プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活支援定額給付金の金額は結局のところ
いくらもらえるのでしょう?
朝日.comを見て1万2000円と人に話したら
テレビで2万円程度といわれ何だか恥ずかしい思いをしました。
程度ですから、びったし2万円もらえるわけではないですよね。

A 回答 (2件)

平均給付額が20,000円程度になる見込み(2兆円÷1億人)であり


老人/子供を優遇するので、一般人は12,000円程度になりそうだと言う事ですね。

現在、その額についても調整中であり、確定していません。

この回答への補足

レベルにあわせてくれた回答でのわかりやすかったです。
回答くださりありがとうございました。

補足日時:2008/11/01 08:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(2兆円÷1億人)
>老人/子供を優遇するので、一般人は12,000円程度になりそうだと言 う事ですね。
ワイドショーがあまりに堂々といっているので。
なんだか、自分がうそを言ってしまったきがして。
どの情報も間違いではないのでしょうが。

お礼日時:2008/11/01 08:06

・具体的な仕組みはこれから検討


・定額給付金の目安は
 給付額は家族構成で異なる
  夫婦と子供2人の4人家族で約6万円支給の見通し
 定額給付金は、現金支給ではなく、クーポン券(金券)の形になる模様
 市町村→郵送(引換申請券)→自宅→市町村窓口へ(クーポン券と引換)→そのクーポン券で買物が可能
 (クーポン券に使用できる金額が記載される)
・・・なので、一人当りの金額は不明です
 12000円が正解かもしれないし、20000円が正解かもしれないし、15000円かもしれません
 まだ決まっていませんから、
 金額で決まっているのは総額2兆円だけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうなんですね。
お昼のテレビであまりに堂々とアナウンサーさんと
生活プランナーさんが言っておられるので
携帯やパソコンで得た情報が早すぎて不確実な状態で
他人に情報を教えたことを反省しています。
みんなに早く教えてあげたい気持ちなだけだったのですが。
映像を通して二万円を連呼されると自分が調べたことに対して
自身がなくなってしまったので。
まだ、はっきり決まってないことは口に出さないようにします。
詳しい情報ありがとうございました。

わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!