プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在21歳大学生の者です。

私はわきがではないかと感じています。
耳垢が湿っています。

しかし家族にわきがはおらず汗をかいている時に臭ったりはしますが、外で臭う、わきがの人達のにおいとは違う感じの臭いです。

わきがの人は臭いがきつく、その場を離れても臭いが残っていたりしますが、多分私はそういったことはありません。(気づいていないだけかもしれませんが・・・)

家族や周りの友達などからも1度も臭いのことを言われたことがありませんし、バイト先の個室で私だけがいる中でもみんな普通に入ってきて普通に会話をしたり食事をしたりしていますし、大学でも普通に私の隣の席にみんな座ったりしています。

臭いがきつければ個室にわきが臭が充満し、そのため多分みんな普通には入ってこないだろうし、まして入ってきて会話や食事などしないのではないかと思います。

ワキガにも症状が軽い人から重い人までいると思いますが、私はおそらく軽い方ではないかと考えています。

しかし実は自分が臭いに気づいていないだけで、周りに臭っているのではないだろうかと心配しています・・・

周りに聞くにも聞けません・・・

文章だけでは難しいかと思いますが、気づいていないだけで、他のわきがの人と同様にきつい臭いを発していると思われるでしょうか?

また、体が成長するにつれ臭いが強くなったりすることはあると聞いたのですが、21歳から歳をとっていくにつれ、臭いがきつくなったりする可能性はあるでしょうか?

少しのことでもいいのでアドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

恐らく、気にしすぎなのではないでしょうか。

わきがは、遺伝的なものもあるらしく、
ご両親がわきがでないということですから、
20代前半という皮脂分泌の盛んなお年頃ですし、
誰もが持つ単純な体臭だと思います。

無臭の人間はおりません。
小さな子供だって汗をかけば臭います。
どうしてもご心配なら、
ご両親に「自分はわきがの臭いがするか?」
聞いてみたらどうでしょう。

仮に強いわきがと言われたとしても、
今はメスを使う手術だけでなく、
マイクロレーザー法、レーザーサクション法など、
簡単なレーザー治療でわきがの原因を解消することもできます。

あまり深く考えず、まめにシャワー、入浴をしたり、
油分の多いもの、にんにくなどの香りの強いものを控えるだけで、
全く問題ないと思いますよ。
    • 0

多分違うのでしょう.下記で自己判定してみてください. 疑いがあれば医者に行きます. 体臭外来が一番いいですね.

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

自己は脳が自分に害が無いと判断してしまうから,自分では分からなくなってしまうのです. 身内から云われなければ先ず違うと思います.
汗を放置しておくと細菌により臭いが発生しますから,汗をふき取るとか,汗脇パットを利用するか,制汗スプレーですね.
    • 0

> また、体が成長するにつれ臭いが強くなったりすることはあると聞いたのですが、21歳から歳をとっていくにつれ、臭いがきつくなったりする可能性はあるでしょうか?

ありますよ。
ただし、もともとワキガじゃない人でも普段食べているものによって次第にワキガと同じようになっていく場合がありますから、今から食べ物と新陳代謝に十分気を付けて体質改善していけば、十分改善できると思います。

食べ物としては、ファミレスや学食など良くない油を使っている所で普段よく食事をしていませんか?
そういう所で食事を繰り返しているとワキガのような臭いが自分でも気になるほどになってきます。

ただそういう食生活をしていても、同時によく運動するなどして汗をかき新陳代謝が非常に良ければ、体の外に悪いものを排出してしまうのでそうなりにくいです。

もともとの体質が大きく関係するでしょうが、もとはワキガじゃなかった人でもそういう食生活をしているとそうなってしまいます。
でもそうやってよく運動して外に出し始めると改善します。

自分の臭いにはなかなか気付かないものですから、ご家族やご友人などで気兼ねなく聞ける人がいれば聞いてみるのはどうでしょうか?

あとは、脇の下をいつもきれいに拭くようにして乾かしておけば、ワキガの臭いも最大限抑えられるはずです。
    • 0