アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級なボールペンがほしくなり購入を検討しています。
 文房具店で実際に高級ボールペンに触れたところ、スターリングシルバーやゴールドの輝きに目が奪われました。価格も高くて20000円前後でした。
 さて、実際に購入して使用することになった場合、この輝きがずっと続くのかという点です。
 スターリングシルバーについては、銀製品なのでどうしても黒ずむということを聞きました。また、ゴールドについてもゴールドプレートということで、いわゆるメッキでした。
 このように、高級ボールペンを使用していると、輝きが失われるのではないかと心配するのですが、実際のところはどうなのでしょうか。
 簡単な手入れ程度はするつもりですが、神経質になって使用するのであれば、実用性に欠けると思うのです。
 実際に、シルバー、ゴールドのペンを使用されている方からの感想をお聞かせください。
 ちなみに、現在、購入を検討しているのは、
クロスのアポジー ゴールドプレート AT0122-8 23金ヘビーゴールドプレート
同じく、スターリングシルバー AT0122-9 スターリングシルバー×ゴールド
です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通に使っています。

ピカピカにしたいと思ったらピカールで拭いています。
 指のすべりも無く使いやすいです。

この回答への補足

普通に使っていて、使いやすいとのことですが、
私が質問した、クロスの製品のことでしょうか。
そうであれば、安心して購入できるのですが。
さて、ピカールで吹いているとのことですが、
ピカールの説明書きを読むと、金銀メッキには使用しないでください
とあります。おそらく、メッキがはげるからだと思うのですが、
この点はどうでしょうか。
スターリングシルバーの場合には、メッキではないので大丈夫なのでしょうか。金メッキの場合には、さすがにだめですかね。
以上よろしくお願いします。

• 0