プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。こちらで皆さんのコメント等を参考にしてます! 
今月より排卵日を明確にしようと排検を使用してみました。(今まではなんとなくこの日?の感じでした)普段の周期は28-29日で定まってましたが、ここ2ヶ月は31-34日ぐらいです。最終月経は10/20(6日間)あまりにもズレていたのでいつぐらいから検査を行えばいいのか分からず、念の為に早目にと思い、30日の夜にしました。何とくっきり陽性w(°0°)w
一応、仲良しは出来たんですが欲を言えば、排卵日前とくっきり陽性の日そして、念の為にもう一度と思ってました…
昨日、今日と排検を試しましたがやはり線は出ます。今日は30日に比べると薄いですが、目に見て分かるぐらいきちんと出てます。長くなりましたが、今日も仲良くする予定ですが、排卵日は過ぎてしまいましたか?? 
初めての為無知な質問で申し訳ないです! 
因みに最近の体温は↓
26日→36.17★(仲良し)
27日→35.90
28日→36.12
29日→36.04
30日→35.92★(くっきり陽性仲良し。下腹部痛有)
31日→36.17(30日より薄い陽性。下腹部痛有) 
11/1→35.64(少し寝不足。薄め陽性。軽い下腹部痛)
低温期 (35.7..-36.2..) 高温期 (36.4..-36.7..) ぐらいで高い方ではないです。長々とすみません。宜しくお願いします♪

A 回答 (5件)

こんにちは。

^^

補足とお礼欄へお返事ありがとうございます。(お返事では6日となってますが、5日ですよね?)
☆彡───────────────────────────────────
低温期 (35.7..-36.2..) 高温期 (36.4..-36.7..)
27日→35.90
28日→36.12
29日→36.04
11/1→35.64(少し寝不足。薄め陽性。軽い下腹部痛)仲良し
11/2→35.96(かなりの頭痛※元々偏頭痛持ち。軽い下腹部)
11/3→36.32(2日より薄いが、31.1日より濃い陽性!おりもなし)
11/4→35.86(昨日より明らかにハッキリ!下腹部痛?左側)仲良し
11/5→35.96(4日よりも薄い陽性)
☆彡───────────────────────────────────

↑合ってますか?特に仲良しの日(未明時間でもその日とする)

本日薄くはなったんですね?11/4か11/5排卵と睨みますが、
11/4の方が怪しいかな・・
下腹部左の痛みがきつかったですか?チクチクはなかったですか?

11/4の方が怪しいかもです。
体温が11/5では僅か上がっていて、11/4の方が下腹部痛みと左と言うのがはっきり解かるなら・・。
これで本当に排卵したかは卵胞checkしかないんですが・・。

仲良しの日がちょっと定かではないですが、3日にはされて居ませんか?
3日にされてるなら4日排卵でも5日排卵でもタイミングは取れて居ます。

上の表で仲良し日が間違っていれば書きなおしてくださいね^^;。

本当に実際に排卵するのか?したのか?がちょぃ怪しいですが・・。
こんな時に婦人科で卵胞checkできたらいいんですけどね。

引きづつき、明日6日は陰性になっているか?と体温は上がっているか?を凝視です。

ホンと^^;、稀なケースですね。
DEERもとても興味深いですよ。

この回答への補足

HOPinDEERさん 

遅くなりました…色々と私なりに調べていると私が今使っている排検は紛らわしく分かりずらいみたいですね…しかも朝は避けた方がよいと…それをふまえ本日6日は帰宅してからにしようと思います(^-^) 
しかし、35.98度… 
体温も上がらず困惑してます!が、先日きちんと排卵されていても低温→17日後でした。(14日リセと単純計算するとです。)
だとしたら、5日に排卵の可能性も有る??と勝手に+思考に考えています♪ (かなり不安ですが…)まだ仲良しをした方がいいのかと思いながらもやはり平日は…(T_T)
因みに仲良し→1日(深夜12時以降なので2日かな?と思います!)因みに、左側下腹部痛鈍痛チクチクな感じはありました。今は特に痛みもないです…
またご報告します。

