アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週金沢市に出張で行きます。1日休みにして、1泊と観光をしたいと思います。金沢駅から電車で1時間以内の範囲で、じゃらんに出ているような高級宿舎でなく、「地元の人でも大変人気の隠れ的宿、できれば温泉旅館」と「魚がおいしい値段もまあまあの料理屋」を教えてください。地元の方が熱愛するとこを!

A 回答 (3件)

富山県の氷見市の民宿なんかはいかがですか?


温泉のあるところもありますし魚が本当にどこでも美味しいです。

参考URL:http://www.himi.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局十分に準備する時間がなく、駅前のホテルになりました。
それを起点に、近江町市場のお店の食べ歩き(家庭料理・・・・
じぶ煮。のど黒の塩焼き。かに。がすえびの塩焼き。香箱かに)を
中心に食べることに専念します。また1日はレトロバスに乗りながら
市内観光します。
次回は民宿も考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 21:52

 こんにちは。


 湯涌温泉はいいですよ。以前「かなや」に宿泊しました。
 なお、同じ金沢市内ですが、深谷温泉も渋くていい感じですよ。
 
 http://www.motoyu-ishiya.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テフルさん、お返事が遅くなりすいませんでした。
今回は結局、駅前にホテルをとり、食べ歩きと市内観光を中心に
することにしました。
今後も行く機会がありますので、次回がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 21:57

こんばんは。


地元が丁度金沢から電車で1時間程の温泉がある田舎です。
金沢駅から電車で1時間となると、石川県内では加賀温泉郷(山中、山代、粟津、片山津:但し加賀温泉駅からバス連絡)か、和倉温泉です。これらはほぼ観光客向けな温泉地ですから「地元の人に大人気の宿」はないです。地元の人はわざわざ旅館に泊まらなくても温泉街の公衆浴場で済ませるのが普通ですし、わざわざ宿泊する必要がありません。

思いつく中で条件に一番近いのは富山県魚津市の金太郎温泉だと思います。(金沢から電車で1時間だと富山県、福井県も圏内です)
http://www.kintarouonsen.co.jp/onsen/
富山県内でも評判はいいですが、「隠れ家的」な宿ではないですね。

また電車でなくバスでもOKというのであれば金沢市内の湯涌温泉を勧める方も多いでしょうし、能美市の辰口温泉も挙げられると思います。
http://www.yuwaku.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
湯涌温泉で探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!