プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

十数年前にみたアニメなんですが、どうしてもタイトルが思い出せません。
宇宙船内に殺人アメーバ?のようなものが発生して、次々とクルーが
殺されていく・・・というようなストーリーだったと思います。
かなりあいまいな記憶ですが、心当たりのある方いらしゃったら、ぜひ
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

今更の回答かもしれませんが


「ルーツ・サーチ~食心物体X~」
というものもあります。
    • good
    • 0

http://www.soul-link.com/top.html
これかなって思ったんですが、質問者様が「十数年前」とおっしゃってたので時期が合わないから書かなかったんですが…
でも、〆切ってないのでなにかあるのかとも思いますので、書いてみますね。
    • good
    • 0

ガルフォースなら分かるがなんで11人いる!なんだ?


11人いる!は一人も死んでないんだが?
それに発生するのは”デル赤ハン病”と言う電導ヅタから発生する”病気”だ。
此処で11人いる!を挙げてる奴はちゃんと読んだのか?
いくら質問者さんの記憶が曖昧だからと言って一人も死なないアニメで”次々とクルーが殺されていく・・・”なんて勘違いしないでしょうが?

追加。”LILY-C.A.T”ってこれかな?→http://hikaku.fc2web.com/video/an002.html
    • good
    • 0

閉鎖された空間で、正体不明の敵(あるいは殺人犯)に一人づつ殺されてゆく。

というモチーフはかなり昔からありますね。

おっしゃる宇宙船の中で、殺人アメーバー(触手生物)に、というシチュエーションなら、「淫獣エイリアン」というアダルトOVAもあります
    • good
    • 0

私も「ガルフォース」か「11人いる!」だと思いますが、


一応もうひとつ挙げるなら
「LILY-C.A.T」
というものがあります
ストーリーは「エイリアン」に類似したものです
残念ながら参考サイトが見つからなかったので
確認は困難かもしれません
すいません
    • good
    • 0

No.3の方が触れておられますが、「ガルフォース エターナルストーリー」かと思います。


敵が巡恒艦にアメーバ状の生物を侵入させて、クルーを極秘作戦の実験台にする、という場面があります。
実際にこれで死ぬのは1人ですが、それに絡んで戦闘やアクシデントに巻き込まれたクルーが次々と死んでいきます。
メインキャラが女の子ばかりなら、この作品の可能性が高いです。
今から23年ほど前の作品です。劇場公開のあとビデオ化され、数年前にDVDでも発売されています。
    • good
    • 0

『ガルフォース』ではないでしょうか?



アメーバ状のパラノイドが、パティを妊娠させて男の子を生ませたと記憶しますが・・・
    • good
    • 0

たぶん「11人いる!」だと思います。



No.1の方の回答にある話をみたときに、
「11人いる!」へのオマージュだと思いました。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

若干内容と異なるので恐らく違うと思いますが、


カウボーイビバップのSession #11「闇夜のヘヴィ・ロック」では、ビバップ号(宇宙船)内で発生した謎の宇宙生物(黒いアメーバみたいな生物)に噛まれて次々と倒れていきます。

実際テレビ東京系の地上波で放送された時は、7回目の放送(全13回放送)で丁度半分の辺りでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!