アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一年になる彼氏、歴代の彼女たちが全員モテる女性だったと話をしてました。

私はモテるタイプではなく、どちらかというと近寄りにくい変わり者、個性的なタイプです。

彼女はモテるくらいが鼻が高いと言われても私はモテないし。

前の彼女が特別だったらしく、彼女はモテるとか言うので私が拗ねてやり返すと、○○もかわいいよ、と言われます。この○○もの、「も」がすごく気になります。

先日また前の彼女を自慢されたので腹が立ち、
「前の彼女とやり直せばいいのに」と言ってしまいました。
モテる事が彼にとっての価値や評価基準なら、私はモテる努力をしなくてはならないのですか?

今の私ではダメという事なのでしょうか?

A 回答 (8件)

彼の心理は、男でないとわからないでしょうね。

男性が女性に、他の女性の自慢をするのは、「俺はそのくらいもてるのだけど、その中から君を選んだ」と思っている証拠です。
 でなけりゃ、そんなことは言わない。

あなたも、昔の彼はすごく男前だったとか言ってみたら、喜びますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。彼の気持ちに一番近い気がします。似たような発言がありました。今度は前の彼氏を自慢してみます。

質問者さんすごいですね・・・私は絶対無理です、そういうデリカシーのない男性。

そんな自慢話を何度もされたら確実に冷めます。

一番必要ない自慢話ですよね。。。というかそういう風に見られたいんでしょうね。俺はすごい!モテる女性と付き合っていたんだぞ~って。
わたしならそんな元カノの自慢話されたら「それでなんて言って欲しいの?」って彼に言います。
すごいね~って言って欲しいんでしょうけどそんなこと言っていたらいつまでも言い続けるでしょうし。
「ふ~ん、それで?」って感じで全く自慢にもなってませんよって流していた方がいいです。相手も恥ずかしい思いしますから。

結局は彼って自分に自信が無いんですよ。
「過去の栄光をいつまでも言っていたらみじめに見えるよ」って私なら言っちゃいそうです。。。

>モテる事が彼にとっての価値や評価基準なら、私はモテる努力をしなくてはならないのですか?
他の男性にモテてても仕方ないですよね。彼氏が自分を見ていてくれないと。それに彼女はアクセサリーじゃないし、こんなことを女性に考えさせてしまう彼氏はすごく低脳な接し方をしている証拠だと思います。

失礼な言い方ですが、彼氏として彼女に最低な言動をしている男性ですよ。元カノの話をやめないようならあなたから振ってサヨナラした方がいいですね。
こんなことをデリカシー無く何度も言う情けない男は少数ですから。
彼の行動はあなたがどう思うのかなんて全くどうでもよいと思っているからできる行動です。私ならばこれが愛する人への接し方とは思えません。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。よく考えてみます。

質問者様がどのような人であれ

彼がそのようなことを言う人間であるという時点で
私が質問者様なら冷めます。

誰かと比べることで自分の存在価値を示したいとか
誰かと比べることで彼女の価値を上げようと試みる

いずれにしても幼稚過ぎるし、田舎者の発想です。

お互いがお互いを尊重し合えなければ、お互いに幸せにはなれないと
私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人間の価値がモテるモテないで決まるようなら、私も別れようと思います。

彼は駄目ですね。

そんなんだから歴代彼女に振られたのでしょう。
今度言われたらそんなこと言うから振られるんだと教えてあげましょう。
傷つくから2度と言うなと言いましょう。
貴方も歴代彼氏の自慢をしてみてはどうですか。
超金持だったと、大きかったと、サイコーだったと
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

失礼な言い方で申し訳ありませんが、何とも未熟な、情けない男ですね^^;

誰もが羨むモテる女と付き合う自分に酔っているなんて、子どもですか??
一種のステータスやブランドに弱い男なのでしょうね。

あなたが、彼のためにモテる努力なんてする必要はありませんよ。

おそらく、彼は、今のあなたがダメだと言っているのではなく、「俺は、そんなモテるような良い女と付き合ってきたすごい男なんだぞ。」と自慢したいだけなのでしょう。

馬鹿馬鹿しいですが、あなたの前で、良い格好をしているつもりなのでは??
そして、あなたがやきもちを焼いてくれることに対して、優越感に浸っているのかもしれません。

無神経な人間は、本当に無神経に言葉を発しますからね^^;
彼にあなたの思いを伝え続け、それでも彼が理解しないときは、救いようのない男です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに彼は私が妬くのを喜ぶところがあります。モテる女のどこがいいのかさっぱり分かりませんね。

もし、彼が何の考えもなしに元カノの話をするならば、ただの最低な男です。

別れ話になっても何の不思議もありません。

ただ、私が思うに貴方に愛される自信がないのでは?
彼は貴方に素直になれない部分があって、でも本当は好きだし好きになって貰いたい。そこで、「俺は価値ある男なんだぞ。もうこんな良い男いなぞ。」みたいな事を思わせたいんじゃないでしょうか?
たぶん、元カノの事しか自慢できるものが無いと思ってるはずです。
貴方が怒るのは当然ですが、一度「はいはい、貴方も子供っぽいところあるのね。」ぐらいに思ってみたらいかがでしょうか?
それと付き合ってる彼女が、モテる程の魅力を磨いてくれたら嬉しいのも当然ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私に素直になれない部分がある。私なりによく考えてみます。

最低なオトコですね。

自分だったら前に付き合ってた人の自慢なんか
聞きたくないので、言い始めたら注意します。
やめなかったらマジ切れします。

聞いて相手がどう思うかというところに
思い至らない自分勝手な人です。

ダメなのはその彼氏です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もしまた前の彼女の自慢を始めたらマジ切れしようと思います。

30代男です。

そんな必要はありませんしあなたの彼にいった言葉は理解できます。
あなたのライバルは元カノではなくあなた自身です。
容姿だけではなく人間としてすばらしい女性になれば彼のデリカシーのなさを
可哀そうだなと思えるようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の発言はデリカシーがないのかもしれませんね。よく考えてみます。