プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方で附属へやりたいと思っています。
香川大学附属坂出小学校の卒業生の高校進学状況、いわゆる、進学名門校と呼ばれる学校への進学状況を教えて下さい。

A 回答 (2件)

補足です

確かに人数の少ない方が競争が緩い様な気がしますね でも結局は本人次第で 私が先に述べたル-トで現役である医学部に入った者を知っております 学校ももちろん大事ですが学校以外のいわゆる塾をどこにするか(もちろん望んでも入れない塾もあります)が大事ですよね
    • 0

こんにちは

公立にて進学先をオ-プンにはしていないようですね 私が知っている範囲では 地元の香川大学附属坂出中学校へ進み 丸亀高校へ行くのが多いんじゃないですか

この回答への補足

高松附属であれば、ある程度わかるのですが、坂出の方は、全く、知り合いもいないもので、わからない状況です。
それから、高松の附属小学校より、坂出の方が、入学希望者が少ないものですから、レベル的にどうかな?なんて考えてしまい、附属中学校を卒業後の進学状況が心配になりました。

• 0