プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先ほど、ネット上のニュースで
韓国女優の崔真実(チェ・ジンシル)さんという方が自殺をしたという記事を見ました。
韓国では以前にも女優と歌手が自殺していたと思うのですが、
彼女たちに共通している自殺の理由は、インターネット上での誹謗中傷なのだそうです。
日本でもインターネット上で芸能人の誹謗中傷はありますが、それが原因で自殺をした人は今のところいませんよね。
韓国では、芸能人になるとそれほどひどいことを書かれる、ということでしょうか。
自殺してしまうほどの内容とはどんなものなのでしょう・・・非常に気になります。
どなたかその内容について教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

韓国では芸能人にはプライベートはほとんどなく 芸能人は私生活を公表してこそナンボという風潮があるようです

良いことも悪いことも包み隠さずさらしていくのが良いとされてるようです

彼女の場合 可愛がっていた後輩タレントの旦那(この人もタレント)が借金苦で自殺した件で ひどく悲しんでいた姿が報道されました
その姿を見た一部の人間が 彼女はこの男性タレントに多額のお金を貸していて返してもらえなくなったから悲しんでいた という噂が広まったようです

本人も「可愛がっている後輩に対して失礼な報道だ」と抗議を入れましたが噂は広がる一方で 消費者金融業をしているなど嘘の情報も流れて相当精神的に参っていたようです

彼女のドラマを見たことがあり とても核心に迫る演技をされてて個人的に応援していた女優さんでした
元巨人軍の投手と結婚・離婚されて 離婚後子供たちを自分の姓に変えたり 契約金トラブルで訴えられたり 薄幸なイメージがついていましたが 復帰ドラマがヒットした矢先だったと思います

噂の内容まで詳細には分かりませんが 彼女を相当追い詰めていたようです
一方 噂を流したであろう証券会社のOLはすでに逮捕されてるとのこと

子供二人を残してまでも 自殺しなければならないほど辛かったのかと思うとこちらまで悲しくなるニュースです
    • 0
この回答へのお礼

とても親切丁寧な回答、ありがとうございますm(_ _)m
なるほど、そういう事情があったのですか・・・
私は今回亡くなられた崔真実さんのことは全く知らず、出演作も見たことがないのですが
子供二人を残してまでも自殺しなければならないほどとは、
鳥肌が立ちました。
ひどすぎる話ですね。
証券会社勤務のOLが逮捕されたというのは興味深いです。誰が噂を流したのか、まで分かり、きちんと制裁が下っていることに安心しました。

教えてくださってありがとうございます。