プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合って1年の彼がいます。その人はあまり頼もしいとか、かっこいいとかの面はありませんが、性格面でもすごく女性的な部分が多いようなそんな人です。
その人は付き合った時から私をすごく大切にしてくれていて、もう同棲して9ヶ月ほどになるのですが、一緒にいることがストレスになったりしたことが全くなく、すごく楽しい毎日でした。

しかし、彼とは付き合い始めた頃からの悩みがあります。
夜の生活がうまくかみあわないのです

彼はあまり性欲といったものがありません。付き合いたての頃は最後までいくのも大変でした。私もどう対処していいかわからず、ずっと悩んでいましたが、大事な「心」の部分はうまくいってるのだから頑張ってみようと思っていました。
「何もしないで裸で抱き合ってるだけで幸せだ」彼は言います。私もそう言われてものすごく幸せでしたし、なにもしないでも彼の体温感じているだけでもいいとそう考えていました。

しかし、私は彼とは真逆でどちらかというと性欲というものは昔から強い方でした。どちらかというと毎日でも抱き合いたいと思いますし、大好きな彼を体でも感じたいと強く思います。
たまに向こうの気持ちも一緒に高まったときは抱き合います。私は彼を求めます。けれども彼は全くと言っていいほど女の気持ちいい部分を求めてきてくれません。はじめはふざけて触る程度で、今までの話し合いで「もう少しお互いセックスのことも大事にしよう」とこの前仲直りしました。それまで彼はセックス自体「お互いの愛を確かめあうもの」だとも全く思っていなかったのだとあとから本人から聞きました。
しかしその話し合いのあともしばらくしたら元の生活にもとどおり

性欲なんて気持ちでどうこう変わるものではないですよね。でももっと強く私を女として求めてきてほしいと思う自分がいます。一年たって状況があまり変わってないことに将来が不安です。

・・・・最近、よく連絡をくれる男性がいます。私は精神的に病気がちなのですが、(通院中です)彼は医学生というのもあるのか私のことをすごくよく理解してくれています。そんな彼と数ヶ月前に関係を一度だけもってしまいました。色々悩んだ末、やはり今の彼を大事にしたいという結論に自分の中で達したのですが、最近その男性から気持ちを告白されました。
すごく悩んでいます。

夜の生活以外はうまくいっているのだからこの先もお互いに努力してこのまま今の彼と続けていくか、新しい恋に踏み出した方がいいのか
結婚を前提としてこれからの恋愛をしていきたいと思っています。

経験のある方、ご意見をいただけたらうれしいです。

*今の彼はディープキスもあまり好きではありません。。。本当にどうしたらいいかわかりません

A 回答 (2件)

同じ悩みを持つ友人がいます。

他の事には満足しているが、性行為に関しては不満という30歳間近の女性です。

彼女の場合、言葉は悪いですがセフレがいました。
質問者様と違い同棲しているわけではなく、彼氏と離れて暮らしているのでそういう方を作りやすい環境というのもあるからだと思いますが。

それで彼女は我慢していましたが、相談するなかで考えが後々変わっていきました。
性行為がうまくいく男性は多いが、一緒にいて幸せな男性は現在の彼しかいない。という気持ちになったようです。

その後彼女がどうしたかと言うと、彼氏と性行為の事について包み隠さずトコトン話し合ったそうです。

自分は性欲が強い事、セックスに不満がある事、もっと求めてもらいたい事、本当にあなたが好きだと言う事など。

彼が40代後半で性欲がなくなりつつあった事から困難かと思いましたが、その話し合いから本気になったようで、医療を受けバイアグラを処方してもらい、また普段見ないAVを見るなど努力したそうです。

現在も付き合いは続いていて、セフレに関しては縁を切ったようです。
不満は今でもあるようですが、彼なりの努力が見えるのでこちらもそれに応えるよう努めているとのことです。幸せそうに語ってくるので「また自慢か」と煽ったりしています。笑っていますが。

結局、性行為が相手と付き合う上で一番大切なことかどうかが問題なのかと思います。
関係をもってしまった人が一緒にいて安心できる、且つ性的な事も問題ないようでしたらそちらに移っても構わないかと思います。

ですが、一緒にいて安心できる人は非常に少ないものかと思います。
折角人生でそういう方を見つける事ができたのですから、性行為を第一に考えないのであれば、とにかく今の方と真剣に向き合ってもらうよう自分の出来る限りの努力をするべきなんじゃないかと思います。

長くなってしまいましたが参考にしていただけたら嬉しい限りです。
    • 0
この回答へのお礼

今まで彼とできる限りの話し合いはしてきたつもりでしたが、回答者様の意見を聞いてもう一度今の彼と話し合うチャンスも残ってるんじゃないかなという気がしてきました。
相手が傷つくからという理由で心から真剣にその話し合いをしたことがないような気がします!!

長文でのご回答本当にありがとうございました。

悩んでる時点で、気持ちはもう新しい彼氏に向いていると思います。

今の彼氏と情で付き合うくらいなら、別れた方がいいですよ。
Hってすごく大事だと思います。そこの部分を除いても、彼の事が本当に好きだというなら、彼氏・セフレという手も有ですよ。
ただ、割り切って付き合えることと、あなた自身が背徳心を背負い続けることが条件ですが。。。
セフレに少しでも恋ココロを持ってしまうようなら、絶対にうまくいきません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。割り切りは無理です。セックスをするとどうしても(一度や二度なら大丈夫ですが)情がいってしまうのが現実です。

ありがとうございました