アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌や、外で見るカッコイイ人ってのは
重ね着してるんですが
私は暑がりなため
スボン+Tシャツ
寒くてもその上にジャンパーって感じです。

スボン+Tシャツ+α(小物)
スボン+Tシャツ+ジャンパー
でオシャレは可能でしょうか?
可能ならば何をお手本にすればいいのでしょうか?

ちなみに
暑がりとい事でわかるかと思いますが、体型は軽度肥満です
ちなみに
10/29現在 
外出時はロンT+ズボンで生活しています

A 回答 (5件)

重ね着すると暑いというのなら、1枚で重ね着している風に見えるデザイン(フェイクレイヤード)なんかがいいんじゃないですか?

例えばカーディガンの中にTシャツを着ているように見えて実はカーディガン1枚なので暑くない。
首元だけフェイクレイヤードでTシャツ2枚着ているように見えて実は1枚とか。

それだとその上にアウターを着ているだけでもパッと見は3枚着ているように見えるし。

みなさんが言っているように小物を使うのは良いと思いますが、使い慣れていない場合は下手に使うと逆に浮いてしまって変になる危険性も・・・。

自分がお手本にするのは店先のマネキンやインターネットです。
自分の持っている服を考えながら足りない部分を買い足す感じにしています。

マネキンやモデルなんかはみんなスリムなので自分が同じ格好をした時にどうなるかというのはつかみにくいと思いますが、オシャレって失敗しながら学んでいくもんじゃないでしょうか?

なので、高くて質の良いものを買う前に、安いものから始めていいと思うので、自分が着こなせるファッション、自分に似合うファッションを探して、系統がなんとなく決まってきてから質の良いものに変更していけばいいんじゃないかと思います。

今の段階で自分がお勧め出来るのは、暑さ対策のための「フェイクレイヤードの服」という事ぐらいです。
    • 0

まず下でやり取りされていることに関してですが、ストールはお奨めいたしません。

女性だけでなく男性もつけますし、私も使っています。(ちなみに男です)しかし首に巻くものなので、体感温度がかなり違います。私はやや暑がりという程度ですが、真冬でも首周りにストールがあると暑く感じることがあります。薄手のものもありますが、基本的にはマフラーよりもかなり大きな布を首にグルグル巻きつける感じですので、いずれにせよ、暑がりの方には向かないと思います。またストールはマフラーと違い巻き方に工夫が必要です。ファッション初心者には巻き方を考えるだけで一苦労だと思います。

あまり他の方の批判をするのは、回答者同士の議論になりかねないのでルール違反かもしれませんが、1の方が薦められているアドバイスはかなり洋服にお金をかける気がある方には薦められますが、これから色々試してみようと言う方には薦められません。ヨーロッパのデザイナーズブランドというのがどの辺りのものを指しているかは分かりませんが、ディオールやバレンシアガ、ガリアーノ、マルジェラ等でロンTを買うとそれだけで3万円~7,8万はかかります。Tシャツにこんなにお金をかけるならモンクレールのダウンでも買った方がいいです。(7,8万で買えるダウンジャケットです)
ヒュージも初心者には薦められません。現行のファッション誌では一番面白い雑誌だとは思いますが、基本的にはついてこられる奴だけついてくればいいというスタンスです。所謂コーディネートやストリートスナップのコーナーもないですし。メンズノンノでも見ればいいと思います。そこそこの価格帯の服も載っていますが、ヒュージよりはコーディネートを考えやすといと思います。

その上でですが、質問者様はもう少し希望を書かれたほうが良いかと思います。大雑把でもいいです。例えば綺麗な格好とか、ヒップホップのような格好とか、ロッカーっぽいもの、ギャル男等など。芸能人のファッションでもいいです。谷原章介と浜ちゃんでは全然違いますし。またかけられる金額の上限も示したほうが良いです。予算100万でコーディネートしてくれというのと、全身で3万じゃ薦められるものも全然違います。
    • 0

お洒落に値段は関係ないと思うので、値段よりも生地の質やデザイ

ンを重視された方がいいと思います。
私が目で追っかけてしまうのは、変わったデザインの物とか変わ
った形の物を見てしまいます。
http://www.graniph.com/product/index.html
↑の真ん中あたりの黒+ピンクのシャツとかシンプルやけども可愛
いと思います。(私の個人的意見ですが)

あと靴をブーツに変えるとか、ちょっと値が張るかもしれませんが
ナイキなどの色がいっぱい入ったスニーカーなどもお洒落です。
http://contents.shopping.yahoo.co.jp/whatshot/fa …

そしてストールですが、女性用・男性用と言うのはないと思います
一般男性がしてるのを見た事は無いですが、TVで俳優の佐々木蔵之
助さんや照英さんがしてるのを見た事があります。
私の彼氏は、佐々木蔵之助さんがストールをしてるのをドラマで見て
お洒落だと思いストールを見る度に『蔵っちしてる!』とか『蔵っち
つけてる』と言います。そして彼氏自身蔵っち(ストール)を欲しがっ
てます(まだ買ってませんが・・・・)

