プロが教えるわが家の防犯対策術!

東方のゲームをしたことがなかったのですが最近、東方紅魔郷が再販されたのでプレイしました。(1作目だったので)

東方はゲームのBGMを基本として曲を作っていると聞いたので(個人的にも東方の曲はいいと思うので)CDを購入しようと思ったのですが、いろいろ種類があり迷うので紅魔郷のBGMを使ったCDがいいなと思ったのですがイマイチどれがどれだかわかりませんでした。

いろいろ見ていると東方緋想天のBGMなど種類によってアルバムが出ているようでした。ですので紅郷魔のBGMを使ったアルバムはあるのでしょうか?初心者ですので文におかしなところがあると思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

曲というのは原曲の方でしょうか?

原曲でしたら、確かに本筋であるシューティングの方の原曲が入っているCDは実際ありますが
他の作品や、オリジナルの曲を取り入れてのCDとなっている為
紅魔郷のみのCDは恐らくないと思います。

ですが、紅魔郷をお買い上げされたのならば
インストール時に指定した場所にwavファイルが入ってます。

特別に指定してない場合はおそらく以下の順序で見つかると思います。
マイコンピューター>ローカルディスクc>program files>東方紅魔郷>bgm

この回答への補足

原曲以外ではどのようなものがあるんでしょうか?

度重なる質問すいません。

• 0

No.1です。

>原曲以外ではどのようなものがあるんでしょうか?

大体は原曲のアレンジですね。
原曲を様々なダンスミュージックのジャンルにアレンジしたり
歌詞をつけ、歌を入れたり。オーケストラ風にアレンジしたり等などです。

通販サイトAmazonで東方を調べて出てくるCDは大半はアレンジ物です。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

度重なる質問でしたが回答ありがとうございました。