プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在 再婚五年の48歳・若輩者です。
40代に知り合い 四年の付き合い後 入籍しました。
付き合い時 夫はとても大人しく 気がきいて 優しく・・今は 全く逆だと 知りましたが。
まぁ 慣れるしか仕方ないので 割り切る所は 割り切って・頑張ってますがー
シニアの方・夫・妻として今は 月日が穏やかに流れて きっと修羅場も忘れられた頃でしょうが
それって・相手を受け入れられる様になるまで
どのくらいかかりましたか?いつか私も 夫の悪態を
笑って受け入れる
賢い妻に変われますか?
そして 皆さんは 今 お互いを選んだ事に 後悔とか
ないんでしょうか?
私・時々 妙に淋しくなるんです。
夫婦って感じも あまり感じないですね。二人の間に子供がいる訳でもないし
末っ子ババァ&ジジィ同士で(笑) よくぶつかり合います。
年数もかかるのかとも
思いますが。。
秘訣も教えて下さい。
支離滅裂で分かりにくかったら スミマセン。
宜しくお願いします!

A 回答 (23件中1~10件)

ORYO-3さん 大丈夫ですか、僕より一回り若いのに…


夜のお仕事と聞きましたけど ご無理されたのでしょうか。
ORYO-3さんは 別れた彼女となんだか写ります
でも別れた彼女は違います 若い時一晩でビ-ル2ダ-ス近く飲んだり 胃が破れて入院したり 今は心臓、肺、ヘルニアと持病持ちで店もちょくちょく休みます 一応別れましたけど体だけは心配です 未練があります 好きでした。
忘れるため 行きつけのスナックでも見つけようと思っています。

ORYO-3さん ご自愛ください また話ししましょうね
    • good
    • 0

ORYO-3さん こんばんはbfjtです ご無沙汰してます



景気減速 私の会社もろに受けてます 社員を守れるかたいへんな時期です。

僕は家内と36年です 僕が実践したのは子供の前では夫婦ケンカしないということですね 僕が子供の頃いやと思いをしました これだけは守りました。

外からは仲のいい夫婦と見られますけど 長年の懸案事項は有ります 日中間国交みたいです お互い問題点棚上げは必要と思います。
内々のしがらみは有ります
お互いしがらみを無視 これが秘訣見たいです。

ブッチュは いち時期より少なくなりましたけど
出掛ける時等 たまに有りますよ。

きのう彼女と別れました 彼女の体が心配ですけど、仕方ありません 
価値観が違いすぎました、人生それぞれ ですかね。
結婚後初めてのひとで、貴重(?)な体験でしょうか。
 
ORYO-3さん 次のひと追うつもり有ります
深入りはしないつもりです
人生それぞれでしょうか 自分勝手に考えてしまいます。

矛盾なんですけど 家内は一番だいじにします。

ORYO-3さん またお目にかかりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
会社守って 家庭維持した上で 次見つけて下さいね。次は もう少し 年が近く でも年下って感じが良いかと思います。
私くらいでも まだまだ
見掛けは若いと思いますヨ 40代後半で普通の環境の方 いるんじゃないですか?(笑)
36年・気が遠くなるし
お互い 色々 試行錯誤しながら 生きてこられた
大先輩ですね。。
親より長いんですよね
羨ましいです・言葉にない繋がりや想いや
時には違う方を見てるけど1番近い。
今からも 大切になさって下さい。
あと 仕事も不況です
頑張って下さい 心配です 体気をつけて 本当 時期乗り越えて下さいね。
私は 今病気中で 昨日 悪化してると言われました。なるべく前向きにと
大きな声いきなり出したり 笑ってみたり・チョット危ない人です(笑)
あの世はコロッと行きたいものです。又 お会いできたら 元気なんだって 確認しあいましょうね!
Thank you bye-bye!

