アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の年末年始に家族3人でグリンデルワルドに旅行予定です。
子供が小さい(2歳)のため、一人がスキー、もう一人が子供とそり遊びをしようと考えています。グリンデルワルドのHPを見ていましたら、そり用のリフトパスがあり、登山鉄道やゴンドラに乗ってそり遊びもできるようです。
ここで質問ですが、ゲレンデにはそり専用のコースがあるようですが、その他のコースでスキーと一緒にそりで滑ることができるのでしょうか?
また、2人乗りの大きめのそりのレンタルなども現地にはあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

A 回答 (1件)

グリンデルワルドなど、スイスのスキー場の多くにはそりのコースが設けられていますが、基本的にそり専用となり、スキーヤーとは別になります(危険防止のため)。

残念ながら「一緒に滑って楽しむ」ようなことは難しいのですが、時間を決めてリフト乗り場など下で合流するくらいでしたら可能でしょう。もともとスピードが全く違うので、一緒に滑ること自体無理がありまが・・・。
グリンデルワルドにある何軒ものスポーツ店で木製のそり(現地ではトボガン Tobogganと呼ばれています。)のレンタルが出来ます。二人乗り用の長めのものもありますよ。
ただし年によってはこの時期、グリンデルワルド付近はまだ十分な積雪がなく、標高の高いクライネシャイデックやフィルスト付近限定で滑ることになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そりは専用コースでしか滑れないんですね。おっしゃられるように、合流場所を決めながら、家族で楽しみたいと思います。
あとは年末までに雪が降るのを祈るばかりです。
ありがとうございました。