• 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさん
ご無沙汰してます。遅くなりましたが、報告致します。結局6.7日迄薄ら線(陰性?)が有り体温も今迄高温期らしい体温にもならない状態が続いてます!(排検はやはり値段が高くそれ以降は測っていません) 
不安だった為本日(12日)病院で卵胞チェックをして来ました。一応排卵は既に終わっているとの事!これから体温が上がっていくのではないかと…以前3月に行った際は子宮の層?が9mmだったのが今回は7mmに減っていて、妊娠するには難しい大きさとの事。(妊娠に必要な大きさは8mm以上)今回着床してもあまりいい状態ではない。と言われました。又生理になったら病院に来る様にとは言われましたが、少しショックです。原因はやはりストレス等睡眠不足だそうです!(結婚して時間が不規則の為何となくは分かっていましたが…)排検はやはり私の状態では明確では無く素人判断は難しいと言われました! 今回はあまり期待をせずにゆっくりと待ちたいと思います♪

何度もご丁寧に返答頂き本当に有難うございました★凄く勉強になりました!今回初排検を試してみて良かったと思います!気持ちは焦りますがゆっくりと気持ちを整えてベビたんを待ちたいと思います(^-^)

再度、おはようございます。

>>昨日3日の排検は以前のチェック○○で12時半頃濃陽性!ドゥー○○では15時半薄い陽性になりました。 
やはり同じ方が結果が分かりやすくいいですよね…ちょっと失敗です(T_T)

確かに・・・^^;。同じ方がよろしいかと・・。
しかしまだ陽性が出ているとは・・・。

>>そして本日4日目昨日より明らかにハッキリ!体温は下降35.86でした

ぎょ!(@д@;)??????
まだ出ますか? しかも体温は下がった?

paruru0426さんの最近周期で>>8月33周期、9月31周期。
があったのなら、何か原因で排卵が遅れガチになっていた、と言う事は伺えます。

最近は3~5日排卵が遅れてた、と言う事です。
これで怖いのは、本当に排卵できているのか?と言う事ですね。
体温や排卵検査が二層や陽性を示していても、排卵されてない場合もあり、
またその逆で体温がバラバラでも、排卵されている場合はあり、
排卵がされているかどうかは、卵胞checkでしか判らないと言う事です。

極簡単には1ヶ月に一回生理があり、体温が二層ならば排卵されていると言う事になるのですが、
稀に排卵されてない方でも、フツ~に生理周期があったり、体温が二層になったりして居られるケースもあります。

DEERは今回貴女のその排卵検査の出方と体温が合致せず、ちょっと不思議・・厄介な気配を感じて居ります。

もはや、「11/3で排卵してると思います」は、4日でも陽性が出、体温が下がった事から
撤回しなくてはいけなくなりました(*_*;。

いきなり陽性から、既に5日経っています。
最近の周期なら遅れて4日排卵はまだ考えられます。
本日5日!はどうでしたか?
さすがに陰性で体温は上がってませんか?

このような状態が11/5まで続くのはまだ説明が付きますが、
これ以上陽性は出る、体温は低い・・でしたら、何か排卵過程が
おかしくなっているような感じがします。

無排卵でも排卵検査は陽性になるんですよ。

>>仲良しは平日は数こなせないのでやはり2.3日だと願いたいです!
こんなに伸びると大変ですよね・・。
3日は仲良しされてませんか?
3日されていたら5日まではタイミング取れてるんですが・・・。

>>平日は仕事をしている為中々通う事が難しい状況です!
そうですね、3周くらい体温と排卵検査でやってみて、毎周このような状態なら、早々に医師に診て貰ってください。

何か・・排卵過程がスムーズではないです。
ちゃんとされていれば、それでいいですし。
その時、医師に診て貰っている卵胞check中も、体温と排卵検査を使われてください。
排険の出方と卵胞checkの様子を照らし合わすのです。
こうなった出方のこの日に排卵している、という癖を掴みます。

なんだか気になるので排卵検査がいつ陰性になるのか?
その辺りまで御報告頂き続けてもいいでしょうか?