お礼日時:2008/12/03 19:13

文面に、明るさが感じられます。


少し、元気に成って貰えて嬉しいです。

元気になったら、あれも、これも
ジッとして居られない「働き者」さんだと思います。
たまには、のんびり
そこそこ、ゆっくり
アワテナイのが、好い加減です。

色々な事を重ねて、良い歳を取る
歳を重ねて、素敵な人生
笑顔の、似合う女性
それが、ORYO-3だと勝手に思い込んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々 お付き合い 有難うございました!
思ってたより体調は良くないです(笑)でも 前向き 約束できる様に 頑張りますね!
私は強くない
弱虫だから 遠吠えしてきた・自分で自分を守る そうやってバリアを張って生きてきた。
病気だってビクビク
時間がなかったから 進めばそれで 強くなってる気がして 時間が余れば
自分を見つめ 自分を労り
自分をしり・・面食らった。こんなん出ましたけどぉー(笑)って。
何向けられても 殺してみますか?って 痛くもかゆくもない世界で 恐いもの知らなかったのは
思い込みでした。。幸せって人を守りにする
それが 怖かったんだと
思います。不幸せは 防御しない・行くとこまで行く。
幸せは 色んなものが
微動だにせず感じたら
離したくなく 怖さまで出るのだと思います。
幸せに不慣れに生きてきた 私の 弱点なのだと思いました。

お礼日時:2008/12/03 19:28

僕は、とても素晴らしい環境で育ちました。


超過保護
当時(高校生)のお小遣いは、大学出の初任給以上
とてもバブリーなガキでした。
高校3年には、車もバイクも
そして、ブランドの服も
大学では、何不自由なく
遊びも、女も
本当に、馬鹿息子でした。

何でも手に入ると
何も、欲しくなくなります。
そして、間逆の生活を考えます。
浮浪者と暮らしたり
日本を、寝袋一つで旅したり
生死にの場面に、遭遇したり
一番の収穫は、女性にモテル術を身に付けたことです。
これが、人生で一番の宝物です。(助平です)

家に居る時間が、あまり無い学生でした。
色々な経験や、色々な考え方が、柔軟に受け止める術を身に付けさせて貰いました。

23歳の息子さん
東京で、少しヤンチャを身につれたのかも
ツッパル事も大事かも
そして、痛い目も大事
痛さの分だけ、人に優しく出来るから。
見守るのも愛情です。
辛いと思いますが・・・・

40代後半の女性は、老いと女の部分で戸惑います。
更年期?
ホルモンのバランスが崩れて、情緒不安定に成ります。
出来れば、お医者さんに相談して下さい。
今は、良い薬が有ると聞きました。
悩むより、病院に行きましょう。
今の状態が一変に、良い方向に行くと思うから
「ミカタ」のアドバイスでした。

喜怒哀楽
天気と同じで
晴れたり、曇ったり
だから、人生楽しいのかも
泣くも、一生
笑うも、一生
笑う角には福来る
ですよーーー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましい限りです!
でも 過保護でも 良い方に育ちましたよね?(笑)
環境って 大事だけれど
持って生まれたものは
たしかにあると思います。うちの娘なんか 息子に比べ チョー良い子ですもの(笑) 同じ場所で育っても 子供って 真っ白で生まれてくるとは 私は思ってないんです。
私 一人で悩み抱えてしまうけど 本当は 第三の顔ごとく 三枚目の婆ちゃんなんです。。孫がくると
笑い転げてます。
体調悪い時
息子の心配事が重なり
ズーンとネグラに落ち込みますが。。 もぅ大丈夫みたいです・・今のとこ?
(笑)
今 病院通い中です。
友達には まだ子育て中の
人もいて 私 元気づけてるんですよ 普段は。
家計も厳しい友達の為
電卓打って やり繰りの方法も伝受したり。
今 私は 家計的には安泰に生活させてもらってて
大変だった頃の自分が
重なってー 少しでも
力になりたくって。
私が こうやって鬱に入ると 友達が 淋しがるんです。人の為に動くのが 生き甲斐だけど 時々 体力がついて行けなくなり 免疫低下と共に鬱になって(苦笑 無理しすぎちゃうんですよね。何事にも ゆとり・笑顔・優しさを忘れずに
生きて行きたいです。
私は 孫の為に 自分の生活環境を変えたく 一度離婚しました。
今は 孫に 何でもしてあげれる生活に、なれましたし。あの時の気持ちを 久しぶりに 思い出せました。
有難うございました!!
私、 いつか 人の役に立てるような事したいんです。ボランティアとか聞いたら 体治してからにしなっ!て言われたので まずはそうします。私 何かお返しというかー 何かやりたいと思ってます。

