プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生・女です。
以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4391952.html で相談に乗って頂き、多くのアドバイスをして頂いてとても助かりました。
何度も申し訳ないのですが、再び相談に乗って頂けると助かります;

上の質問で書いた片思いの人を映画に誘い、学校帰りに見に行くことになりました。
夕方5時半に待ち合わせて、映画は9時に終わるのですが、こういう場合って映画見て帰るだけじゃなくて晩ご飯とか食べたりするものなんでしょうか??
相手が親しい友達なら映画の後に『おなかすいた~何か食べよう!』って言えるんですけど、彼とバイト以外でまともに会うのは初めてで、しかも会話が続く自信もないので、映画だけ見てさっさと帰った方がいいような気もするんですけど・・・
私としては会話がちょっとしんどいにしても映画だけでさよならやったら味気ないかな、と思うんですけど、向こうからしたら会話しんどいし早く帰りたいんやろな、と思ってしまって;
映画の約束もこっちから言い出した事なので・・・
それに、もしご飯を食べるとすればどんなとこで食べるもんなんですかね?
私はいつも友達と晩御飯というと、ファーストフードか焼肉ばっかりなので・・・笑
場所的にはどんな店も結構そろってると思うんですけど、相手との距離感を考えるとファーストフードで簡単にすませるのが一番いいんでしょうか??

また、こういう場合ってどんな格好で行けばいいんでしょうか?
私は系統で言うとカジュアルですが、普段からスカートもワンピースも結構着るので、そういう格好に抵抗はないんですけど、
今回は相手が相手なのであんまり可愛すぎる格好は控えてジーパンとかにしたほうがいいのかな・・・と思うんですが、どうなんでしょう;
既に告白してしまっているので、あんまり気合入った風な格好だと引かれるかもしれないし、極論ですが、もし向こうが下半身ジャージとかやったら私だけワンピースなんか着てると恥ずかしいし;;苦笑

男の子と2人で外で会う事自体初めてだし、誘ったのは自分のほうだし、仲良くなれてないし、なのに既に告白してしまっているので本当に悩みます;;
アドバイスお願いします。。。

A 回答 (6件)

大抵は映画終わりにご飯ってなると思いますが、お店はあまり値段のはらないところがいいと思います。

「何が好き?」とか「いつも友達とかとどんなお店いくの?」って聞いてみてもいいかも。相手がお酒飲むのなら、軽く飲みにいってもいいのでは?(お酒飲める年齢なら・・)

会話とかは、映画の感想とか、おすすめの映画とかある?とか、そんな関連の話をしてはどうですか?相手がおとなしくてあまり話さない人なら、質問して色々聞きだしてみたら、くいついてくる話題があるかもしれません。あと、いくら緊張しても、笑顔は忘れずに!アナタが楽しそうにしていたら、相手も悪い気持ちはしないですし、笑顔って相手に好印象を与えますからね!

洋服はやっぱりワンピースがいいと思います!女の子らしさがありますからね♪あまり派手にがんばりすぎないように!

帰り際には「今日はすごく楽しかった!ありがとう。」って気持ちをちゃんと伝えた方がいいと思います!楽しんできてください!
    • 0

女性です。

夜9時に終わるなら、ご飯もさっと入ってさっと食べられるものがいいですね。
ファーストフードでも、ファミレスでも何でも良いと思います。
会話だって、映画の感想とか、バイトや学校の話とか、結構ありと思いますよ。
楽しかったら、また行こうっていうようにもなるし。

あのまま、「暴走した」で何もしなかったら、彼と映画になんて行けなかったんですから、
ちょっと勇気だせば、こんなに進展するんですよ。
がんばった自分にもっと自信もってください。
突然告白して、諦めるつもりだったのでしょう??
大進歩じゃないですか。

服装はワンピで良いと思います。
男性との釣り合いなんて考えなくてOK。着たい服着て下さい。

告白したのに会ってくれるってことは、質問者さんのこと、
「もっと良く知りたい」ってことだと思いますよ。
もちろん、まだ「どういう子か見極めてる段階」でしょうけど。

緊張するのは無理ないですけど、ありのままの自分を出せるように、
「本当の自分を知ってもらうチャンス」と割り切って接してみては??

