アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。妊娠希望の30代です。
これまでの質問と回答を参考に自分なりに勉強したのですが、『妊娠を希望する事』に縁がなかったので、恥ずかしながら無知だらけと考え過ぎで頭が整理出来なくなってきてしまいました。
どなたかアドバイスいただけますでしょうか?
まず、周期は27日~30日です。
前回の生理は、9/8~9/13でした。
9/8 36.45
9/9 36.3
9/10 36.3
9/11 36.48
9/12 36.28
9/13 36.79
9/14 未測定 仲良し
9/15 36.75 仲良し
9/16 36.45
9/17 36.16
9/18 36.4
9/19 36.69 仲良し
9/20 36.82 仲良し
9/21 36.95
9/22 36.67
9/23 36.9 仲良し
9/24 36.85
9/25 36.72
9/26 36.8 仲良し
9/27 36.95
9/28 36.95 仲良し
9/29 36.71
9/30 36.91
10/1 36.75
10/2 37.07
10/3 36.9
排卵日は排卵検査薬などをしていないので、あくまで基礎体温からの情報ですが(安定していませんが)9/18にすごく下がりましたが生理終了から間もないので違うんでしょうかね。
ただ、高温期が続いていること、10月に入って下腹部が痛いこと、とにかく眠い、頭痛が続いてる、トイレが近い、気持ちが悪くいつもはお昼ご飯も全部食べるのに今日は残しました。そして夕方、ピンクおりものがティッシュにつきましたが、その後は何もつきません。
いつも生理前にここまで上記のような事がないので、期待を持ちつつ、ピンクおりものに不安も感じます。生理の前ぶれと妊娠兆候は区別がつかないとの事ですが、下腹部が痛い事や、ピンクおりものが出てから流産などの不安が拭えません。
次回生理は10/5くらいと考えられるのですが、チェックワンファストを試せる時期にいますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まぁ、妊娠の可能性は無きにしも非ず


って、感じですね。

大体、排卵日は生理の二週間前と言われています。

後、気にしすぎで、下腹部が張る感じもあったりしますしね。
ここまで早期でしたら、流産になるのかしら?
すみません。ここはお力になれなくて。
私も『妊娠か??』と思ったりした時、
下腹部の張りを感じた事があるものですから。
ちょっと生理痛とは違う感じのヤツ。
でも、私の場合は全部気にしすぎだったんですけど。。。

検査薬はちょっと早いと思います。
確か、着床しないと駄目なんですよね?
早くても、生理予定日ぐらいまでは待った方が良いと思いますよ。
注:それでも検査するには早いので、二本入り買った方がいいかも?

妊娠されてると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいて、ありがとうございます。
そうですね!確かに気にしすぎかも知れませんね(^_^;)
妊娠を意識し出してから、気になってこちらのサイトにかじりつきです(笑)
少し気分転換に意識を働かせて生理予定日まで待ってみますね(^^)
ご経験談、ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/04 06:30

再度です。


携帯からログインしてますので観にくいかもしれませんが。

排卵日は、10月2日から14日後ではありませんよ?
排卵日は実際の生理開始日前日から14日前(生理開始日は既に翌周1日目なので)なのですよ。
よく間違われる生理開始日から14日後ではありません。
どの周期の人も排卵日が同じ周期日になっちゃいます^^;。

周期が微妙に違うと排卵日も微妙にずれてますので、必ずしも9月の周期と同じようには行かないですよ。
私はビタ28周期ですが、排卵は毎周同じ周期日にはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私、勘違いしていたようです…(>_<)
おおよその排卵日は、次回生理開始の前日から遡って数えるんですね。
周期が回答者様のようにいつも同じではないので、基礎体温と排卵検査薬を併用してみようと思います。

親切に教えて頂いて、感謝です。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/05 19:13

データを入力した結果をお知らせします。


>次回生理は10/5くらいと考えられるのですが、チェックワンファストを試せる時期にいますでしょうか?
平均サイクル28日だと、次回生理開始日は10/6(月)
平均サイクル29日では、次回生理開始日は10/7(火)です。
基礎体温から見ると9/18以降に排卵があったと予想されます。
19、20日の仲良しは良いタイミングだったのではないかと思われます。

妊娠検査薬「チェックワンファス」は、他の回答者さんの言うとおり使えます。しかし、正しい妊娠判定は産婦人科で行ってください。

おりもの情報など間違った情報が錯綜していますので、信憑性の高いサイトを幾つか載せておきます。

http://www.ikujizubari.com/byo-in/ninsinkensa.html
http://a-supplement.net/maca-ninsin-hairanbi-ori …
http://www.kao.co.jp/laurier/qa/01/00/004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいて、ありがとうございます。
今回は残念ながら生理が来ました(>_<)

参考URLありがとうございます。明日にでも見てみます。
確かに回答者様の言う通り、おりもの情報に限らず様々な情報がありますね。私も他の方の妊娠兆候をかなり読んで自分に当てはめて考えた節がかなりあったかも知れません(^-^;

きちんと自分の身体を知る事が大切ですね。
次回に向けてまた勉強します(^^)
またわからない事があったら、宜しくお願いします。

お礼日時:2008/10/05 19:04

こんにちは。



生理周期が27~30日とのこと。次回予定は10月31日~11月2日ですよね?