この回答への補足

HOPinDEERさん(5日PM19:38)
今晩は!今回はこちらから失礼し、明日5日の結果はお礼からコメントさせて頂きます。確かに、排卵をしているかは分からない状況に不安を感じてます!毎日様子を見ながらもしこの状況が変わらなければ病院も考えています!
何度も回答を頂きこれからも報告をさせて頂ける事が有り難く思います♪排卵してました!と言う報告が出来る事を祈って頑張ります(^-^)いつも有難うございます!

• 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさん 
おはようございます。本当6日の結果になります。結局体温も35.96と低温!検査結果も4日目よりも薄めの線が出ました。ここ最近の検査薬をにらめっこしてた所やはり、30.2.3.4日が濃い反応でした。昨日は下腹部痛?左側(今回痛みを感じたのは左側ばかりでした)が少し走るだけでも鈍痛を感じ、まだまだ怪しさを感じた為、逃したくないと!何とか仲良しが出来ました(^-^)おっしゃられるとおり周期が遅れてる事から排卵も遅れている可能性も有りますよね~でも今回は排卵をしようとしたが崩れた可能性も有りますよね(T_T)こればかりは卵胞チェックが明確ですか…やっぱり気になって病院(以前ブライダルチェックをした所)に電話した所今週1週間はお休みでした(;^_^
もう少し検査薬と体温で様子を見るしかないみたいです!もしこの状態が続くので有ればきちんと診てもらわくていけませんよね!(ベビだんを授かる為には☆)
昨日の仲良しで子宮の事を聞いたのですがいまいち分からなかったみたいです…
初めて排検をし、濃い陽性に妊検をしたかの様にドキドキ.ワクワクしましたがこんなに続くとなると不安ですね(>_<)でもここまできたら少しの望みを持ち高温期迄頑張ります♪ 
いつも聞いて、回答頂き本当に有難うございますo(^-^)o分からない事だらけで不安でしたが、心強いです!

こんばんは。

今は携帯からログインしてますのでお返事文と照らし合わせがしにくく、
読みにくかったらごめんなさいね。

まず、排卵検査薬のメーカーが違えば、多少感度が違うかもしれません。

検査薬のメーカーを替えた日がぎょ?(*_*)?と言った濃さがぶり返した日でしょうか?
ま、なるべく同じ検査薬が望ましく思いますね、比べやすいですから。

体温が3日に上がりましたね?
ひょっとしたら3日排卵されたかもですよ。
オリモノもないとありましたしね。
1日の未明(2日に渡り)仲良しがありますので、
3日でもタイミング取れてますよ。
まだ、体温と排卵検査陰性まではご注意下さいね。
36.32度、高温移行期ではありませんか?

体温からは排卵する体温のタイミングに4つのポイントがあります。

がたんと下がる前日
がたんと下がった日
がたんと下がった翌日
(高温移行期)
高温になりきった日

体温からはそのようなポイントがありますがご自分の癖はどうかはわかりません。

気になったことがあります。
周期がバラバラ?でしたか?
と言うことは何か排卵過程が怪しい…と思われます。
いつもこのような体温とこの排卵検査の出方なら、
一度本当に排卵しているのかどうか卵ぽうチエックを受けられた方がいいかもしれません。

