プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝塚を受験します。
なので、願書取り寄せ開始の11月20日までに
5キロ痩せたいです。
(約1ヶ月後です)

夕食は母親と相談して、野菜だけ、もしくは軽い物にしてもらおうと
思っています。
運動面では、バレエを週1回から週2回に、
そして、コアリズムも取り入れようかなぁ、と思っています。

これで、5キロ痩せることは可能でしょうか?
また、他にどんな事を加えればよいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

 宝塚を受けようというからには、相当に若い(幼い)ことと、既に体重は軽めと思われます。

そんな少女が1ヶ月に5kgなんて減量を望んじゃいけません。体に一生残るダメージを与える恐れがあります。そういうダイエットをして子供の生めない体になることもあります。
 食事や運動について、計画されていることは、ほぼ問題ありません。個人的には、たんぱく質不足が心配ですし、コアリズムは効果が薄いと思うし、バレエを週2回やったところで高が知れているとは思いますが。
 まあ、ごちゃごちゃ書きましたが、やろうとしていることはOKですが、1ヶ月で5kgは無茶だし無理だということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長は156センチ、体重は57キロです(__;)
宝塚を受験するのに、決して適正だとはいえない体重だと思います。
1ヶ月で5キロは無茶ですか…。
少しずつでも減らしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 22:44

デブの人が5kg落とすのと痩せている人が


さらに5kg落とすのとでは全然意味が違い
ますよ。

後者なら1ヶ月で5kg落ちますか?

とはいえ夕飯は野菜だけ、もしくは軽い物と
いうのはいいと思います。さらに夕飯はPM
6時までに食べるとか。

バレエを週1回から週2回にかえたところで
痩せるという意味ではまず意味はないです。
健康のためにやるんじゃないのですから
痩せるために運動するなら基本は毎日のバレエ
です。

でも運動で痩せるより食べないで痩せる方が
効果はありますよ。

なので場合によっては朝昼はしっかりたべる
としても夕飯抜きくらいしたほうがいいと思
います。

いずれにしても毎日夕飯前に体重計に乗って
夕飯の量で調節するのがいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕食を軽めにしてみる事にします。
今日、食べた物を書き出して、おおよそのカロリーを
出してみたのですが、
朝<昼<夜という状態でした(^_^;
夜はあまり食べないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 22:41

やせたとしても肌はしわしわですよねえ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…(^_^;
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!