プロが教えるわが家の防犯対策術!

外貨預金を始めようと思うのですが、元銀行員の兄に銀行の外貨預金は止めた方がいいっていわれました。
調べてみるとFXの方が手数料が安いというので、FXでやってみようかと思います。

そこで、FXを始めるのにどこがおすすめなのでしょうか?
自由に引出しできて、海外旅行にも便利な外貨両替サービスがあるところがいいです。
ひまわり証券が良さそうなのですが、自由引出しってできるんですかねぇ?
できれば両方サービスしているFX会社を教えてください。

A 回答 (2件)

ひまわり証券でコンバージョンをやれば良いのでは。

>自由に引出しできて、海外旅行にも便利な外貨両替サービスがあるところがいいです。
ひまわり証券が良さそうなのですが、自由引出しってできるんですかねぇ?

FXは、こういう目的でするものではないと思いますが、、、。
ただし、お兄様のおっしゃることは100%正しいです。
    • 0

銀行の外貨預金は普通預金だと利率がたいして多くありません。

外貨定期預金だと日本に比べて高いですが、満期時に円高だと為替差損が発生します。

利率が高くて好きな時に解約できる外貨MMFがよいと思います。

自分もここで知ったのですが、外貨MMFの為替差益は無税ですが、
FXは税金がかかるそうです。

FXは預金というより短期で積極的に売買するに
適しているようになっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、外貨MMFですか。
為替差損は非課税で分配金は20%税金かかりますね。
年間20万以上も利息取る自信ないのでFXの方が所得税20%徴収が無い分お得なのではないでしょうか。
仮に超えたら経費計上とかやり様はありそうですし、FXかなー。

やっぱりFXを預金で金利運用するって間違った使い方なんですかねぇ。