妊娠ご希望ならば、排卵がされているかどうかは大切な事ですし、
排卵検査の出方にちょっと怪しさを感じます。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます♪いつもお世話になります。毎回ご丁寧に有難うございます(^-^) 
昨日3日の排検は以前のチェック○○で12時半頃濃陽性!ドゥー○○では15時半薄い陽性になりました。 
やはり同じ方が結果が分かりやすくいいですよね…ちょっと失敗です(T_T)
そして本日4日目昨日より明らかにハッキリ!体温は下降35.86でした。(寝不足?終わった後口空いてたから?)っと正直分かりません(?_?)排卵しようとしたが卵が育たなかったのか?と不安になります。それともまだ?(←これはこれで焦ります…)普段は36.3..有れば徐々に上がり高温期です。なので、本日4日に上がれば安心だと思ってました。
卵胞チェックはこちらでもよく見かけるので気になっていました。私も今回不安で診てもらおうかと思いましたが、平日は仕事をしている為中々通う事が難しい状況です!今回駄目なら…とは考えてはいますが(;^_^
そしたら排卵がいつのタイミングかも分かりますしね。私は今、4つのポイントのどかれに当てはまるかは分かりません…自分の体を把握する為にも病院は考えたいです!

周期はここ2ヶ月多少ですがズレてました。8月33周期、9月31周期。以前は28-29周期の為多少ズレてました。その為今回の予定日はハッキリとは分からない状況です(*_*)

排検は陰性になるまで頑張る予定ですが、仲良しは平日は数こなせないのでやはり2.3日だと願いたいです!もしもの事を考えると出来る時は出来る限り仲良しを頑張りたいですが…(;^_^

おはようございます。

>>因みに昨日の仲良しで子宮?下腹部が凄く痛みました…うん?ととても不思議でした。何かあるのでしょうか?

あれ?仲良し時に痛かったのですか?
子宮が突かれてる感じで痛いのなら、排卵が終わった後では、子宮がちょっとさがるのです。
慣れてくると判りますが、高温期では子宮は少し下がり気味で、どういったらいいのか^^;、旦那様なら判ると思います。
排卵頃からさがるのか、排卵が終わればさがるのかは明確ではアリませんが、
やはり「その間近の頃」とは言えると思いますね。

>>排卵したよ~っと脳からの合図なら凄く嬉しいんですが…(;^_^

えっとですね、これも覚えておいてください。
脳からの指令(排卵検査薬)と実際の排卵とは別物です。
脳は指令をしていても、実際の排卵都合とはお構い無しと思ってくださいね。
全ての伝達がスムースだと排検は陰性!→陽性→陰性!と3日間はっきりしていて陽性の日か翌日に排卵している物です。
伝達がうまく行ってない場合はホルモン作用の伝達の悪さを表し、
そのような感じになります。
LHサージが排卵したよ~といっているのでは無いと言うことで、
LHサージは排卵していいよ~?排卵しなよ~と言っているのです。

>>実は今日の排検は昨日よりも濃い反応になってしまいました…(30日よりは薄めですが、
>>結構クッキリです)体温も上がらず。(35.96)

(@д@;)ぎょ??本当ですか??
まだ遅れてる可能性が在りますね・・。
では、30日から初めて陽性が出たのだと過程して5日間遅れる物と推測しましょう。
11/4までが排卵日だと疑いましょうね。

「チクチク感」は感じませんか?
もし排卵された時には、かなり判りやすい「チクチク」があると思います。
卵が排卵遅れて大きくなっている状態と思えます。→ただのイメージです。
なので破裂する時にはそれなりにチクチクを感じやすくなっているのでは?と推測されます。

気を付けておいてください。
それで必ず陰性まで排卵検査薬を御使いくださいね?
いつまでに排卵が終わっていると言う事を明確にしておくためです。
*陰性になったので排卵された!と言う事ではありませんよ?
サージは別物、陽性が出ても排卵はされない場合もありますので。

体温も上がってなくて、なにかどこかおかしいですが、
しばらく様子を見られてください。
陰性になるまで1日おきでいいので仲良しをする事、陰性まで確認される事、
陰性になってから2~3日体温の様子を見る事、上がっていなければ
排卵したかが怪しいです。

排卵検査薬がまた濃い陽性を示すなど体温も上がらず、ちょっと怪しいですね。
排卵したのか?見守りたいですから、
追ってまた体温と排卵検査薬の結果と腹痛の加減などをお知らせくださるとありがたいです。

28日→36.12
29日→36.04
11/1→35.64(少し寝不足。薄め陽性。軽い下腹部痛)
28日から後の体温と排険の結果を書き足して28日からをドラッグしてください。

■このカテでの極意=昨日、明日とかでなく、日にちを明確に御記入されてくださいね?
御質問者様の投稿日付けは出ないので^^;。

排卵さえすれば、タイミングはほぼ取れますから、後もう少し
頑張りましょうね^^!

