アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。親が最近自己破産をしました。今付き合っている人とは結婚を考えているのですが、彼は金融関係の仕事をしています。 金融関係の仕事をしていると、身内に破産者がいるのはマズイことなんでしょうか?直接彼に聞けないのでこちらで質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

あくまで参考意見としてですが、確かにそういった話(金融関係の仕事をしていると、身内に破産者がいるのはマズイ)はよく聞きますね。

しかしながら、現在既に勤務しているのに結婚して親族に自己破産者が出来たからと行って、他の部署へ廻されたり解雇などされる事はないと思います。身内に破産者が出来たので他の部署へ異動や解雇は、正当な理由にはならないと思います。また、いちいち結婚するからといって会社は身辺調査はしないと思います。そもそもあなたの彼の経歴とは全く関係ないので、問題ありません。何の心配もいらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>childmanさんへ

ご回答頂きありがとうございます。何の心配もいらないとのお言葉で少し安心しました。あまり深く考えないようにしたいと思います。お忙しい中ありがとうございました。