上手く接することが出来ないときは、思い切って
「緊張しちゃって上手く話せなかったらごめんね」って先に言っちゃうんです。
彼が話を引き出したりしてフォローしてくれますよ(笑)
そういうのもエスコートの内なので、男性おまかせで。
    • 0

前回の質問も読ませていただきました。

自分に告白してきた女性から二人で映画に行こうと言われて
OKしてくれるくらいなので、
あなたに対して好意的に思っていると思います。

なので、映画+軽い食事で、もう少し距離を縮めてみるのがいいと思います。

お店は、大学生同士のようなので、あまり堅苦しくなく、かつ、
ファーストフードやファミレスではないところがいいのではないでしょうか?
前述のお店より少し静かで、でも会話はしやすいようなお店。
デパートの最上階にあるようなお店をイメージするといいかと・・・。
入りやすくて値段も手ごろなお店が○です。

シネコンならフードコートみないなのがあるでしょうし、
そうでなくても、映画館の周辺なら、
晩御飯にちょうどいいお店が並んでいるでしょうから、
そこを歩きながらお店を選ぶのもいいと思います。
(あ!半券で割引があるお店とかもよくありますよ☆)

服装ですが、お相手がバイト先を辞められてから
メールのやり取りが始まったということは、
現実に会うのは、けっこう久しぶりなのではないでしょうか?
でしたら、「あれ?雰囲気かわった?」と思わせるチャンスです。
他の方も指摘されているように、ワンピースが気合入りすぎてなくて、
ちょうどよいと思います。

なんだか、質問を読んでいて、
とても微笑ましい気持ちになりました。

よい結果に結びつきますよう☆
がんばってください!
    • 0

>会話が続く自信もないので、映画だけ見てさっさと帰った方がいいような

逆ですよ。
映画の感想を話せばいいのです。
初めてのデートで映画に行く意味はそこにあります。
話すネタ作りのためですよ。

時間的には夕食は当然でしょう。
お店はどこだっていいのです。
二人で相談して決めればいい。
これで話すネタが一つ出来ます。

服装は、いつも通りでいいです。
相手に合わせようと考えても仕方ないです。

今からそんな風にがちがちに考えてたら疲れちゃいますよ。
自然体でいけばいいのだし、前もっていろいろ決めることは却って変な緊張を生むだけなのです。
自分をよく見せようと思わないことが大事だと思います。
それが失敗の元凶なのだから。
    • 0

あまり深く考えずに、その場のノリでいいんじゃないでしょうか?

映画が終わった時点で、「お腹、空きませんか?せっかくだから、何か食べに行きませんか?」と聞いてみて、その返事によってどうするか決めればいいでしょう。
あんがい、相手のほうから「何か食べてかない?」って言ってくれるかもしれませんし。

服装は、あなたが相手に好意を持っていることは伝えてあるのですから、まさかジャージでは来ないでしょう。
あまり気合いを入れすぎずに、それでいて「男うけ」のするファッションがいいですね。
ちなみに、ジーパンはNGですよ。
絶対にスカートがいいです。
いくら恋人同士ではないと言っても、一応はデートなのですから、ワンピがOKです。

男性は、最初のデートで女性がジーパンをはいて来ると、ちょっと引いてしまうというデータがあります。
逆に、可愛いワンピで来てくれたので好きになってしまった、というデータもあります。

がんばって!
    • 1

男からの意見です。

ご飯食べたいのであれば、事前に相手に言っておきましょうね。
都合もあるでしょうしね。
で、彼がOKなら、普段よりちょっぴりいい店でも調べて予約でもしておいてもいいですね。若い方ならファーストフードでもいいと思います。あんまり用意周到な場所ではなく、ほどいい場所がいいですね。
ただ、最初のデートなので、重く感じられるのも嫌ですから、1時間程度にしておきましょうね。映画を観て、少ししゃべりながらご飯して、さっと帰るのがいいです。余韻をひくことができます^^
そして、その日のうちに次の予定を組んでおきましょう^^
後日になると誘いにくくなりますしね。

服ですけど、自分から誘ったデートです、一番自分のお気に入りで行きましょう!^^ 派手すぎるのはXです。普通であればOKですね。

がんばってください^^ 
奥手な男の子は、多少ひっぱることが大事ですよ。
結果もきかせてくださいね!
    • 0