お礼日時:2008/11/23 16:22

人間は、幾つに成っても未成熟です。


そして、色々な不安や、何処にもブツケラレナイ怒りに似た感情を、衝動的に行動に移してしまいます。
例えば、買い物
例えば、お酒
例えば、風俗
最悪が、薬
これって、幾つに成っても、突然始まってしまうんです。

僕の知り合いは、子供と縁を切りました。
自己破産を、子供にさせました。
学歴や、育て方の問題だけでは無い
心が弱いから
誰かに、助けを求めている。
心の叫びが、依存に成ります。
今の世の中
とても、心が敏感です。
だから、何かの引き金で、スイッチが入ります。

出来れば、突っぱねて下さい。
母親は、子供の為に何でもします。
何でもして、アゲタイのです。
でもね、甘えはを許す事は、優しさでは無く
自己満足なんです。
母親のエゴなんです。

僕は、とても弱い人間です。
だから、甘えん坊です。
女に、何時も甘えています。
でもね、自分がどれだけ相手に甘えられるのか
そして、どれだけ相手を幸せにしてアゲラレるのか
ソコノ所を、自分なりに把握しています。

ORYO-3、少しだけ、鬼に成りませんか?
自分の「母親の部分」無くしませんか?
旦那を男として
自分を女として
そして、息子は捨てたとして

少し、女の醜さを、息子に見せても良いのでは?
きっと、出来ないと思います。
でもね、そんな「覚悟」心の何処かに持っていて欲しいです。
ORYO-3、苦労の分だけ
女は、素敵に成って行く
でも、キャパを超えると、醜く成ります。
僕は、素敵なORYO-3で居て欲しいです。

息を大きく吸って
止めて 1 2 3
吐いてーーー
深呼吸すると
少し落ち着く
そして、鏡を見て下さい。
自分の顔
どうですか?
マジマジ見る事、無くなってませんでしたか?
ニコッと笑顔、作りましょう。

僕は、「ミカタ」ですからね。
心の味方です。(性技の見方では有りません キッパリ!)
裏切りません。
一人「ミカタ」が居る事で、少し楽になれますよーーー

この回答への補足

追伸。
今な夫婦間で 気を使い
ましては 精神的に私は
変ではないかと思う位
ヤキモチをやき・・本当のヤキモチなのか よく分からないのが本音ですが・
いつも一等でないと不安なんです・・精神的な病に
それに近いものがあるのを最近 知りました。
小さな頃 母親がいなくなり 子供三人で暮らした時期もあり、いつも不安定な性格だったと思います。
それだけに 家庭を持った時 家族を守る力が有りすぎて 男をダメにしたのも
事実と思います。
今の家庭では 何故か 昔の孤独感が蘇ります。
自分の中で葛藤してしまいます。一生懸命 良い妻・いい女でいようと 努力しても 努力がなければ 価値がない自分で・自分を苦しめてます。
息子には 小さな時 愛情を注いだつもりです。
それからは 自分で考えて行動させたつもりだったんですが。。東京で変に自信をつけたみたいです・稼ぎも多く 周りに怖い人も数人いたみたいで そんな中を凌いできた分、誰とでも友達になれるようになったみたいですが イタイ人も中にはいるみたいで(笑)そんなこんなで 一人でいつもハラハラドキドキ。
どちらの男子にも
別々の思いをかけてますね。。嫌になります

