プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月~2月にかけて、国内旅行を考えています。
どこにするか迷っているので、アドバイスを下さい!

東京に住んでいますので、関東圏外で、以下の条件を満たしたところがいいです。

●おいしいものがたくさんある
●観光スポットがある
●あまり寒すぎないところ
●4日以内で周れるところであれば、他県同士の組み合わせも可。

おすすすめの料理やお店、みどころも教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1.東京駅から新幹線名古屋駅経由高山線特急飛騨で高山駅へ。

高山グリンホテルか飛騨ホテルプラザに投宿して古い町並み散策、飛騨キッチンで特級飛騨牛のテキに舌鼓。昼食は陣屋前大衆食堂のホウバ味噌定食を飛騨コンロで焼き焼きほうばる。
2.高山線で富山駅経由金沢駅へ、雪吊りはあるが雪のない兼六園を眺めて和倉温泉へ。
3.和倉温泉駅から北陸線高岡駅経由氷見線氷見駅へ。氷見海岸の宿を選択して脂肪の乗った寒ブリを堪能して氷見温泉にハマル。
4.北陸線特急はくたかで越後湯沢駅経由新幹線で東京駅へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プランが出来上がってますね!

飛騨は行ったことがないし、
飛騨牛のステーキも興味があるので、検討してみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/15 10:18

NO1です。


京都でおいしいものというと、
眼の玉の飛び出るくらい高い京懐石か
ちょっとリーゾナブルで京都の町家の風情を楽しむ
おばんざいのお店ということになります。
(学生さん向けB級グルメというのもありますが)
http://tabitano.main.jp/3g50kyoto2.html#11

奈良にうまいものなし。。
京懐石のようなジャンルも少ないですし、(ないわけではない)
特産品というのも限られています。(ないわけではないですが)
こちらもあくまでも風情を楽しむ料理というレベルです。
高いところではこんなものから http://www.edosan.jp/
面白いところではこんなものまで http://www.nakatanidou.jp/
観光的には、この辺が無難ですが http://www.geocities.jp/mikarin_asobi/naramati.htm
ならまちには他にも多数の町屋を利用したカフェや食事どころがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

京懐石は手がとどかなそうです・・・。

でも町屋を利用してカフェって惹かれます!

風情を楽しむか、グルメを楽しむかですね!

お礼日時:2008/10/15 10:20

 四国の高知県はいかがですか?


 最適な季節は3月ですが、真冬でも高知県の平野部太平洋岸なら、天気さえよければ、日中はあたたかですよ。
 高知は海の幸・山の幸がおいしくて、土佐の日本酒もおいしくていいですよ。何よりいいのは、土佐の地元の人です。一見怖そうですが話し好きで本当に親切な人が大半です。高知では、初対面でも挨拶して気軽に話ができます。
 高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られない自由で安心な街です。
 以下など参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4188804.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4187373.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4194105.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4387247.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4252434.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4267128.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3701870.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4256552.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290444.html ANO.8
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4276629.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4269530.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4311810.html ANO.9
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4365543.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4140184.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349307.html ANO.4

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。

四国は行ったことがないので興味があります。
海の幸も山の幸もおいしいのも魅力ですね!

検討してみたいと思います。

お礼日時:2008/10/15 10:21

関西へどうぞ。



まずは福井あたりでカニを食い、温泉につかる。
次は京都へ。
その次は奈良へ。
最後は大阪でコナモン巡りでもどうぞ。

観光スポットは日本随一の質と量を誇る三都エリアであります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
関西もよさそうですよね。
大阪はおいしそうなものがたくさんありそうですが、
京都、奈良って何がおいしいですか?
湯豆腐くらいしか思いつかなくて・・・。

補足日時:2008/10/09 18:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記入箇所を間違えてしまいました・・・。

ご回答ありがとうございます。
関西もよさそうですよね。
大阪はおいしそうなものがたくさんありそうですが、
京都、奈良って何がおいしいですか?
湯豆腐くらいしか思いつかなくて・・・。

お礼日時:2008/10/09 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!