プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

稚内に旅行を計画しています。
この時期ですのであまり海産物は期待できないかなぁと思っています。
でもせっかくですので出来るだけ美味しいお店に行きたいです。
1~2泊の予定なので昼食、夕食でおすすめの所はありますか?
できれば夕食は新鮮なたこしゃぶ
稚内近郊でとれた魚料理が食べたいです。
和食以外でもオススメのお店があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>この時期ですのであまり海産物は期待できないかなぁと思っています。



そんなことはないと思いますよ。
確かにウニはありませんが、秋から冬が旬の魚介類はたくさんあります。
下のサイトにはありませんが、八角も冬が旬だったと思いますし。
とはいえ、真冬の稚内に観光目的で行くのはなかなか覚悟が要りますね(笑)。

たこしゃぶはNo.1さんご紹介のお店が有名です。その他、ネットの口コミなどを参考に探してみるとよいと思います。

海産物以外では、「稚内牛乳」がおすすめです。
道東在住なのでいろいろ美味しい牛乳を飲みましたが、その中でもかなり美味しいほうだと思います。
稚内市内でもあまり売っていなくて、知っている範囲では副港市場内の売店と利礼航路のフェリー内のみです(去年は「こうほねの家」でも買えたのですが、今年行ったら売店がなくなっていました)。
副港市場にはソフトクリームもありました。「濃厚だけど後味すっきり」がお好みならおすすめです。

副港市場といえば、ロシア料理「ペチカ」もなかなかよかったです。本格的というよりは「日本人好み」という感じですが(といってもモスクワで食べた訳ではないから知らないケド)、お値段がお手頃な割には美味しかったと思います。

参考URL:http://www.welcome.wakkanai.hokkaido.jp/taberu/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
魚がおいしそうですね!
稚内牛乳やソフトクリームなど海鮮以外は全く頭に無かったので、
大変参考になりました。必ず購入してみます!
ペチカも調べてみました。ランチに利用してみたいと思います。

実は一緒に行く連れの都合の関係で、明日から稚内に2泊3日で行くことになりました。ホテルは余裕でとれました(笑)
天気は確実に雨ですが…。
綺麗な景色が見れないのは残念ですが、美味しい料理と久し振りの友人との再会を楽しみたいと思います。

お礼日時:2008/10/09 22:44

こんにちは、


1.2の方同様、たこしゃぶはおすすめ
2週間前に行って来ました。
妻はどちらかと言うとタコは苦手ですが、
たこしゃぶは喜んで食べていました。
ライスは別注文で、1人前2.000円以上しましたが、
なっとくのいける味でした。
確か、追加のたこしゃぶは、800円だったと思います。

稚内駅の近くで、当方は、ついでに
駅、裏にある、黄色い建物の物産展でお買い物しました。
店内のカネマル生本(イクモト)商店の「塩辛」は最高
お土産に欲しいぐらいです。

余談ですが、知床の最北端牧場場所は分かりませんが、
黒和牛で牧場でレストランをやっているそうです。
私の変わりに食べてきて下さい。

くれぐれもわき見には注意して無事故を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
無事に稚内旅行に行ってきました。
ホテルの近くに車屋・源氏がありましたので
タコしゃぶ食べてきました。
タコが軟らかくてとても美味しかったです。
他店ではホタテラーメンや焼き魚やお刺身、
一日中美味しい物ばかり食べていました。
宗谷丘陵もとても素敵で、わき見運転ばかりでした。
今度は夏に行ってみようと思います!

お礼日時:2008/10/17 17:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たこしゃぶ美味しそうです。
夕食の候補に入れたいと思います。
参考になりました!

お礼日時:2008/10/09 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!