補足日時:2008/11/22 08:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親らしい言葉を 言わなくなったのは 離婚してから。。。
どちらが先に変わったのか 今 思えば 私でした。
キャッチボール一つ 父親とした事がなく 育ち
ワンマンな暴言に 子供達はビクビクして育ちました。離婚して 一気に 押さえ付けられた欲求が爆発・
そんな感じでしたね。
とにかく 子供が部屋に行き 自分一人になるのが嫌な男親は 眠りにつくまで意味なく 同じ部屋で息子を束縛したり・襖に息子を立たせ、ハサミを投げる的にしたり(虐待ですよね)思春期の子供にはたまらなかったみたいです。
私は 仕事にでてるし。
だから 少し 変に育ったかもです(苦笑
私は 変に優しくもできなく 辛口です。
心配性ですが 冷たいそっけない母親なんです。
今回も 煩く言いましたが
最後は「アンタも大人だから 自分でやって行きなよね 自分のことだから」って言いました。
一人で充分に喰っても行けるくらい 稼いでいる。。
でも 喰って行けなくなる時もあるし それまでになれた経路もある。。
それを教えたいけれど
経験をすれば 人間自然と分かるんですよね。失敗としても 見てるだけです。
私は 親です・・アイツは
子供です。まかり間違っても逆転は有り得ないから
知らないふりして 見ときます。いつも いつも 有難うございます。。
心が泣いたら この場面を覗きます。。私のミカタ。

お礼日時:2008/11/21 21:37

少し、心配して居ました。


イッパイ、イッパイに、成って居ると感じたから
一人で抱え込むと、周りは心配していても、何も言えなくなります。

>自分の子供の事として・彼女さんに話しますか?
僕の場合は、普通と違うのかも
でもね、隠し事や遠慮は、お互いにギクシャクすると思います。
だから、僕は「自分の都合の良い解釈」で、全て話をしています。
僕の彼女さん達に、僕の子供は、何でも言う
ただし、何処まで本音なのかは、本人しか解らないですが・・・

>奥さんにどなたかいて二人で解決をしようとしていて 蔑ろにされた場合、父親として どうなんでしょうか。
僕は、まだ父親なので何でも僕に(子供が)相談してきます。
もしも、お互いに家族が出来ても
そして、僕の彼女の子供でも
僕は、何でも話を聞きます。
でも、力に成れるかは、解りません。
僕の出来る事しか、彼ら(彼女)にしてあげられないからね。
親だけど、子供にカッコつけられません。
自然体です。
だから、一生付き合える。

>迷惑もかけているし
僕は、自分で抱え込み
自分で、何でも解決してきました。
でもそれは、自分のエゴです。
何故、パートナーに遠慮するのでしょう?
僕は、妻に沢山遠慮してしまいました。
だから、とてもギクシャクして、収拾が着かなくなりました。
二度とそんな過ちはシタクナイので、何でも言い合える相手としか
付き合えません。
僕は、話をするだけでも気持ちが落ち着くのが、パートナーだと思います。
ご主人も、何も出来なくても、話し相手には成ってくれるはずです。
お金が絡む事は、誰でも嫌です。
でも、違う形で、小さな手助けは、出来ると思います。

>私も 体調が良くなく 向き合う エネルギーも不足してます。
頑張れる時に、頑張る。
踏ん張れる時に、踏ん張る
出来ない時には、軽く流す
イイカゲン
無理は、ダメです。

愚痴や悩み
吐き出す事で、自分を楽に
何時でも、聞き役に成れますので
何でも、聞いて下さい。
健康が一番
体、タイセツニデス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなアドバイス 有難うございます。
チョット体調悪く寝込んでました。。心はだい分元気です
東京の人と 上手くいきませんでした。(息子)
結構 あっけなく 終わったと 本人いわく。
都会からは 無理だった様です。
で 一難去って・・
バイク購入中 今度は車。その前は 十数万するベース(アマチュアバンド)
それを 聞いたのは購入後。。
買うのは自腹なので構いませんが
主人には 大変な時
手を貸してもらい
再就職の際も 色んな出費があり
重々 言ってはいたのですが。。
周りに聞いたら
男はバイクの次は車だよって。
16の時も 一時期 バイトで支払いながら買いましたが。
もぅ ヤメテよって感じです。
会社は勤めてますが 不安なんです。無鉄砲で。
男って 何時くらいまで
冒険するんでしょう?
黙って見とくしかないの
でしょうが。
ハラハラしてばかりです。23くらいって どうなんでしょう。
父親と触れ合う時間もなく育ち 少し 育ち方にも
不安はあります。
夫婦の事でも結構 神経使ってるんですが
板挟みって所も否めません。。

