とあるタブをクリックすれば時刻表が見れます。

JR神埼駅から肥前大浦駅で下車(長崎方面です)
料金は¥1080です
所要時間は約1時間30分から1時間50分位です。
駅名や時間帯などをその都度入力する必要があるのですが一応URLを貼っておきます。

日帰りプランもありますので確認してくださいね。

九年庵の今年の公開日は11月15日~23日となっています。
現在色付きはまだまだなので後半が良いと思います。

近くで紅葉が見れる露天風呂でしたら佐賀大和インター近くの
川上峡温泉『ホテル龍登園』もあります
http://www.ryutouen.co.jp/

少し山奥へ行けば
佐賀古湯温泉『吉花亭』もあります
http://www.kikkatei.co.jp/

この2箇所は佐賀駅からタクシーで移動したほうが良いと思います。


もしもですが宿泊できるのであれば、九年庵の目の前に
『国民年金保険保養センターかんざき』もあります。
露天風呂があったかは分かりません(ゴメンナサイ)
http://www.rurubu.com/Yado/detail.asp?ID=21553

九年庵周辺を夕暮れまで散策して宿泊もいいかもですよ。
道路沿いを山側へ登ると『百年庵』というお店があり、
有名な神埼そうめんを楽しみながら城原川の渓流と紅葉も見れます。
混雑しますが是非お立ち寄り下さい。

私も九年庵へ散歩がてら行く予定です。
お互い楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方の情報、大変参考になりました。
バスの時間(本数)も少なそうなので、レンタカーの手段も検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 21:26

ANo.1です


JRのURLを貼り付け忘れてました。
http://www.yoyaku.jrkyushu.co.jp/jrk/reserve/rou …
赤い枠の「駅名検索」の出発駅に「神埼」、到着駅に「肥前大浦」を入力し「日時指定」後に検索すればOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!