プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくある設定判別の質問で申し訳ありません。
今日、私が実体験した事についてご意見を伺わせてください。

カチカチくんで集計しながら設定判別を行った結果
エヴァまごころの設定6と思われる台を打ちました。
しかし、ボーナスのみまったく引けず結果は6.2万円負け・・・。
半べそ状態で帰りました。

以下、カチカチくんを使った子役集計です。
(確率は終日、大きく変動する事なくほとんど一定を保っていました)

※技術介入
=====================
【通常字子役】
・ゲーム数:6986
・RC中ハズレ:3(対象ゲーム数:120)
・チェリー:66
・スイカ:72
・ベル:961
・合成:6.356(設定6の近似値)

【ボーナス】
・赤:3
・青:2
・黄:7
・バー:4(スイカ重複3、単独?1)
・合成:436.6(設定1以下)

【ボーナス中子役】
・ゲーム数:435(50Gほどベル外し)
・チェリー:23
・スイカ:46
・合成:6.304(設定6以上)

=====================

上記を踏まえまして以下が質問です。

(1)この台、皆様なら設定いくつと判別しますか?
(2)設定6以上の子役でボーナスが引けない場合皆様は何Gまで耐えますか?
(3)4号機のように「エヴァまご」にサブ基盤は存在するのでしょうか?
 また、サブ基盤があった場合、子役のみ6、ボーナスのみ1という
 設定にする事は可能なのでしょうか。

以上、詳しい方がいらっしゃれば是非ご教示ください。
また、似たような体験をお持ちの方がいれば教えてください。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (5件)

1 わかりませんwww


2 店、イベ、周りの状況考慮します♪
3 サブは存在します。しかし子役確率変えるなんてのはありません。これは4号機でも同じです。


子役は1、ボナは6
子役は6、ボナは1
よくあることですが・・
困るとこですよねw
こういう場合自分は2の回答のように状況を考慮します
考慮と言ってもデータが??な状況なんで・・
結局フィーリングですねww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5号機リオパラダイスでメインとサブを変える事など
できるようですね。
■参考URL
http://ash009.blog72.fc2.com/blog-entry-337.html

サブ基盤は主に演出やATやAR等の別抽選しており
直接、ボーナスや子役確率に直結しているとは思ってはいないのですが
内部的に子役とボーナス重複の低・高確率などの「状態」があり、
別抽選にて移行すると仮定したとします。
それだとサブ基盤の範ちゅうには該当しそうなので
その移行抽選がすごく低かったら嫌だなぁ、なんて
ハマっているときは変な考えが出てしまうんですよね。

自分はオカルトは信じないので無理なこじつけで
ホールのせいにしてしまいたかったのですね。
今となっては打ち切った自分に満足です。
試合に負けて勝負に勝った的な・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/15 17:25

6でこんな結果、あります。



押し引きは、周りの状況で決めます。

例えば、1台しか6が入らないのに、もう1台それっぽい台があったら
やめるとか。

まあ、この辺自分の台読み精度にもよりますけど。

ヤメ時は、私の場合は上限金額決めてるのでそこまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくおっしゃる通り「6でこんな結果」と
なってしまったのだと思います。

イベント内容的(10台中の3分の1が設定6)にも
周囲の出方からしても怪しい感じだったので
半ばどれぐらいハマるのか知りたくて冒険してみました。

>ヤメ時は、私の場合は上限金額決めてるのでそこまでです。
上限3万と決めていたんですが・・・
目の前のお金は拾いたくなる守銭奴タイプな性格でして
悲しいかなミイラ取りがミイラとなってしまったようです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 01:37

自分スロプロです。


似たような体験しました。
ただ、自分の場合は40K投資から2000枚+まであがりましたが。
この場合設定は5OR4じゃないですか?
こんだけボーナス中にスイカひいてるなら、
ある程度あると思います。
耐えるゲーム数は、高設定の可能性がなくなるまでだとおもいます。笑
ちなみに、B中6で通常1なんてのはできますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この場合設定は5OR4じゃないですか?
んー、個人的にはまだ6と思っているのですが・・・。