お礼日時:2008/11/20 18:06

>それに比べ 女性はいつもアンテナ張ってますよね


>この違いは何でしょ?
>自信過剰か 興味がないかでしょうか。

男の方が、保守的です。
一度自分の物と思ったら、安心しきって疑いません。
それに、家の中では「アンテナが伸びない」ムンムン電波を受信しません。

男にとって
女性は、異性
彼女は、欲求
妻は、家族

男の理想は?
女で有り
妻で有り
娼婦で有り
母親でも有り
秘書で有って欲しい
全て、自分の都合です。

セックスは、妄想?
現実に、一人の女を
「何時でも」「何処でも」出来てしまうと、飽きてしまう。
だから、他の女性に、妄想を巡らすんです。
(中には、化け物みたいな女性も居ます 24時間でも一生一緒に居たいと思わせる女性が)
昔は、なかなか現実に出来ない妄想が、ネットのおかげで、現実に出来る時代だそうですが・・・・


僕は、着飾る男(女)が好きです。(洋服屋なので?)
自己主張、しているから
そして、常に異性に敏感です。
雄(雌)として、とても面白い行動をします。
人生を楽しむ、余裕が感じられます。
楽しそうな人間が、大好きだからだと思います。
無頓着な男に、装いの面白さを教えてあげられる女性、素敵だと思います。
ライフスタイルが見えてくる装いが、僕はとても好きなんです。
夫婦の価値観
夫婦の方向性
ホノボノ感が出てるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Shivareeさん・・
悩みがあるとき 例えば
自分の子供の事として・
彼女さんに話しますか?
それとも 元奥さんと話し合いますか?
奥さんにどなたかいて
二人で解決をしようとしていて 蔑ろにされた場合
父親として どうなんでしょうか。。
私は 余り 子供の事 話さないです。(義理父と言う意味もあり)話しにくい。迷惑もかけているし
私も 体調が良くなく
向き合う エネルギーも不足してます。(更年期かな)昔から 一人で抱え 解決してきた癖があり 怖くて 開けません。。
息子さんに どこまで手を貸しますか?
どこまで見てればいいのか 分からないです。
話しそれ 済みません。

お礼日時:2008/11/14 11:46

>少し 女も 捨ててみます・・ もう 主婦なんだし・


>今は 野放し。

ORYO-3、女も男も、灰に成るまで、艶っぽくです。
僕は、釣った魚を「もう一度口説く」「男」としては「珍しい」人間です。
世間一般の男は、テレ屋さんです。
そして、褒める事が、とても苦手です。
身内になると、なかなか言えない。
そして、それが当り前に成ってしまいます。
少し、カリカリして居ますかー

今度はORYO-3が、旦那を口説いて下さいね。
どんな口説きが、出来るのか?
そんな事、考えるのも楽しいと思います。
人生、沢山遊びましょう
遊び心が、心を豊かにします。
魅力が、倍増します。
そして、旦那が心の中で(いい女だなー)と思わせましょう。
時間は、タップリ有りますよー
だから、ゆっくり遊んで下さい。

追伸
僕は、「隣の芝生」の意味が解りませんでした。
実際に芝生を植えたら、隣の家の芝生が綺麗に見えます。
格言って、とても鋭い!
でもね、僕の植えた芝生
結構、綺麗なんですよー
目移りは、男の性
勘弁して、あげましょう。

この回答への補足

男性は 女性と違って
結婚したら 自信持つのか
信用しきってしまいますよね?何故でしょうか。
浮気しないって思いこんでる節がありますよね。。
実際 主婦の浮気に 気がつかない旦那さんって 多いです・あれだけムンムンして出かけてるのに あそこの旦那さん 何やってるんだろぅって事ありました。それに比べ 女性はいつもアンテナ張ってますよね
この違いは何でしょ?
自信過剰か 興味がないかでしょうか。。

