プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボビイブラウンのブラシをセットではなく単品で買ったことのある方にお聞きしたいのですが、ケースはどんな感じなんでしょうか。
というのも、先日楽○○場の化粧品店でボビイのブラッシュブラシを購入したのですが、ビニール(?ポリ?)生地の透明のケースに入っているだけで、外箱などはなく、普通の透明の袋に入っていました。
透明ケースには黄ばんだバーコードのシールが張ってあるだけだし、ロングサイズのプロを買ったのですが、ボビイのページの写真と比べても毛、黒い部分、柄の部分の比率がどうも違うんです。
また、最初の届いたものはケースが破れていたので交換のため同じ商品を送っていただいたのですが、最初(こちらはこれから送り返すので手元にあります)と交換品のものとでは柄の色、太さが違います。
なんだか心配になってきてしまって、百貨店などボビイのカウンターで購入した場合の商品はどういう包装だったのか…。
オークションでなくてもニセモノという可能性もあるんでしょうか。

ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

お店に連絡してはいかがですか?

ショートとロングではお値段も異なるのではないですか??
困りますね。。。
ボビイやシャネル、NARS、MACなど人気なブラシは偽造ものが
多くみられるので、お値段しますが、店頭で購入されるのが一番です!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お店に確認したところ、商品ページの表記間違いだったようです。
ロングがほしかったので返品していただきました。

今回購入したお店は正規の値段と同じだったので大丈夫かと思った飲んですが、やっぱりお店が安心ですね。
でも近くにないのでそこが悩みです。

ボビィの筆を池袋の東武?で買いましたが

普通の透明の保存袋?というかビニールの袋でしたよ。
箱は付けてもらえなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ビニールの袋で大丈夫なんですね。

正規の国内流通品以外に海外並行品などもあります。

国内で販売しているものと商品、材質自体異なる場合もあります。
ネットで流通しているもののなかにはニセモノだってあります。
そちらのホームページには『海外輸入並行品です』とか
『国内で販売しているものとはパッケージ等異なる場合があります』とかの記載はありませんか??

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

そのような表示はまったくありませんでした。
どうやらショートハンドルが送られてきているようです。購入した店舗ではショートハンドルが売り切れとなっており、ロングタイプのプロが販売されてました。それなのにショートが送られてきたというのはどういうことなんでしょうか。
不信感だけが募ります。

• 0