そしてストールも含めですが、はやりワンポイントってお洒落に見せ
る為には重要やと思います。
例えば白TシャツにGパンでも首にストールをつける事でお洒落に見
えるし、皮のブレスレットなんかをつけるのもいいと思います。

首、手首に何かつけるのは嫌!と言う場合は思い切って鞄を赤や紫な
ど奇抜な色にするのもいいと思います。

今現在で言うならロンT+ズボンに、ベルトにつけるチェーンなんか
もいいと思います。チェーンの先には鍵をつけたり財布をつけたり
でOKです。

あとはこれまた値が張りますが、Gパンを凝った物にするのもイイと
思います。ダメージ(破れてる)やポケットの入り口がチャックになっ
てる物(ポケットとしては使いにくいがデザインと考えて我慢です)
など探せばイロイロあります。

高い買い物って失敗するのが怖いのでなかなか勇気出ませんが、試着
などしてちゃんと確かめれば、高い服って長持ちする場合が多いので
お得ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>お洒落に値段は関係ないと思うので、値段よりも生地の質やデザイ
ンを重視された方がいいと思います。
生地の質やデザインってどんな物が良いのでしょうか・・・。
私は、違いのわからない男なので・・・

参考の服を見ましたが
私的にはピンクは嫌いじゃないのですが
あの感じは・・・

>一般男性がしてるのを見た事は無いですが、TVで俳優の佐々木蔵之
助さんや照英さんがしてるのを見た事があります。
この前渋谷で一般男性がしてるのを見かけました
が、・・・あれってカッコイイんでしょうか・・・
私にはやはりセンスという感覚的な物はダメなんですかね

>ロンT+ズボンに、ベルトにつけるチェーンなんかもいいと思います。
言い遅れましたが私は30歳なのですが
チェーンを付けてってのは10代後半から20代前半って感じなんですが
私でもそららしく見えるのでしょうか?

>高い買い物って失敗するのが怖いのでなかなか勇気出ませんが、試着
>などしてちゃんと確かめれば、高い服って長持ちする場合が多いので
>お得ですよ。

普通の体型ならそうなのですが
私はダイエット中でいくばくかは減らしたものの
まだ普とは言いがたい体型でして
股ズレをしてしまいます・・・。
なので、高いのはもうちょい先でしょうかね・・・
てか、普通の体型になるのはいつだろうか・・・
いや、成れるのかな・・・

回答ありがとうございました

1の方と同じようにストールなんかいいと思います。

僕は+シンプルな形のペンダントとかゴーグルなんかを首にぶら下げますね。
サングラスでアクセントもいいかもしれません。

この回答への補足

mitohidedaさんも
ストールを進めてくれていますが、
男性用とかも出ているのでしょうか?

あと、
小物以外の+αではなく
Tシャツやズボンにかんしてはいかがでしょうか?

私は、なるべくなら+αをしない方向でのオシャレがいいのですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>スボン+Tシャツ+α(小物)

>スボン+Tシャツ+ジャンパー
>でオシャレは可能でしょうか?
可能です。
ただし、Tシャツに高価なものデザインの凝ったものを着てください。
ただでさえ貧相にみえる着こなしですから、デザイナーズもの
できれば、ヨーロッパブランドのTシャツロングTを選ぶことです。
素材だけでなく、ロゴや刺繍も重要です。
プリントでなく刺繍ものなどがおしゃれ

小物の組み合わせなら、柄物ストールなど大判の巻物と
セットでアクセントをつけます。

トップスにブルゾンが来るなら、インナーはストライプなどで変化を
着けます。
おしゃれは、パンツとインナーとブルゾンの色あわせが重要です。
ベージュのチノパンに白と茶のスボーダーT、ブルゾンが焦げ茶とか
これだけでお洒落。

>可能ならば何をお手本にすればいいのでしょうか?
ヒュージとかのモード系雑誌を参考にしてください。

この回答への補足

お恥ずかしい話ですがファッションのことに全くうといので
細かいつっこんだ質問を再度させていただきます

>Tシャツに高価なものデザインの凝ったものを着てください。
今着ているTシャツが高価でもなく、凝った物ではないことはわかります
が、
いくらくらいからが高価になるのでしょうか?

>デザイナーズものできれば、ヨーロッパブランドのTシャツ
具体的なブランド名はどんな物でしょうか?

>柄物ストール
ストールってのがわからなくってネットで調べたのですが
薄くて、広いマフラーって感じですね
が、それって女性物のようですが・・・
男性用とかも出ているのでしょうか?

>トップスにブルゾンが来るなら、インナーはストライプなどで変化を着けます。
>おしゃれは、パンツとインナーとブルゾンの色あわせが重要です。
>ベージュのチノパンに白と茶のスボーダーT、ブルゾンが焦げ茶とか
これだけでお洒落。

ブルゾン、チノパンとかは聞いた事はあるのですが
実際のイメージとして思い浮かばないので、
ここをネット検索していきました
が、
>色あわせが重要
との事ですが、それには
モード系雑誌を参考にすればいいのでしょうが
コンビニのさっきよってきてのですが
ヒュージってのは置いていませんでした・・・

ネットで参考になるHPとかないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます