プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく探偵ドラマなどに出てくる雑誌や新聞の文字を切り取ったような文字がありますよね?
ああゆう文字ってパソコンで作れないのでしょうか?

A 回答 (3件)

文字が認識できる画像を探し出し、その画像から特定文字を画像編集の


ソフトで切り抜き、それを新規画像や画像を埋め込むことができるもの
に貼り付けしてあげれば同じようなものができます。

文字の背景になる部分の雰囲気が違っていないと、貼り付けしたときの
雰囲気が出ませんので、できるだけ多くの画像を用意しておくことです。

こういうジョークソフト↓を使う方法もありますね。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se08430 …
または、以下のサイトでテンプレートを新聞や雑誌にして、文字を書き
込んで、画像変換後にその画像から切り抜く方法などもありますね。
http://decojiro.net/impact/95/
    • good
    • 0

あれは、「切り取ったような文字」ではなく、切り取った文字です。


ワープロが一般的でなかった時代に、犯人が筆跡を残さないために切り貼りしたものです。

ワープロで一文字ずつフォントサイズやフォントを変えれば雰囲気は出るかもしれませんが、単に不自然なだけで、独特な怪しさはでないと思いますよ。
    • good
    • 0

>新聞の文字を切り取ったような文字



筆跡鑑定をされないように「活字を切り取って」いるので
「切り取ったような文字」じゃなくて「切り取って」います。

いろいろなフォントを1文字ずつ適当に設定して 大きさも適当にバラバラに設定すれば WORDでも似たことはできると思いますが
「切り抜いた」ところは微妙に作れないと思いますよ

どの部分を再現したいのか?で いろいろやり方はあると思いますが_
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!