プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、Macbook2.4GH250GBHDDのパソコンを買いました。今月でた最新の型ではなく、今年の3月くらいに発売されたものです。
BootcampでWindows Vista Premium 32bit版を入れたのですが、音楽再生中にプチッとかブチッといったプチノイズがのって困っています。(10秒~1分間隔くらいで不規則になる、続けてなるときもあり、ノイズの大きさも不規則)
このノイズは音楽再生中でなければ全くなりませんが、なにか音楽でも効果音でもブラウザの動画でも再生されると鳴り始めます。
Bootcampのドライバも2.1にアップデートしたのですがまったく症状はかわりません。
プチノイズの音量は音楽の再生されている音量に比例しているようで、スピーカーの設定のほうで音量を小さくすると音も小さくなります。

ところでmacのほうで起動するとまた別のタイプのノイズがなり始めます。こちらはそもそもこのくらいのノイズは仕方ないのかなとも思うのですが、音楽を再生し始めると、ピコピコという電子音とともにサーっと小さくホワイトノイズのようなものがなります。音楽を停止するとまたピコピコという電子音がしてサーっというノイズもなくなります。すごく小さな音なのですが、少し気になります。
このmacの方のノイズはwindowsをインストール前からしていました。

私自身macは初めてなので、macにこのくらいのノイズは付き物なのかなと思ってましたがWindowsでも別のタイプのノイズがなり始めたので、単にBootcampのドライバが悪いのか、それとも初期不良なのか分からなくて困っています。
ノイズの原因、またこういうノイズは普通起こりうるのかなど、どんなことでも良いのでどなたか少しでも分かりましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

bootcamp、プチプチ、ノイズなどで検索してみてください。

結構たくさん報告されています。
iMac に多いようですが、MacBook や MacBook Pro, MacBook Air などでも起きるようです。
原因は不明で、2.1 に解決したという人もあればそうでない人もあり、よく分かりません。
共通しているのは Vista 使用というところで、XP では起きないようです。

サーッというノイズの方はファンの音かも?
http://homepage.mac.com/holtmann/eidac/software/ …
などでファンの回転数をモニターしてみるとどうなりますか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり良くあるのでしょうか。

ちなみにmacの方のノイズはヘッドフォンで聞くと、ピコピコっとした音が片方からしたり、両方からしたりします。
あとサーッというかブーンブーンブーンという周期的な音がしています。

上のソフトウェアはleopardなので実行できないみたいでした。対応していないみたいなアラートが出てしまいました。

ヘッドフォンで聞こえるならファンの音じゃないですね。

音の感じ方は人によって違うので、AppleStore などで別の MacBook の音をヘッドフォンで聴いてみれば初期不良かどうかわかるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

あ、このmacでしてるノイズのほうはWindowsでは全く聞こえないです。
applestore行くか、買ったショップで見てもらったほうがいいでしょうかねぇ。