プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達のことです。
歯がいたくなって、7年ぶりに友人を頼って彼の歯科医院で先生と患者として会いました。
以前から好きだったのですが、その時はグループ交際で私はむしろもうひとりの男の子と仲がよかったので、彼とはなにもなく、、、、。
実は2ヶ月ほどまえ告白してみたんですけど、「最近付き合いだした彼女がいて、忙しくてつきあってるかどうかもよくわかんない状態だけどがんばってみようとおもってる」と返事がきました。メールすれば返してくれるし、友達or患者に戻んなきゃと思いながらやっぱり彼が好きなんです。
友達でも食事やお酒にいきたいんですけど(正直ちょっと下心はありますが)、一度振られた友達なのでなかなか言いにくく。
一応歯科では振られてから別の先生の日に行ってます。
30代の彼女がいらっしゃる男性の皆様、彼女がいるのに忙しくて行けるかっておもわれますか。迷惑ですよね。

A 回答 (2件)

女性です。

彼女とすら会う時間も作れないのに、質問者さんとでは無理なんじゃないでしょうか・・・
彼、本当に良い人ですよね。
断るにしてもちゃんと納得できる理由を良い人ぶることなく言ってくれて。
キープするような人や女性に嫌われたく無い人は、もうちょっと別の言い訳します。
これから彼女を大事にしようとしている姿勢を感じますね。

こういう人にはあんまりしつこくしても意味ないですよ。
「何が大事か」って自分の中でハッキリしているので。

すがすがしいまでにハッキリ振ってくれたんですから、
これ以上は迷惑に感じると思いますよ。
    • 0

厳しいよね。

頑張ろうと思っているという言葉の中に、自分にはその彼女が一番である事、貴方とは縁が無いという事を仄めかしているし。
貴方に変な気を持たせるような行動は多分相手もとらないと思うし。
そう考えると誘うという事はあまり期待できないと思うけどね。
気を遣わせるような間柄だと余計に☆
    • 0