プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどジャンクスポーツという番組の柔道の映像の時に、「檄!帝国華撃団」の吹奏楽?バージョンがかかっていたのですが、正式な曲名とかわかりませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

情報

檄!帝国華撃団の歌入り、楽曲もキャストそれぞれの物が6曲
出演者全員で歌ってる物が2曲(大神隊長あるなし)2曲
檄!帝国華撃団(改)の歌入り、楽曲もキャストそれぞれの物が8曲
出演者全員で歌ってる物が2曲(大神隊長あるなし)2曲
合計18曲
存在します。
また、それに加えて、檄!帝と言う最後に"大神華撃団"と入る楽曲
も有ります。
    • 0

追記

書き忘れました。
「檄!帝国華撃団(改)」と言う題名の曲も16曲存在します。

「檄!帝国華撃団」24曲
「檄!帝国華撃団(改)」16曲
ゲキテイ3曲
合計43曲出ていますので、特定は、困難かと思われます。
    • 0

> 「檄!帝国華撃団」の吹奏楽?バージョンがかかっていたのですが、

> 正式な曲名とかわかりませんか?
その番組を見ていないので、どれが流れていたのか?分かりませんが…
憶測ですが?オリジナルの「檄!帝国華撃団」が流れていたのでは?
オリジナル曲は、耳慣れた曲では、有りません…簡単に言うとゲームの
OP 曲で流れるものより、ドラムとか?を外して、歌も無いバージョン
で、フル・オーケストラで演奏されたものがオリジナル曲です。なを
オリジナル曲自体も3曲、メロディーラインに変更を加えた物が存在
して、総て「檄!帝国華撃団」と言う題名に成ってます。因みに曲調
を総て変更された「檄!帝国華撃団」と言う曲が8曲有り、それぞれに
サクラ大戦のキャスト、さくら、すみれ、マリア、カンナ、アイリス、
紅蘭 、織姫、レニ、と言う副題が付けられていますので、特定自体
困難かと?思われます。さらに「檄!帝国華撃団」と言う曲名の物は、
現時点で、24曲存在します。また、ゲキテイと言う名前の楽曲は、3曲
存在します。これは?作曲者である。田中公平さんが、お遊びで、その
様にされたと某・ゲーム雑誌のインタビューで語って居られました。
    • 0