プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

泳いで生活をするわけではないと思うのですが、泳げないと恋愛の対象に成りませんか?
もしも自分が女の子に生まれていたとしたら、水泳教室に通いたかったです。
男はみんなプロ野球選手に憧れていましたので、肩を冷やすと野球に支障が出ます。
泳ぎの練習より野球の練習をするのです。
水泳は学校の体育の授業でしかやった事が無いです。
女の子と男では水泳着が違いますし、水が冷たいのとプール
の底に足が届かないので、泳げるように成りませんでした。
水泳教室に通っている(た)人は、学校の体育の授業で、
誰もが教わる陸上競技、器械運動等は得意でしたか?
泳ぎしか出来ない女の子と泳ぎだけ出来ない女の子の人気はどうでしたか?
男は貴女の顔を見ていますが、女の子同士の場合は性格が重視されている様ですね。
御意見、御感想を御待ち致しております。

A 回答 (8件)

はじめまして、スイスイ泳げるです。

非常に興味深い質問ですね。

僕は3歳から水泳をやっていて、そこそこいい成績を残しましたが、
陸上は全くのオンチです。(busuimaakoさんとは逆!?)

私は今までに500人以上の方の水泳レッスンをしてきたので胸を張っていいますが、今からでも泳げるようになりますよ。絶対に。

実際に私の生徒さんは、50歳や60歳から水泳を始める方もいらっしゃいましたし・・・

もしよかったら参考にしてくださいね。
http://www.sui-sui-oyogeru.com/
(スイスイ泳げるHP)
それでは頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.sui-sui-oyogeru.com/
    • 0

>御意見、御感想を御待ち致しております。

面白いので参加させてください。(ごめんなさい)

泳げないというレベルでなく、みっともない泳ぎならダメです。

コレ、はっきり、すっきり、きっぱり、言います。
私以外の方は、泳げなくても、okだと書いているので。

まーこういう人もいますということで。

我が家の娘が選手でした、大学まで、今は社会人2年生です。

それで、言うのです、
「どんなにスポーツができても、
泳ぎを見て、あちゃーって思ったら、もうだめ。
その時点でラブラブなら、わからないけど、すてきだなぁ・・・ぐらいにしか思ってなかったら、なんだか鼻水たらして話している人みたい?
な感じに、あちゃーって思っちゃうかも」と。

わたし(おばちゃんです)もジムで走っていると、泳いでいる人が見えますが、私から見て、娘の合格点をもらえる人は1-2人ぐらいしかいない。

きっと、「泳ぐ」ということだけでなく、
「走る」とか、いろいろ何か人はこだわりを持っていると思う。

ソレは人それぞれだから、勝てる分野で勝負するしかないでしょう。
    • 0

>御意見、御感想を御待ち致しております。

なるほど!
私はカナヅチだから、未だに独身なんだぁ~。なっとく~。
・・・て、んなわけあるか~い!!

と思いました。
    • 0

面白いご質問ですね。

私の母はカナヅチですが、若い頃はモテモテみたいでしたよ。今でもその片鱗はあります。
私の彼はスキューバ歴が人生の半分くらいありますが、素潜りは苦手ですし、平泳ぎができないと云っています。
因みに私は人並み程度に泳げますが、小学校を卒業してから20年程度の間に一度しか泳いだことがありません(機会・必要がないので)。

水泳教室の中では、水泳の技術というその場にいる人共通のモノサシがありますから、そのモノサシで見たうえでのエリートはモテるでしょう。一方、サッカー部が花形の高校では、サッカーのうまいやつがモテるでしょう。
社会に出てしまえば、モノサシが多岐にわたるので、どのモノサシを使って異性の魅力や価値を測るかについては、人それぞれです。
    • 0

痩せ型の筋肉質の人って、意外と泳ぎが苦手な人多いですよ。

体脂肪1桁の人とか、浮きにくいから苦手らしいですよ。
知人でいますが、どの人も陸ではスポーツマンですよ。

おぼれて助けてもらった時は輝いて見えたこともありますし、
なんでもできないよりはできたほうがいいですけど。

泳げる人よりスキーやテニスやサッカーできるほうが私は惹かれます。
でも、どっちもできなくても別に問題ないです^^。
    • 0

よく分からない質問ですが、なんとなく魅かれましたのでお答えします。

私は泳げません。みんな水泳を習っていたのでクラスでただ1人泳げない女子でした。学校の授業だけだと泳げるようにはなかなかならないですよね。。。
でもそれが恋愛と関わったことはないです。どうせ夏だけのことですし。

卒業してからは彼氏と海に行き、浮き輪をつけていたら恥ずかしいと言われましたが、それが原因で別れたことはないです。それ以来は「泳げないから」と泳がずにビーチや水際で遊ぶだけにしましたが、問題なしです。

質問者さんは男性で、彼女ができるかどうかを心配されているのでしょうか?海やプールを初デートに設定しなければいいだけですよ。好きになった後なら、多少の欠点ぐらいどうでもよくなります。
    • 0

疑問符付きまくりなご質問ですが、取りあえず回答

自分は泳げる能力の高さは恋愛対象としての判断材料に全くしません
泳げないよりは泳げた方がいいと思いますが、恋愛対象に泳げる能力を求めません
また、泳ぐ機会自体が年に1回あるかどうか。しかも海とかプールなので泳げなくてもなんら問題になりません

一般的に、相当泳ぐ機会がある環境でもない限り評価に影響ないと思います
ましてや恋愛対象としての評価基準に使う人がいるってのは聞いた事がありません
その点ご質問者様はマイナーな方だなと思います(初めて聞きました)
当然それが悪いとは全く思いませんけど

>水泳教室に通っている(た)人は、学校の体育の授業で、
>誰もが教わる陸上競技、器械運動等は得意でしたか?

はい、得意でしたし、今でも一通りの事ができます

>泳ぎしか出来ない女の子と泳ぎだけ出来ない女の子の人気はどうでしたか?

そりゃ、できる事の量からして泳ぎしかできない人の方が評価は低い(注意:評価と人気は違う意味で使ってます)
"できると言えるレベル"では人気にはならいでしょ
せめて学年トップクラスとか、相当目立つポジション(野球で言うピッチャーとか4番バッターetc)じゃないですか
「しかできない」と「だけできない(他はできる)」程度じゃ人気の材料にはないでしょう

敢えて「A:泳ぎのみトップクラス」「B:泳げないけど他のスポーツは全てトップクラス」または「C:泳げないけど他のスポーツは何でもできて、そのうち一つはトップクラス」と言い換えたとしたら、人気順はB>C>Aでしょう
    • 0

泳げなくても関係ないが、関わりたくない人を遠ざけるために、泳げないことを口実にすることは・・・あるのかなあ。

• 0