憶測排卵日は生理日からではなく、次回生理予定日から2週間前なので、10月31日~11月2日の2週間前。つまり10月16~19日となります。15日から1日おきに仲良くするとよいでしょう。

ただ、排卵日には多少のズレもあるので、排卵検査薬も併せて使われるとより有効的ですよ(私もここで教えていただきました)。

私は先月使わずに、基礎体温だけで、排卵日がずれていたようで10月2日にリセットされました。

なので、今月は排卵検査薬を使います。検査薬で陽性が出たらその日から1日おきに仲良くしてくださいね。

お互い今月はうまくタイミングが合うこと祈っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいて、ありがとうございます!
私、勘違いしていたようです^_^;次回排卵は生理開始から遡って数えるんですね(^-^;
排卵検査薬、私も使ってみようと思います!
回答者様にも嬉しい知らせが訪れる事を願っています(^^)
お互い'その時'まで身体も気持ちも安定を保ちつつ過ごしましょうね。
機会がありましたら、また宜しくお願いします。

お礼日時:2008/10/05 18:56

こんにちは。



詳しく書いていただきましたが、妊娠かどうかなら重要な情報が抜けて居ます、
ピンクオリモノが出た日はいつですか?至急補足下さいね?

生理開始が9/8 周期27~30ですね、基本憶測排卵日は、9/21.22.23.24になりますが、
どうも体温がそのような感じではありません。
排卵は9/18.19.20辺りが怪しいです。
つまり貴女の排卵は早い目だったと言う事です。
基本憶測日から0~5日間の前後のズレは良くある事です。
9/18にがたっと下がったその日か、高温移行期になった9/18.19.20辺りで排卵と言う事が
充分考えられるズレの範囲です。

となると、排卵が21.22.23日ならタイミングが取れて居ます。
9/18が排卵だった場合にはタイミングは取れて居ません。
19日排卵ならほぼ取れて居ません。

排卵が20日である事を祈ります(>_<)。

さて、そのピンクオリモノなのですよ?いつ出たんでしょうね?
9/27~10/1の間に出たのなら着床出血の可能性が在ります。
必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)で、
ピンクオリモノが出た日から4~7日後で検査して頂いたらいいとお思います。

ピンクオリモノが投稿された3日に出たのであれば、それは生理かも知れません。

排卵が9/18.19.20にされた場合、生理予定は10/1.2.3になるからです。
10/3に出たのであれば、排卵は9/19だったと言う事になります。
排卵日は生理開始後14日後でなく、生理開始の前日から14日前ですよ。
お間違えなく・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいて、ありがとうございました。
すみません。肝心な事が抜けてしまいました。ピンクおりものは10/3の夕方でした(>_<)
そして、10/4現在、鮮血ではありませんが恐らく生理が本格的になるんだと思います(;_;)
回答者様のお話の通り、排卵日は後者の19日だったのだろうと思います。
ですが、私が知りたかった排卵日から仲良し日、受精の可能性などなど、的確に答えていただいて、とても心強い内容でしたし、憶測排卵日の算出は、生理前日からと初めて知りました(^-^;次回排卵日は10/2からおよそ14日後と見込めばいいのでしょうか?
今回は残念な結果を迎える事になりそうですが、次回に向けて少し気持ちを楽に持って頑張ってみます。
また質問する機会がありましたら、どうぞ宜しくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 14:27

1児のママです。



妊娠の可能性はもちろんあります。
基本的に排卵日は生理開始の約2週間後です。
23日あたりはずれていなければ排卵日付近ですのでもしかしたら妊娠しているかもしれませんね。

・おりものについて・
着床出血かもしれませんね。
この出血はほんの一握りの人にしか起こらないことですが下腹部痛もありますので可能性は否定できません。

・流産について・
何の症状もないまま知らない間に流れてしまう化学流産もあります。
しかし一般的な流産ですと大量出血と下腹部に尋常ではないくらいの激痛がしばらく続きます。
ですので質問者様の場合、流産の可能性は低いと思われます。
安心して下さい。

・検査薬について・
『チェックワンファスト』は生理予定日当日から使用できますし感度はかなり高いです。
もし着床していれば生理予定日前に検査をしても尿中にhCGという妊婦特有のホルモンが含まれているので陽性反応が出ます。
予定日2日前なので今日にでも検査してみてはいかがですか?
99%信頼性のある結果が得られますよ。

私も2人目を妊娠希望です。
お互い早く授かるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいて、ありがとうございました。
今回は残念ながら生理?(鮮血ではないですが)がこのまま来るみたぃです。こんなにドキドキしながら生理を気にするのは初めてで、同じように妊娠を待ち望む方々に教えて頂けて、とても良かったです(*^^*)
仕事よりも熱心に勉強してるほどですから(~_~;)
もう少し勉強して、少しリラックスして次回を期待しようと思います!
回答者様にも、嬉しい妊娠が訪れますように♪
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!