プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。私の3歳と5歳の息子たちのために、友達が、七五三用の「かみしも」のセットを譲ってくれたので、今週末か来週末に着せてお参りに行こうと思います。
しかし彼らは「なんとかマン」に夢中なので、カミシモや羽織袴のかっこよさがわからず、きっとぐずると思うのです。
そこで、カミシモの殿様や、羽織袴の武士なんかがかっこよく活躍する、映画やアニメを見せて予め「洗脳」(^.^;)しようと思います。
まだ3歳、5歳なので、残忍な場面やセクシーな場面は避けたいです。

何かお勧めの、子供向けの映画やアニメなどがありましたら教えていただけないでしょうか
どうぞよろしくお願い致します

A 回答 (2件)

『吉宗』

原作がパチンコなので、とうてい「子ども向け」とは言い難いのですが、キャラは可愛いです。
アニメの方も、特に子どもが見てまずいような表現はなかったと思います。とはいえ、3才児にはわけわからないかも。この吉宗、『暴れん坊将軍』か『遠山の金さん』よろしく、市井で町人のふりをしている場面も多いですし。
アニメ版の公式ホームページはなくなってしまったようです。
http://www.oricon.co.jp/anime/news/060307/060307 …
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、キャラかわいいですね~。「市井で町人のふりをしている」というところも面白そうなのでアニメを探しているのですがまだ見つからず..
もう少し他のレンタルDVDやさんなどにもあたってみる予定です。大変参考になりました。ありがとうございました。

紋付袴が出るアニメは少ないですね

少しでも出るのなら
・クレヨンしんちゃん・天晴れ戦国大合戦
袴だけなら
・十兵衛ちゃん
・風まかせ 月影蘭
あと、3歳と5歳向けかでは無いですが
・ストレンヂア
・SAMURAI7
・修羅の刻
・天保異聞 妖奇士
・あまつき
特撮だと
劇場版で戦国時代にタイムスリップしたのが
最近あった気がします。

時代劇だと
・遠山の金さん
・暴れん坊将軍
ですかね
    • 0
この回答へのお礼

とっても具体的なご提案、参考になりました。早速くれよんしんちゃんのDVDを借りてきました。これまでくれよんしんちゃんは見たことなかったのですが、結構本格的なアニメでびっくりしました。
これで洗脳間違いなしです! ありがとうございました。