この回答への補足

何度も申し訳ないですが、こちらから失礼します。 以前はチェック...を使用したのですが5日分の為無くなり先程違う種類をと思い、ドゥー...を買いました。帰って念の為だと思い検査をした所かなり薄めの反応。(線が出るタイプが欲しかったのですが、高い為お手頃にしちゃいました(;^_^来月からは海外製です…次回がない事を祈って!)今日お昼頃のは時間が経ってクッキリに…うん?メーカーが違うと反応も違う?って事はないですよね…たまたま?それにしても薄っすらでも線が出ると言う事はまだ油断禁物ですよね(T_T)ちょっと不安になり質問させてもらいました。
4日目の体温、検査もきちんとしてみます! 
今日旦那さんが仕事の為仲良し出来るか分かりませんが、出来るだけ頑張ってみます♪ここまで来たら逃したくないですね(^-^)

• 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさん 
こんにちは♪いつもご丁寧にご説明頂き有難うございます。とても分かりやすく真剣に聞いて頂けて心強いです(^O^)
子宮?の痛みですが、仲良しの最中、終了した後に感じました。ズンズン?何これはと排卵痛の痛みとは違う様な…あやふやで申し訳ないです。チクチク感は多少感じますが、あまり気にならない程度かと…排卵後、高温期中は子宮が下がるんですね~初めて知りました!今度からは仲良しの後に旦那さんに要確認してもらいます。そうする事で又排卵したかどうかもチェック出来ますね!やはりもう少し自分の体をチェックしてみます。勉強不足だと実感してます…因みに旦那さん曰く2日よりも30日の仲良しの方が膣が濡れてたと言っていましたが…たまに卵白の様なおりものも出ますが最近は出ないので判断も難しいです。 
排検陽性=排卵確定!という訳でもないんですね。今回初めての排検→陽性が出た為ちょっと安心してました。これから陰性→体温を要チェックしてみます!今の願いはきちんと排卵してくれてる.してくれる事です!(検査薬が終わった為バタバタ購入してきます(;^_^)
そして本日3日→陽性(昨日より多少薄め。体温36.32)でした!少し上がってくれてますが高温期ではない体温です。普段から徐々に上がっていき高温→リセ前は徐々に下がっていくタイプです。今までは、一番下がった日が排卵日と思っていましたが人それぞれだと知りいつ排卵日なのかは不明です。もしかしたら上がる付近が排卵日かもしれないですしね…
最近は周期が定まらず今回のリセ予定日も不明です!ズレを考えるともしかしたらまだ排卵されてないかもしれないですよね~(・・;)平日はあまり数こなせなくてこの週末に期待してたんですが、まだ安心出来ないので旦那さんに協力してもらいます♪

※後、日にちの入力気を付けます!
※本当に色々と勉強になります。有難うございます♪
28日→36.12
29日→36.04
30日→35.92★(くっきり陽性仲良し。下腹部痛有。)
11/1→35.64(少し寝不足。薄め陽性。軽い下腹部痛)※1日に仲良くしましたが、12時過ぎてたため2日?(仲良しの際子宮?痛み有)
2日→35.96(かなりの頭痛※元々偏頭痛持ち。軽い下腹部)
3日→36.32(2日より薄いが、31.1日より濃い陽性!おりもなし)

初めまして、こんにちは。

>>今月より排卵日を明確にしようと排検を使用してみました。
良い事です^^。

>>欲を言えば、排卵日前とくっきり陽性の日そして、念の為にもう一度と思ってました…

良く御存知で!^^その通りですね^^、いきなり陽性ではちょっと残念ですよね。

>>初めての為無知な質問で申し訳ないです!

