アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのアニメも大体2話くらいを迎えましたが、
あなたが2008年10月放送開始のアニメで、オススメのものはなんですか?

簡単なレビューもつけていただけるとありがたいです!!

A 回答 (3件)

とりあえず、視聴確定したものを並べてみます。



(続編シリーズもの)
『地獄少女 三鼎』
恨む相手の名前を、「地獄通信」のサイトに書き込むと、地獄少女が現れて、相手を地獄に流してくれるというホラーの3作目。人の業の深さというものを描き出しています。
重く暗い話ですが、映像の美しさと、時にコミカルな演出が、それらを昇華させていると感じます。第2シリーズまでで一区切りがつきましたので、今期は新展開。基本的にワンパターンなので、今から観てもじゅうぶん楽しめると思います。
http://www.jigokushoujo.com/

『のだめカンタービレ 巴里編』
第2シリーズ。天才ピアニストながら変態の野田恵 (のだめ) が、憧れの王子様・千秋先輩についていくために精進する、抱腹絶倒大爆笑まちがいなしの、本格クラシック音楽コメディです。
前作から観たほうがわかりやすいですね。
http://www.nodame-anime.com/

『CLANNAD AFTER STORY』
第2シリーズ。人気ギャルゲーのアニメ化。絵柄自体は苦手なものの、アニメーションとしてのレベルが高く、十二分に楽しめます。先日放送された第2話は、予想外に笑えました。
原作ゲームを知っている人に言わせると、「感動系」なのだそうです。
http://www.tbs.co.jp/clannad/

『キャシャーンSins』
往年のタツノコプロの名作を、新ストーリーでリメイク。絵も話も暗い雰囲気が漂います。それさえ大丈夫なら、アクションは絶品です。
http://casshern-sins.jp/

おじさん世代がしみじみペーソスを味わいたいのなら、『のらみみ2』は、意外とアナかもしれません。
http://noramimi-anime.jp/index.htm

(新作)
『ONE OUTS ワンナウツ』
沖縄で「ワンアウト勝負」の賭けをやっていたピッチャーが、プロ野球の世界に入って行くという話ですが、どうやらふつうの野球ものではなさそうです。
「日テレ熱血勝負3部作」と呼ばれるように、前作『アカギ』(麻雀)、『カイジ』(ゲーム賭博) のように、「いかに真剣に生きるか」をテーマにした路線のようです。
http://www.ntv.co.jp/oneouts/

『魍魎の匣』
超人気推理作家、京極夏彦原作の、これまた人気シリーズのアニメ化。キャラ原案はCLAMP。マッドハウスの高度な作画が、不思議な世界を描き出しています。
http://www.ntv.co.jp/mouryou/

『ケメコデラックス』
萌えというより、超絶コメディ。
宇宙から飛来したヨメ、ケメコに、高校生三平太が振り回されます。ケメコはパワードスーツなのかなんなのか、中には三平太の幼なじみに酷似した少女が入っています。
とにかくまあ、はちゃめちゃなパワー、動きまくる作画、斎藤千和のノリノリ演技、見るべきところの多い作品です。
http://www.kemeko.jp/

『喰霊 -零-』
とことんハードな作品が好きならこれ。
ネタバレを避けるため詳しくは書けませんが、1話のラストから、驚愕の展開です。
霊的モンスターが首都圏を襲い、政府の特殊部隊がこれを殲滅する、というストーリー。
『攻殻機動隊』とか好きな方ならお好みの絵柄ではないでしょうか。
http://www.ga-rei.jp/top.html

ほかに、シリアス系が好きなら『黒塚 KUROZUKA』(アニマックスにて放映)とか、ちょっとエッチなコメディが好きなら『今日の5の2』なんてのも良いですね (個人的にはOVA版に軍配を上げますが)。

あとは、今夜開始の『ミチコとハッチン』がすごーく気になります。どんな仕上がりになっているのでしょうか。楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
是非見てみようと思います!!

お礼日時:2008/10/20 16:39

私が面白いと思い毎週視聴しているアニメは


夜桜四重奏ととある魔術の禁書目録です。
両方とも超能力や魔術が出てくるファンタジーです
戦闘ものが好きならお勧めです。

http://www.tbs.co.jp/anime/yozakura/
http://project-index.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・
見てみます!!

お礼日時:2008/10/20 16:38

個人的に・・・



「黒執事」
絵がとても綺麗で期待通りデシタ♪

「ヴァンパイア騎士 Guilty 」
一期も面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ご回答ありがとうございます。
見てみます!!

お礼日時:2008/10/20 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!