補足日時:2008/11/10 20:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!
本当!
チョット知らない振り
チョット口説く?
結構 口説いたり・甘えたり やってるんですが・・
ヤキモチ妬きなんですよね 私が。独占されたい方だし・・キモチ悪いでしょうが
(笑)
一緒に歩いてても
えっ?て感じに見比べられる程 お互い 雰囲気が違う・・多分 不倫みたいに 見られてる。。(笑)
新鮮は新鮮ですが。
隣の芝生は?
私も彼には全く そんな予感ありませんでしたヨ。
私 だいたい 男性を観察してます 車で出かけた時 知らん顔して。。
男性は 無意識に外の女性を目で追ったりしてますね 外食時も。でも彼は 全くなかったから 結婚させて頂きました(笑)
努力家だから 夜だって
色っぽく気をつけてます・時々 セクシーダンスもおてのもの ウフフ・・
その為に 肉体は 気にかけて毎日 鏡チェックするんですから!なのに なのに
「キィーッ」てなるから
色気が薄れるんだろぅなぁ 一から出直します (泣)てか 目線を少しずらしてみようかなと。
彼女さん美人さんみたいですね?
私は②番目の髪結いさん
タイプに似てる気がします。イェ 私みたいに酷い性格の方ではないと 思いますが 働き者で チョビットヤキモチ妬きかなぁと・・・
失礼しました。。。小笑顔・・

お礼日時:2008/11/10 20:43

僕の特技は、誰にでも「合わせられる」事です。


(嫌いな人の、近くには行きません)
しかも、僕自身ストレスにならない。

僕の付き合っている、とてもヤキモチ焼きの彼女さんは
何時も、僕の事を考えています。
考え過ぎて、その分ストレスが溜まってしまうのかも
凄く、無理して居るのが解ります。
でもね、僕に逢うと忘れてしまう。
そして、ズート喋り続けます。
それで、帳尻合わせているみたいです。

僕は、人の褒め言葉を信じる、単細胞です。
だから、裏まで考えない。
それが、全て結果オーライみたいです。

心配しているのが、解るから
突然、「海外短期勤務」と言う
もしも前に言ったとしたら、その分早くから「心配して考え過ぎる」
可哀想だと思うんです。
だから、サラッと言うんです。
それも、愛だと思います。
不器用な所も、可愛いと思えるのも、愛ですけどね。
僕は、とてもズルイから
色々な、愛情表現が出来るんです。
自称
「恋愛の達人」ですからねー
だから、不器用な男の気持ちも解ります。

深呼吸して
毒吐いてください。
空気抜きは、他人にするのが一番です。(ヒェー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真似して ヒューしました(笑)
まっ いいっか!
そう 思う様に してみよーと思います。
昔しみたく 「これは 絶対忘れない!屈辱的だ」って 夫婦喧嘩する度
念をおして いつか これを言い返してやる~って
寝たら ??悔しかった言葉何だったっけ?
そんな女でした (笑)
少し 女も 捨ててみます・・ もう 主婦なんだし・・ 実際 頑張っても 頑張らなくても 彼は 身奇麗にしなさいとか 綺麗だよとか 余り 無関心だから
無理しすぎてるのは
自分だけだと思うし。
私が 髪巻き巻きして
休日 ビシッとキメても
若い子に 目がいくみたいで・・
私だって 振り返られる事
あるんですよ 時々だけど・(笑
彼は そんな私に惚れて
全てかけて嫁にして・・
今は 野放し。
疲れましたわ。
有難うございます いつも 色々
遠い 場所から・・?

お礼日時:2008/11/09 20:07

いいとかいた 方は よくないと おもい



かかないかたは  いいと おもってる。

なかには  むりに いいと 自分にいいきかせている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
無理に・?言い聞かしてる 笑いました。
後戻りしたくても
中々 無理ですよね。
又 後戻りするまでの
エネルギーも
そこまでする意味もない
そんな事 沢山ありますよね・・
でも 不思議な雰囲気が・・elenjymtさん。
有難うございました!

お礼日時:2008/11/08 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!