>ちなみに、B中6で通常1なんてのはできますよ!
これはB中と通常時の「子役確率」が変えられるのでしょうか。
しかし、今回は通常時も6の子役でしたし・・・。
情報元が記載されてあるサイトなどあれば教えて頂けますか?
詳しく教えて頂ければお礼ポイントを差し上げたいと思います。

お礼日時:2008/11/02 01:44

こんちは。



通常時・ボーナス中の子役は確かに良いですが、レイチャンス中のハズレが少なすぎるのが気に掛ります。
子役はたしかに分母数が小さいですが、エヴァまごの最大の設定差はレイチャンス中のハズレですからねー。 うーんどうなんでしょうかね??

質問の回答としては
1、ズバリ(5)だと思います。私が信頼しているパチスロマガジンの携帯サイトの設定判別ツールに入力したところ(5)と出ました。

2.私ならゲーム数よりも投資金額と残り時間で判断しますが、ターニングポイントとしては4万円投資の段階ですかね。 展開にもよると思いますが4万円消化の時点で夕方過ぎぐらいではないですか? 残り4・5時間ならもうギブアップすると思います。(もう一万ぐらいは打つかな~?)

3.JPS(アストロ球団・2027など)のスロットはサブ基板も出玉に関与しているとの噂もありますが、「エヴァ・まご」に関してはその様な話は全く聞きませんので「無い」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パチスロマガジンの携帯サイトの設定判別ツールに入力したところ(5)と出ました。
私の知っているサイトでは97.5%以上で「6」と出ました。
可能でしたらお使いのサイトを教えていただけますか?
全ての試行G数からして上記で「5」と判別する
そのサイトを見てみたいのです。
質問しておきながらこう言っては失礼ですが
RC中ハズレが消化Gから設定6の期待値より2足りない事で
設定5と判別されるとは・・・。
・設定5  1/28.40(120Gで4.22回が期待値)
・設定6  1/22.66 (120Gで5.29回が期待値)

>4万円消化の時点で夕方過ぎぐらいではないですか?
そうなんです。子役もちが非常によかったのが幸いして
かなりG数は廻せました。
しかし、等価の店なので私の理論では設定6という台であれば
残り時間15分でも打ち込むという性格が災いしたのですかね。
今回も19時30分ちょい前の時点で7000Gというブン回しです。

お礼日時:2008/11/02 02:02

1.5、6濃厚として打っていると思いますね。



2.店の設定の入れ方と周りの台の出方を見て考えますが、小役が6濃厚である限り、小役の方が分母が小さいのでそちらを信じて打ちますかね。

3.絶対に無いとは言えません。しかし昔のようにたくさんそのような台が存在するとは思えません。

私の見解では6かはわからないにしろ高設定の引き弱かと思われます。ベルが1/10で合成が1/200を切ったり、質問者様の様な稼働もたまに聞きます。パチンコでいえば1000円で35回転程の台を終日打って6万負けというところでしょうか。私がこのような結果になったらとうぶんの間文句を言っていると思います。これにめげずがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私がこのような結果になったらとうぶんの間文句を言っていると思います。
まさしく同じ状況ですw
見ていてクスっとしてしまいました。

>これにめげずがんばってください。
気持ちがラクになりました。ありがとうございました。

余談ですが、以下に色々調べていたら今回の事に納得がいく
内容が書いてあったので記載させていただきます。http://sapporo.cool.ne.jp/ton2x68k/random.htm

4号機には自信があるのですが5号機歴が短いので、
うすうすは気づいていましたが、こんなにフラグ?の抽選母数に
大きな差があるとは知りませんでした。
よろしければ皆様もご一読してみてください。

お礼日時:2008/11/02 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!