アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今24歳なのですが、最近急激に髪が薄くなって来ています。

高校のころからつむじのあたりが薄かったのですが、20を越えたあたりから、前頭部がM型に上がってきています。

ここ半年ほど、洗髪時の抜け毛が今まで20本程度だったのが、倍ぐらいになってきてすごく不安です。

最近では、前頭部が全体的に薄くなって来ています。

なんとか脱毛をとめようと、育毛剤や食生活を見直したり、運動をするようにしたりしているのですが、相変わらず髪が抜けます。

プロペシアも考えているのですが、私の場合一部ではないので効果があるのでしょうか?
また、テタリス、アランテ、ロゲイン、M-1、黒誕彩、などの育毛剤を考えているのですが、これらはどうでしょうか?
おすすめはありますか?アドバイスいただきたいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

現役美容師です。

ご自宅でのケアは育毛剤だけですか?
前頭部を触ってみて頭皮は固くなっていますか?
固い土壌からは作物が育たないように固い頭皮から髪は生えにくくなっています。育毛剤にも血行促進効果はあるのですが頭皮を柔らかくほぐし、発毛促進することが狙いです。
この効果をシャンプーにした商品もありますしとにかく血行を良くしてあげること!これが第一です。
最近ではプロペシアやミノキシジルなど皮膚科で処方してくれるお薬も多様化していますのでまずご相談なさってみるのも手かもしれないですね。
私自身、育毛系のシャンプー、トリートメント、育毛剤と使っていますが頭皮はだいぶ柔らかくなり心なしか髪も太くなってきたように感じています。
    • 0

美容師ですが、日本初のサイトカインGF(細胞増殖因子)を配合した「バルジブラックGF」という商品は使っているお客様から良い評判をけっこう聞きます。

美容皮膚科・毛髪医療で有名な「オザキクリニック」の院内処方から開発された物です。

参考URL:http://grow-hair.mods.jp/ikumouzai.html
    • 0

ヘアアドバイザーをしている専門家です

育毛剤は場合によっては逆効果になりますので

出来れば自然に発毛させた方が良いでしょう。
    • 1

頭皮のチェック、スカルプケアをしてみるのは有効かもしれませんよね。

貴方の頭皮に合った必要なケアをしていないと、やっている事が無駄になってしまうこともありますから。
単なる育毛だけでなく、発毛も含めたケアも必要でしょうしね☆
    • 0