アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江沢民国家主席の任期が2002年で切れてしまうと以前聞いたように思いますが、2003年1月現在はどのようになっているのでしょうか。

A 回答 (2件)

江沢民は今いかなる実際の仕事に従事していないで、今上海に住んでいて老後を過ごします.彼の本人の能力が有限なため、中国に対してどんな貢献をしていないで、普通で少しの人は彼に関心を持ちます.

しかし朱鎔基首相は今経済大学で校長になります.
    • 0

76歳にもなる江沢民・中国国家主席は去年11月15日の共産党第16期中国共産党党大会で、胡錦濤(こ・きんとう)副主席にその座を譲り、政治局常務委員からも退任しました。

以後は59歳と年齢が若い胡錦濤が総書記となります。しかし、江沢民は軍事委員会主席の地位はそのままです。

軍隊のない日本ではわかりにくいことですが、軍隊のある国では実質的権力者は軍を掌握している者におのずとなってきます。かつての(登卩)小平も軍の統率者でした。つまり、みかけ上は若い世代にバトンタッチした形になりますが、実際はまだまだ江沢民が影のドンであり、彼の院政が続くと見られています。
    • 0
この回答へのお礼

職場で聞いても(昨年まで中国に行ってた方でさえ)分からなかったのに、こんなに速く、しかも詳しく回答していただいてありがとうございます。
これで、胸のつかえがとれすっきりしました。