プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コードギアス 反逆のルルーシュR2の続編とか
あったりしませんかね・・・・。
ちょっと期待したりしてるんですけど、みなさんはどう思いますか?
情報をお持ちの方は教えてください。

A 回答 (6件)

No5さんが『c.c.が涙をながしていたのでルルーシュは生きていない』といっていますが私は『c.c.はルルーシュが不老不死の体になってしまったために同じ運命を背負わしてしまったため涙した』とも考えられると思います。

ルルーシュが生きている根拠としては
・最終話でジェレミアが忠誠をつくすはずのルルーシュが死ぬということに微笑むことはないと思います
ジェレミアはギアスキャンセラーを持っていることもありコードについて知っている可能性がある

・ルルーシュが刺される際、さよこさんが表情ひとつ乱さず見ている。
今までゼロとしてのルルーシュ、皇帝としてのルルーシュ、ブリタニアの皇子としてのルルーシュ、この3つの姿全てに仕えていたさよこがルルーシュが死ぬことに何も反応しないのは考えにくい。
さよこはルルーシュが不老不死であることしっていたと考えてもおかしくない。扇とヴィレッタの結婚式にもさよこの姿がないことからも考えられる。

他にもいろいろ考えられることがいくつもあります。

ルルーシュ生存を考えれば続編がでてもルルーシュが生きていることが伏せなければなりません。

なので続編がでる確率は低いと思います。

それでも続編を出すのであれば個々のキャラクターのその後といったものになるかと思います。
    • 0

c.c.が涙を流していたので、ルルーシュは生きていることはまずありえないと思います。

ただc.c.の本名や、ルルーシュとスザクの和解までの1ヶ月、カレンの兄ナオトのことなど解決されていないことがありますので、OVAもしくは、DVDの特典として1話追加されるなんてことはあるかもしれません。
コードギアスはDVDが売れてますしね。。
    • 0

これも、ネット上のあくまで仮説ですが、「ルルーシュは生きている」と言う噂が議論されています。

「C・Cのコードを継承したルルーシュは不老不死で、世界平和の為に悪役になり死んだふりをした。」という物です。
これなら以降の話も作れますし、今、DVD・ブルーレイの売上げが100万枚を超えているそうです。
これだけの「ドル箱」を、節操のない”バンダイ”や”サンライズ”が捨てておく訳がありません。
もしかしたら・・続編はあるかもしれませんよ?

参考URL:http://toy-box-purasu.cocolog-nifty.com/blog/200 …
    • 0
この回答へのお礼

URLから見させていただきました。
確かにその仮説もないとは言い切れないですよね。
もしその仮説が本当になれば・・・・!!
バンダイさん、サンライズさん!
拾ってやってください!!(笑)
期待してもいいんですよね・・・・?

一部 ネットの噂ですが・・・「流出ネタ?」

『コードギアス 反逆のルルーシュR2の続編』
 はありません
ただし・・・
『コードギアス』の続編はあります。

よくよく考えて見れば・・・1つ複線が回収されてませんよね♪
「C・C」の存在です
 当初はC・Cは本人の望みどおりのエンディングを迎えるはずだったんです。しかし、反逆のルルーシュ最後にはそのまま流浪してますよね

つまり
『コードギアス』はまだ存続してるのです。
 今度のコードギアスはC・Cが又新たにギアスを与える人物が主人公の予定です
    • 0
この回答へのお礼

R2の続編はなくて・・・コードギアスの続編はあると・・・!
確かにC.C.の存在が気になりますね。
続いていたとしてもアニメ化というのはないですよね・・・。
続くならそれだけでも嬉しいです!
情報ありがとうございました。

どこかのアニメショップが「コードギアス映画化決定」という張り紙を出していたことで、一部で噂になりましたが、その後何の情報もないことから見て、ただの店側の嘘だったのでしょう。

確かに人気がある作品でしたが、あの終わり方から続編を出すというのは無理があると思います。制作会社としても、そんなことをすれば反発が大きいであろうことは分かっているでしょうから、いくらなんでもそんな無茶はしないのでは。まぁ、No.1さんの言うとおり、あったとしてもドラマCDか何かの外伝ではないでしょうか。残念ですが、アニメ媒体としての続編は、まず無いと考えたほうがいいでしょうね。もしかしたら、グレンラガンのようなリメイク的な映画化、というのがある可能性はゼロではありませんが……。とても低いと個人的には思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあったんですか!?知りませんでした。
残念です・・・。

やっぱり難しいんですかね。
あまり期待せずに待ちたいと思います(笑)
回答ありがとうございました。

終わり方からして続きの話を作るのは厳しいように思えます。

あるとしても、外伝のようなものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。やっぱり期待はしない方がいいですね。
回答ありがとうございました。