いいえ、とても良く勉強されていると思います。情報漏れもありませんし!

>>昨日、今日と排検を試しましたがやはり線は出ます。
偉いですね^^。陽性が出たからといって翌日検査をしないのでなく、
陰性確認しようとされている、これが大切なんですよ。
(メーカーはそんな事指示してはいませんがね)

この場合、排卵が遅れガチとイメージします。自らや皆様の御経験からの話で全く根拠はないですが、
脳はいつものように排卵を促している場合で陽性が続く時は、
卵巣都合によりまだ排卵がされないでいる、
脳はこれでもかと指令を出し続ける・・・そのような気配の時に何日も陽性が続くのです。

排卵は遅れて1~3日、ひどければ5日遅れる事もあります。
こう言う時に排卵検査薬と体温と頚管粘液、おなかの痛みの様子が役立ちますよ。

27日→35.90★精子
28日→36.12★精子
29日→36.04
30日→35.92(くっきり陽性仲良し☆。下腹部痛有)
31日→36.17☆精子(30日より薄い陽性。下腹部痛有) 
11/1→35.64☆精子(少し寝不足。薄め陽性。軽い下腹部痛)

明日の体温がどうだろうか?ですが、
私は遅れガチなのだと思いますね。
まだ下腹部痛がありますし、本日では軽くなってますね。
怪しいのが11/1、次いで怪しいのが明日11/2。

>>今日も仲良くする予定ですが、排卵日は過ぎてしまいましたか??

少々この時間帯内で排卵されてたら受精はできない・・と言う落とし穴時間はありますが、
11/1仲良しされてるのであればタイミングは11/3まで取れていますよ。

くっきり陽性から3日遅れとしても11/2に排卵と言う可能性でも
タイミングが取れています。

あと大切なのは、いつ陰性になるのか?です。
薄いから排卵が終わったと言う事ではありません。
サージが薄いのは脳下垂体からのホルモンが弱いせいです。
(何回も言っているのに・・疲れるなぁ!もう!)ってな感じですね^^;。
弱くもまだ出ているうちは、終わっては居ないとお考え下さいね。

11/3で陰性ならば、もう仲良しはいいですが、11/2.3でもまだ陽性が出ているならば、
11/2.3どちらかの晩仲良しされてください。
おそらくは11/2あたりで陰性になると思いますが・・。

体温が低めということですが、排卵はされていると思います。
ただ、いつからくっきり陽性が出ていたのか??ですね。
なんとなく排卵は11/1か11/2のような感じがします。

それと・・
28~29周期だった事もあるなら、排卵検査薬は9~10日目から使うべきです。
今回はたまたま早く検査・・と言っても周期11日目から使用では遅いです。
いつが陰性で陽性になった?と言う事も大事です。

この事からも陽性は9~10日目から出ていて、後の薄陽性続きと体温、鈍痛で
5日遅れの排卵と言う事でも私のデーターではつじつまが合いますよ。

なので、11/1か11/2排卵説が私の中では濃いです^^。

左右どちらかがチクチク!とするかどうか気にしておいてくださいね。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答頂き有難うございました。凄く勉強になりました!11/1.2日が排卵日の可能が高いんですね。それを聞いて少しホッとしました。今度からはもう少し早目に排検準備をして陰性~陽性をきっちりと見てみます(^-^)

実は今日の排検は昨日よりも濃い反応になってしまいました…(30日よりは薄めですが、結構クッキリです)体温も上がらず。(35.96)念の為に明日も仲良しし、排検も陰性になるまで頑張ってみます(*^_^*) 

因みに昨日の仲良しで子宮?下腹部が凄く痛みました…うん?ととても不思議でした。何かあるのでしょうか?排卵したよ~っと脳からの合図なら凄く嬉しいんですが…(;^_^