アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道を愛車で旅をするのが大好きです。
ことしは夏にトムラウシに行ったのですが自然が気に入り、冬にも行きたいと思うようになりました。
林道がどのくらいの悪路になるかご存知のかた教えてください。
スタッドレスのFF2WDで行けますか?

A 回答 (1件)

知らんけど、


一寸先も見えないよ-な地吹雪吹き荒れる吹雪になった場合、
あの辺、除雪もちゃんとやるとは思えないし、
そりゃ、ひどいんじゃないすか?(想像)

だって、ニセコの五色温泉のよーな都会ですら、
吹雪になると、わずか1時間で何十センチものあり得ない雪が積もり、地吹雪吹き荒れ、前も見えなくなり、「あ、、、こんなところで遭難する。」と何度も車を止めて地吹雪をやり過ごしながら、「早く下界におりないと。。」とか思うもんね。

そーゆー日だと、無理なんちゃう?

あ、ガソリンは満タンにね。
雪で動けなくなって、除雪車が来るまで、朝まで車の中で一晩過ごしたって話、たまに聞くし。
そーゆー時、ガソリンなくなったらマジ死にそう。
んでもって携帯が圏外だと....怖い。いや、携帯つながっても、救助、来んのかなぁ???いや、こない気ぃする。吹雪の日は除雪はどこも忙しいもんね。

除雪終わった後の、晴れの日なら平気だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり北海道の冬は過酷なんですね。
夏に行ったときは携帯は宿まで全然つながりませんでした。

お礼日時:2008/10/15 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!