プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定期的に出てくる質問で恐縮です。
アンケートカテの馴れ合いがここ数日、ひどすぎて見ていられません。
最初はきちんとした回答が寄せられていたのに、途中から質問者さんの顔見知り回答者が出てきて、回答内容も質問に対するものというよりも、まるで交換日記!!質問者のお礼も同じ。
こんなくだらない内容は見ていられません。
アンケートはガス抜きのようなもので必要であると思います。
くだらない質問や回答もあっていいでしょう。
ただ、この状況はひど過ぎます。一部の常連による私物化のような状況です。新参者を受け入れないような雰囲気が漂っています。回答やお礼で、「あら~**様~」なんて、あなたたちの井戸端会議を見せられているようで不愉快です。
何度も何度もこの手の質問が立ちますが、今の状況は本当にひどいと思います。
賛否両論、常連様、部外者の方、様々な意見を頂きたいです。

なお、質問内容から鑑みて、お礼はスルーの上で締め切ります。
悪しからずご了承ください。

A 回答 (95件中1~10件)

むしろ騒いでいるのはポイントに釣られた新参でしょう

数日もすれば落ち着くと思いますよ
    • 0

質問でない内容であれば他でやって欲しいなとは思いますよ。

• 1

チャット状態ですね。

ネタ話程度ならいいとは思いますが、あれは少しやりすぎであると感じます
あのような事をやりたければTwitterにでも行けばいいのにと思います
    • 1

別にいいんじゃないですか?

• 0

人それぞれが判断することです。

• 0

>ただ、この状況はひど過ぎます。

一部の常連による私物化のような状況です。
>新参者を受け入れないような雰囲気が漂っています。

質問に対して、どこかの誰かからそれなりの回答を期待していましたが、それを期待しても不可能とご指摘を受け、期待が間違っていたことを知りました。

質問内容を読んで分からなければ答えないという選択肢はなく、コミュニティのしきたりが分かってないな、ひとこと言っておいてやれ、そういうプレッシャーを感じます。

距離を置きます。
    • 0

すごーい、回答137番目。

そうですね、個人生活にのっぺり入りきらずに、さっぱり会話の質問回答だけでやっていけますよね。

さあ、もう締め切っていいですよ。
    • 0

心配無用です。

1年半も経って、質問を締め切れない
質問者様もひどすぎます。
馴れ合いもさておき、私に言わせると
こちらのほうが不愉快です(もし、解決して
いないのであれば、なんだかのアクションを
取るべきです)。
    • 0

こんばんは。

30代男です。
あれっ、締め切られてない…
いつも斬り込んでいって、討ち死にする新参者です。(^^;

>なお、質問内容から鑑みて、お礼はスルーの上で締め切ります。

随分肝が据わってますね。何を言われても反論しないと宣言したわけですね。

何が不満なのかよく分かりませんが、ご自身にアンケートカテゴリ禁止令でも出されてはいかがですか。
私はアンケートカテゴリに投稿して削除されたことがある口ですが、そのときの感想は別に何とも思わなかったですね。
消されるのも分かってましたし、消されて当然だと思いましたし。

匙加減は質問者様のお眼鏡には適っていないのかも知れませんが、それは質問者様もここで質問や、回答を繰り返すか。管理者へ訴えることで、積極的に関わっていくことで変わっていくものではないでしょうか?
1つのスレッドでも、他の回答者を窘めつつ回答することもできますし、賛同しながら回答することもできます。
実際質問者様はこの質問を何回か投げかけていることで、私を含め皆に考えさせているのでしょう?
あなたには、諦めず管理者や皆へ訴え続けていってほしいと思います。

あなた自身の理想であるコミュニティと管理者の意志が近づくことを祈ります。
    • 0

時期外れの回答で申し訳ないです。

回答へのお礼の中で、「あら~**様~」どころか個人的に面識があるかのようなものも見ました。

今後も同じ様な状態が続いていくのだと思います。

回答でないので削除されるかも知れませんが、そろそろ締め切った方が良いのではないかと思いますが。悪しからず。
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→