アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育所用にネームタグを作ったのですが…。
伸び止めテープ(スパンレーヨン100%)に名前を印刷したアイロンプリントシート(白・薄色生地用)を貼り、洋服・はんかち等に縫い付けました。ところが、洗濯したらアイロンプリントシートはひびわれ、テープは縮んでしまいました。
洗濯に耐える、ネームタグに適切な布テープ・プリントシートをご存知でしたら、ぜひ教えてください。
とても困っています…。

A 回答 (1件)

子供の洋服、はんかちというと頻繁に洗濯するものですよね?


アイロンプリントでは限界があります。
コットンのテープに、可能であればスクリーンプリントをした方が良いと思います。

普通にペンで書いた方が絶対に早くて楽ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手芸屋さんで使用する目的を言ったのですが、??という感じで伸び止めテープを持ってこられて…。同じかな?と思って買ったのですが、違うみたいですね。
コットンのテープというと、分かられるでしょうか?
スクリーンプリントというのはどんなものでしょうか?

ペン書きがらくだなあと思いましたが、お下がりにするかも…と考えて、取り外せるネームタグにしました。
でも、縫うのに時間がかかりますね。
せっせと縫っていたのですが、一度の洗濯でだめになって、すごくショックでした…。やり直しです…。

お礼日時:2008/10/21 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!