アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々ダイエットしました。
ビリーもやったし、レッグマジックもしましたが、長続きできません。
身長175の60キロの男なんで、あんまり太ってないようにみえるのですが、過去ものすごく太っていて、お腹は結構出ています。
お腹に巻いてブルブルするやつが一番やりやすそうなんですが、きくんでしょうか?

ほかに、もしいい方法などあればよろしくお願いします。
おもに腹筋です

A 回答 (5件)

質問者さん、見事なまでに変な通販グッズに騙されてばかりですね。

ダイエットの基本は、まずカロリー制限。その上で適切な運動。
「毎朝これさえ食べてれば、あとは何を食べてもやせられる」とか、
「毎日これさえしていれば、あとは何を食べてもやせられる」とか、
そんなものはこの世にないと思いましょう。
もちろん「お腹に巻いてブルブルするやつ」も、効果は期待できません。

私も、ほんのちょっと前までは「正しいダイエット」について学ぶ機会はありませんでした。
1週間ほど入院して、医者にやせろと言われたのがきっかけで、
摂取カロリーを1日1800kcalに制限し、
その上で週3~4回のジム通いと、ジムに行かない日を含めて1日8000歩以上歩くこと。
これで4ヶ月で18kgの減量を達成しました。

体脂肪1kgは、7000~7200kcalに相当するといいます。
運動で消費できるカロリーなんて、実は焼け石に水程度でしかありません。
たとえば体重70kgの人が体脂肪を1kg減らすには、100km以上走る必要があります。
フルマラソン約2回半で、やっと1kgですよ。

ですから、体脂肪を減らすには、
毎日の摂取カロリーを「基礎代謝+日常生活+運動」で消費しきれる量に制限すること、
その上で基礎代謝を落とさないように運動を欠かさないこと。
結局それが一番楽だと私は思います。

もちろん毎日の運動は、息が上がってしまうような高強度の運動である必要はありません。
楽に続けられる程度の強度で、そのかわり時間は確保して。
    • 0
この回答へのお礼

お金は一銭も払ってないので大丈夫ですが時間かえせーって感じですw

詳しくありがとうございます。
やっぱり食生活の改善が一番大事なのですね。
最近食事を少し控えめにしています^^

無理した食事制限だとガマンしてそのうちにリバウンドになるかもしれませんよ。

自然に食欲が減って、ガマンせずに長期的に減量できる方法がありますよ。私の体験談をご紹介します。(宣伝ではありません)
私は169cmですが74Kgあったとき、若いときからの運動不足、酒飲みなどがたたって医者から糖尿病一歩前と宣告されました。単身赴任も良くなかったですね。そこで、グラフ・ダイエットで65Kgに減らし、現在63kg台で、満足しています。
ところが、このグラフ・ダイエットは簡単ですが、少しコツがあります。そのコツが分からないと「簡単に」減量できません。

何度か躓(つまづ)きましたが、結局、努力せず、ガマンせず、リバウンドなしのダイエットに成功しました。

• 0
この回答へのお礼

グラフダイエットですか・・・
調べてみますね^^

もしよろしければ詳しくお話をお伺いしてもよろしいでしょうか?

>お腹に巻いてブルブルするやつが一番やりやすそうなんですが、きくんでしょうか?

ひょっとして
プライムショッピングのスレンダーシェイパーでしょうか?
http://star.ap.teacup.com/surennda-fit/

私の知り合いが
スレンダーシェイパーを買ったんですが、
イマイチ効かないみたいな事を言っていました。

多分、既に持っている
ビリーやレッグマジックの方がいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

きかないですか^^;
ありがとうございます。

レッグマジックは確か姉が売ってましたw
ビリーはまたやろうかなぁと思っているのですが。。。

最近はコアリズムに興味があって・・

こんにちは

散歩はいかが?
お金かかりませんし

ちょっと足を上げるようにして
姿勢よく歩いてください
最低でも3ヶ月ね
    • 0
この回答へのお礼

三カ月かぁ^^;
挫折しそうだけど音楽聴きながらや親と一緒だったら出来るかも^^
ありがとう

振動系は効かないと思って差し支えありません。

腹だけとかの部分痩せも出来ません。一般向けEMSも無効です。
 レッグマジックはいざ知らず、筋トレのようで実は有酸素運動のビリーが続かなかったとすると、もしかすると質問者様は有酸素運動が不向きなタイプかもしれませんね。
 栄養管理&筋トレをお勧めします。筋トレは腹筋だけやればいいってもんじゃありません。全身をくまなく鍛えてください。以外に知られていないことですが、無酸素運動の筋トレは脂肪燃焼効果がかなり高いです。
    • 0
この回答へのお礼

筋トレですかぁ。。。
腹筋とか腕立てですよね?
他は思いつかなかったりしますが^^;
筋トレも実はあまり長く続かなくて^^;

やっぱり楽して痩せるのは難しいのですね><