プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、100万投資信託しています。今おろすと16万程損することになります。現在色々と吹雪状態なので、まだおろさない方が良いのでしょうか?
初めての事なのでこわいです(>_<)

A 回答 (7件)

株やFXは初心者が儲けるのは無理です。

投資信託は証券会社に寄付しているのと同じです。
イラクの紙幣ディナールか中国の紙幣人民元に投資するのが、5年後に最も儲かっていると思います。
イラクの紙幣ディナールは、銀行では両替できませんので、オークションで手に入れました。
私はイラクの紙幣に500万円、中国の紙幣に100万円投資しています。
    • 0

なぜおろすかによると思います。

運用は株式ですか?不動産運用ですか?海外投資ですか?
世界の株式はGDPの成長率と連動しています(時間的なずれありますが)つまり景気が良くなりそうになれば戻るということです。
それまで待てるなら持っていてもよいのでは?ただし他商品がほしいなら解約して底値で買えば数年後には十分取り戻せます。
怖いなら売って現金保有が確実性は高いです。
先を読んで投資するならやり方は色々で 結果は神のみぞ知るとなるので不安は続くでしょう。
    • 0

一口に「投資信託」とはいえ,いろんな種類があるので,単純に

質問内容を読んだだけでは,回答することはできません。

解約した方が良いのか,そのまま持続した方が良いのかについては,
投資したファンドの性格にもよりますが,最終的には,次の2条件
次第だと思います。
1.質問者さんのリスク許容度(どれだけまでなら我慢できるか)
2.そのお金がどれだけ直近で必要になるか(長い期間,運用
  しても良いのであれば,相場が回復するまで待てる)
    • 0

・商品の特性を分かっていない

・怖い

こういう人は即時に解約して預金などにするべき。分からないものにお金を出してはいけません。

ちなみに投資信託はおろすものでもありません。預金などとは全く違います。あくまで銀行や郵便局は運用会社への仲介役にすぎませんし、預金と違って自分が「保有するもの」です。
    • 0

はじめまして

私の個人的な意見です。

投資の内容にもよりますし、リスクのある商品なので、このままいって

すべて失う可能性もないことはゼロではないですが、そこまではいかな

いと思います。

私も100万預けて、かなり落ち込んでいますが、私はあがるまで

何十年も持ち続けるつもりです。はっきりって貯蓄みたいなも感覚で

あがったときに売ると決めています。

それぐらいどっしり構えた方がいいですよ。

今は働いて現金を稼いで、もっと余剰金で投資信託を安く購入して更に

増やしていけばいいと思います。(できれば外貨等違う種類のもの)

あわてて売ってもどこであがるかわからないので無理にうらなくてもいいと思いますよ。
    • 0

投資は余裕資金で行っているはず、今の経済状態で得をしている人はいても少ないでしょう。

皆さん投資を始めるときは儲かる事しか考えてませんが、リスク・リターンを考えた方が良いでしょう。
投資は自己責任。
人に判断を委ねるものではありません。
    • 0

まだ、序の口・・・

マイナスにならない内に・・・。
    • 0