プロが教えるわが家の防犯対策術!

おやじですがゴーオンジャー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%8E%E7%A5%9E% …
にはまりました。

私は戦隊ものを見ませんがこの作品は他の戦隊ものと比べ特別おもしろいのでしょうか?
子供向けであってもおやじのツボにはまりやすいよう考慮されているのでしょうか?

よろしくお願いします。

(アニメ)

A 回答 (6件)

別にゴーオンジャーだけが特別面白いというわけではないと思います。

好みは人それぞれですし…。

私はゴーオンレッド(江角走輔)の髪型凄いな!Σ(゜□゜;)と思い、「格好イイ!」って言ってる人も当然居ますが、正直ちょっと…びっくりしました。(・_・;

やっぱり一番は自分が見てた世代のものですね。私なら忍者戦隊カクレンジャー~星獣戦隊ギンガマンです。
カクレンジャーのレッドとギンガマンのブラックが同じ俳優さんなんですよ。

個人的には特にカクレンジャー、メガレンジャー、ギンガマンが好きでした。
    • 0

僕もゴーオンジャーは好きですよ。

男の子って、戦隊ものにはまるか、乗り物にはまるかに大別される気がします。うちは上の子が車、下の子が汽車と、乗り物好きで、戦隊ものには興味は無かったのですが、1回目のマシンワールドでのレースシーンからもう虜になってしまいました。さらに、キシャモス達まで出ちゃいましたし。
それほど戦隊ものを真剣に見ていたわけではないので比較はできないですが、ゴーオンジャーに関しては、キャラクターをお茶目に演出しているところが好きです。大翔なんか、イケメンで格好いいキャラで行くのかと思いきや、最近ではボロボロですから(笑)。ガイアークも何か憎めないキャラですし、ガイアークの主張も今の環境を考えると一概に間違えとも言えないし、何か深いですよね。ギャグはまあ、どの子供向け番組にでも大人のツボにはまるようなものを盛り込んでますから・・・。

ただ、今まであんなに沢山、炎神のようなロボット?が出ていなかったような・・・。今現在、12体ですかぁ・・・。最強にお金かかります(苦笑)
    • 0

子供と一緒にガオレンジャー辺りから見ていますが、まぁ今までのと変わらないですね。

大人にしか分からないシャレという意味では、デカレンジャーのジャスミンも「ドーンと行って見よう」とか「なんたるちあサンタルチア」とか言ってましたし、アイドル路線と言う意味でも同じくデカレンジャーのラブリーエンジェル(ピンクとイエロー)がありましたし。

今回のコンセプトである炎神もガオレンジャーやアバレンジャーの異世界の奇妙な生物?の力を借りると言う意味では同じですし。

敵役であるケガレシアがAV女優 及川奈央はちょっと調べたらAV女優の出演は久しぶりらしいですが、昔は結構ありましたしね。

そう言う意味で、同じようなコンセプトの作品が続く事は記憶に無いですが、何年かおきにいいとこ取りの作品が続いている感じです。

ちなみに質問には無いライダーのほうはNo.2さんの回答にある「電王」は特別面白かったですね。
一般にも好評のようで、ライダーシリーズ初の1作品で映画3作目が現在公開中です。
    • 0

戦隊シリーズは本っっ当に基本的なベースだけは同じで、あとは毎年スタッフが趣向を凝らして苦心して「似て非なるもの」を作り上げています。

興味のない人から見れば毎年同じ物としか見えませんが、実際は内容がかなり違います。
なので、今年の戦隊が面白いかそうでないか、またツボにはまるかそうでないかは見る人の基準によって変わってきます。
ギャグ好きなAさんが面白いと言うものはシリアス好きなBさんには面白くないといったことが極めて当たり前におこります。
失礼な書き方になりますが、今回質問者様にとってゴーオンジャーが面白い部類に入っていただけであって、ゴーオンジャーが特別面白いわけではないと思います。
私はバイオマンあたりから中断を繰り返しつつ、かなりの戦隊を見続けてきましたが、正直ゴーオンジャーは……といった感想です。
    • 0

うちの子はあんまり見ていないですので

私もあんまり見ていませんが特別面白いというわけではなく
質問者様のツボに入ったのでしょう。

私の場合、子供がデカレンジャーにはまってしまったので見ていますが
結構大人にも面白いと思いますよ。(戦隊シリーズ)

ちなみにイケメン系は、仮面ライダーシリーズで
戦隊シリーズは、そこまでイケメンはいないと思いますが・・・

おっとボウケンレッドは、イケメンでしたね^^

ちなみに戦隊物でかわいいなって思ったのは、
デカレンジャー デカイエロ 木下 あゆ美 
        デカピンク 菊地 美香 

ボウケンジャー ボウケンピンク(でも微妙なところかな) 末永 遥 
        ボウケンイエロー (でも微妙なところかな)中村 知世

ゴーオンイエロー 人見 早苗さんは・・・私的に微妙な位置かな
テコンドーの達人に見えないけどあの感じで・・・Σ( ゜Д゜) スッ、スゲー!!
でもマジレンジャーとゲキレンジャーは残念
敵役はなかなかでしたが^^;

まぁ 大人も子供楽しめる感じじゃないでしょうか?

仮面ライダーは、
電王が面白かった(ライダーは、電王以外は好きではないです。)

しかし、ライダーシリーズの女優さんはぱっとしない
はなちゃんも途中で降板したし

まぁ 子供の興味があるものしか観てませんけど^^;
    • 0

ゴーオンジャー面白いですか?

私は一話目で拒否反応が出て現在見てないです。

実は戦隊物は子供向けではなく主婦向けに作られています。
冗談のような話ですが、変身するまでは主婦が釘付けになり、変身後は子供が釘付けになると良く冗談で言われています。

なので、最近の戦隊物はイケメンしか出ません。
仮面ライダーも同様です。

ゴレンジャーのキレンジャーの様なキャラクターも居ないんですよ。
(と言うかギャグメーカーもイケメンです。)

ちなみに、私が感じた拒否反応は「腐女子」向けのノリがあったからです。
もしかしたら今までもあったのかも知れませんが、今回は如実に感じました。

ちなみに私の一押しは「メガレンジャー」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81% …
    • 0
この回答へのお礼

お笑い芸人が怪人だったり、
ちょっと大人にしかわからないことを言ったり、
黄色がやたらかわいかったり、
敵味方入り混ぜたアイドルを排出してリアルでもCD写真集を出してイベントをしてたり、
変にひねくれていなくて昭和的なノリが強いような。